ZAOD会場を調査中
(2015/05/02Sat)


そんな訳で、エイプリルフール関係もひと段落したので
第6回ZAODを開催するため、色々と準備を進めています

まずは会場を決めようと思い、
当初は大宮での開催を計画していましたが、
金額的に秋葉原とあまり変わらないので、秋葉原で会場を探しています

とりあえず、先週はボークスのイベントホールを拝見してきました
ボークスは大阪の展示会でお世話になっていたので、ぜひ秋葉原でも
お願いしたかったのですが、設備を確認すると結構貧弱でした・・
会場の広さは十分なのですが、机や棚の数が圧倒的に少ないですね
会場費とは別に6万円くらいで机を手配してもZAOD級のイベントはちと厳しそうです

候補しては残しておきますが、アーツ千代田など
他の良さげな会場を探しています
良さげなところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいまし!
ベストはUDXですが、1日100万円くらいかかるので私が死ぬときにやりましょう

SPONSORED LINK



秋葉原の会場といえば、コトブキヤのイベントフロアもありますね
コトブキヤはゾイドを扱っていて、自社からもゾイド製品を発売している企業なのですが
こちらはボークスよりもさらに小さいのでZAODの開催は物理的に無理なのです・・

念のため、ダンボー展が開催されていたので
様子を見にお邪魔してきました
やはり狭いかなぁ・・


ダンボー展は5月6日まで開催されているので
GW中に秋葉原に行く方は拝見したほうが良いかもしれません
プロモデラーさんの細かいジオラマダンボーは独特の世界観と合わせて
見ていると時間を忘れて引き込まれる魅力を持っています


そしてZAODとはいえば、ミクシィのコミュニティで使われている
格好良いロゴがあるのですが、いろいろな理由で技術がロストしていたので、
ツイッターにいる某氏にお願いしてPSDファイルで復活していただきました!

従来通りのカチカチの①や、色味を変えた②、
今風のフラットデザインの③を用意していただきました!
ZAODについては何かが正式に決まりましたら本日記と
ZAODブログでご案内しますね


ロゴもできたので、早速ツイッターでは執行部の某氏が開催を告知されています
とりあえず、WFやキャラホビ、コミケを回避できる秋の開催を予定しています
この時期ならMPシールドライガーやHMMデススティンガーが発売されて
ゾイド界が盛り上がっていそうなのでちょうど良いかなと思います


そのMPシールドライガーも先日から開発者による紹介動画が公開されていますね
タカラトミーの熱意が伝わってきますし、どこに力を入れているのかが分かって
今まで何を考えているのか分からなかったタカラトミーの意思が理解できてよかったです

やはり腰振っているのと、顔が下向きすぎなのが気になりますが(^^;
試作の2号機では首が大きく上を向いているので
この辺をもう少し詰めてもらいたいですね


Sponsored Link

カテゴリー: ZAOD