ホビーショー2014に行ってきました!
(2014/09/28Sun)


そんな訳で、全日本模型ホビーショーにいってきました!
私が行ってきたのは、土曜日のお昼頃ですが比較的空いていて、
会場も手頃なサイズだったので気楽に回ることができました

残念ながらゾイド関連はほとんど展示がありませんでした・・
会場ではトミーテックのMSSの第二弾が発表されていましたが、
どうやらゾイドではなく、車のシリーズになるようです

確かにMSSの第二章が始まったことになりますが
HMMと続いて、別商品でブランドが続くことなるとは(^^;

以降では会場の様子について簡単にレポートしてみますー

SPONSORED LINK



コトブキヤでは、毎回イベントがあると発表している
プラモを作ると頭が良くなる!について会場でレポートをアップしていました
DスタイルブレードライガーとHMMブレードライガーBSの
写真が載っていたのでパシャリと
確かに没頭感はあるかもしれないですね


会場では試作品も展示されていて
外部電源を利用した電動ユニットが公開されていました
ドリルが回っていましたが、MSGで経験を積んでもらって
コトブキヤ製の動くゾイドに期待したいです!


会場ではZナイトの作例や、9/30に発売される
HMMゾイドの作例本、HMMカラーを利用して
司令官カラーになっているZナイトが展示されていました


作例本は気づけば発売日が近くて、今週中には手にいれることができそうです
表紙はちょっと古いというよりも、安っぽいかもですね


某氏のZナイトも展示されていました
会場でみるとゴールドの塗装がキレイで
他のZナイトよりも目立っていました


ゾイドの新製品としては、リメイクして販売される
ブレードライガーLSが展示されていました
私は購入して、古いレビューページをリメイクしたいです(^^;


フレームアームズは女の子にパーツを付けるシリーズが発売されるそうですね
色が付くとどうなるのか気になりますね
横にいるダンボーは元ネタが何なのか良くわからなくなっていますが;


コトブキヤブースの一番目立つ所では
映画で使われた対ゴジラ護衛艦スーパーX2と
メーサー戦車が展示されていました

メーサー戦車は大分ボロボロですね
半壊した電飾部分からは中身の電飾が見えたり
ミサイルランチャー部分には火薬に点火する時につかった配線が見えました


コトブキヤから発売されるスーパーX2の作例も展示されています
ゴジラの放射線光を1万倍に増幅するファイヤーミラーは燃えポイントですね


その他にも会場には色々な模型が展示されていました
やはりロボットは人型が多いです


他の人型とはシルエットが異なり
動物や昆虫っぽいチェインバーもついにキット化するようで
アニメの影響でちょっと欲しいかもしれません(^^;
紫のブリキ野郎も発売してくれると嬉しいのですが


他にもお菓子っぽい模型を作れるパテも売っていました


復活して盛り上がっているミニ四駆は爆走兄弟の豪が父親になって
その息子のマシンが発売されるようです
嫁さんが誰なのか凄く気になって仕様がないのです!
新マシンは複眼ヘッドライトが格好良いですね


空撮ドローン「Phantom」の最新型は初めて動いている実機を見ました
飛行時の安定性能もさることながら、機体が傾いてもカメラが
傾かないようにするH3-3Dの動きが凄いですね・・
空撮する機会があれば是非確保したいメカです


会場では新しい模型ツールも展示されていました
個人的に気になったのはこのコンプレッサーで
動作音、振動がほとんどなく、AirMacのようなお洒落な外観が素敵すぎます!

価格は4〜5万円くらいを予定しているとのことですが
塗装を頻繁に行なう人にはとても便利そうですね
私もL5が壊れたら購入するかもしれません


その他にはやはり艦これが盛り上がっているようでした


どのブースにいっても艦これの展示があるのには驚きました(^^;
アニメの放送に向けてこれからもどんどん盛り上がっていきそうです


Sponsored Link

ホビーショー2014に行ってきました!」への6件のフィードバック

  1. 零二

    ゴ……豪が父親だと……orz
    アニメは18年前の作品なんですねぇ……。

    1. kino 投稿作成者

      おおぅ・・18年!
      当時の小学生ももう社会人になっていそうで、時の流れは残酷ですね・・
      私は衝撃のあまり人生をコースアウトしそうです(ぎゅーん

  2. $ekky

    キノ様、ホビーショーで私の作品を見ていただき、ありがとうございます!
    綺麗に撮影していただき、嬉しいです。

    1. kino 投稿作成者

      ホビーショーでの作品の展示おめでとうございます!
      秋葉原での展示も楽しみにしておりますね!

  3. 特撮ファン

     実際に映画で使用されたスーパーXⅡと92式メーサー車… うわー見たかったな…
     さすがに撮影モデルですからビッグサイズのようですね。結構重厚さというか迫力みたいな物もありますし… 私としては、第一作ゴジラのM24を改造したという90式戦車も見てみたかったですね。 (あ、クライマックスでビオランテの触手に破壊されてたかも)

     コトプキヤのスーパーXⅡは最近発売になったんですよね。市内家電店の模型コーナーで見て来ましたけど、お値段10200円!! …まあ、サイフと相談しようと思います(;;;)

     今度の東宝最新作ゴジラにはどんなメカが出るのか知りませんけど、それも製品化を期待したいですね。

    1. kino 投稿作成者

      実際の撮影で使われただけに迫力があって格好良かったです!
      子供のころ欲しかったメカが目の前にあるのは嬉しいですね

      コトブキヤのスーパーXは発売された事は知っていましたが
      値段がそんなにするとは思いませんでした;
      HMMのアイアンコングと同じくらいの金額がするのですね
      これはちょっとファンでも購入するのを迷ってしまいそう
      スーパーXシリーズが揃うとまた違い魅力が出てきそうですね

コメントは停止中です。