なめらかスムースなクリアが欲しい
(2015/04/16Thu)


そんな訳で、毎回塗装をした後にスプレーで仕上げのつや消しを拭くと失敗するので
今回のマッドサンダーもどきではエアブラシ用のつや消しを実験することにしました
ついでに緑の塗料も追加しています

いつもはMr.スーパークリアのツヤ消しを使っているのですが
湿気の問題か、吹きすぎているのかわかりませんが
表面が白く濁った感じになってしまい悩んでいました

今回のなめらか・スムースのつや消しは、きめ細かくサラサラのつや消しが
できるようで、ツイッターで連続して情報が流れていたので衝動的に購入しました

SPONSORED LINK



前作のスタッカーティッシモもつや消しでかなり失敗していて
つや消しを吹く前に大阪展示会に持って行った時の写真(右)と
つや消しを吹いた後の写真(左)をみるとどの辺が失敗しているのかよくわかりますorz
この時は派手にウェザリングを行って誤魔化しました(^^;


某氏のツイートを参考に調合してみる予定です
写真を拝見する限りではとても綺麗なつや消しになっているようで
こういう感じのつや消しがやりたかったです

マッドサンダーもどきの最終的な表面処理は
木曜日と金曜日に行って、土曜日には
予定通り塗装を開始したいですね


Sponsored Link