キャラホビ2014に行ってきました
(2014/08/24Sun)


そんな訳で、今日はキャラホビ2014に行ってきました!
ゾイド関連の情報がある事はあまり期待していなかったのですが
確認するとタカラトミーとホビージャパンのスペースで
ゾイドが展示されていて嬉しかったです

いつも通り、簡単にレポートしてみます

SPONSORED LINK


▼タカラトミー

タカラトミーのブースでは、ゾイドやTFの販売が行なわれていました
おそらく売れ残っていたゾイド達が売り出されていたようです

ヴァルガやリッター等の人気機種があれば良かったのですが
ゾイドオリジナルの「コマンドウルフRGC」や「ミラージュフォックス」、
リバースセンチュリーから「オールドカラードスゴドス」が販売されていました

ちなみにRGCは名前が間違っていました
私もレビューページで名前を間違えていた事に気づいて
先ほど修正しておきました(^^;
RGCやFSVではなく覚え易い機体名にすれば良いのに・・


隣にはTFが展示されていました
ダイナボットはガラスが反射して撮影に失敗しましたが
ロボットモードでも格好良くて、着々と進化している感じがしました

▼ホビージャパン

ホビージャパンではHMMゾイドの作例が展示されていました
立体作品集が発売されるため、展示が行われたと思います

立体作品集については、ホビージャパンの方にお聞きしましたが
真新しい情報以外は引き出せず、でじたみんのページを確認すると
新作作例もあるようで、9月の発売が楽しみです


ゴジュラスの大きさに改めて圧倒されましたが、
横にはブレードライガーとバーサークフューラーの作例も展示されていました
ブレードライガーは脚のシリンダーが2本になっています


その他にはガンダムやアルペジオなどの作例が展示されていました
アルペジオのバイタルパターンは塗装が大変そうですが、
帝国ゾイドでやってみても面白いかもしれませんね

▼その他

その他には大型フィギュアが印象的でした
電ホはしばらく購入していなかったのですが、
美琴の水着はすごくえちぃですね 見えてしまいそう・・


キャラホビはバンダイ系のイベントのようで
ガンダム関連の展示が圧倒的なボリュームでした
中でもベアアッガイはMSの中でもお気に入りの可愛さです!


電ホに掲載されていた猫に変形するガイアガンダム(?)もいました
肉球や、ちゃんと頭にモノアイが付いているのが素敵です


FSSもパシャリと
ゾイダーさんの間でも話題になっていて
私が初めて模型誌を見たときに印象的だったロボです


ガンダム以外では艦これの展示が多かったです


WFでは撮影できなかった天龍のガレキを撮影できたのがハッピーでした
天龍は良いです!


ミク系もガレキ、企業ともに安定して一定の数がありました
新しいレーシングミクは良くみると、うちの看板娘に応用できそうですね
今度はタンクトップを着たレーシングミクもでますし、
看板娘のfigma化がし易くなりそうです

計画ばかりで実行に移せてないので、
少しずつでも行動していきたいです(^^;


会場はWFほど混んでいない上に、空調も効いていて快適でした

模型イベントに参加するとモチベーションが上がって良いですね!
私はイラストを進めている状態ですが、なかなか気に入らず何度も調整をしている状態です
イラストに集中するため、日記の更新速度を落とすかもしれません(^^;

改造ゾイドやイラストの掲載は昼休み時間などを
使って可能ですので、引き続きお待ちしております!


Sponsored Link