レポートアップとおもちゃショー
(2014/06/16Mon)


そんな訳で、ZAODのレポートをアップしました!
レポートの製作には一週間くらい掛かっていて
とても長かったですが、圧倒的な作品数は圧巻です

この後はさらに展示者毎にZAOD公式レポートを作成する予定です
公式レポートでは当サイトのレポートをベースにアンケートや
エントリーシートの内容を追加する予定です
今週から製作を開始してWFまでには仕上げたいところです(^^;

ずっとパソコンの前で作業をしていてさすがにこのままではまずいと思い、
昨日は東京おもちゃショーに行ってきました
簡単に撮影してきたので、写真をアップしてみます

SPONSORED LINK

◆撮影機材:ニコンD90+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

前回はHMMゴジュラスや、ゾイドのラジコンが発表されていましたが
今回は事前にゾイドの展示が無い事が分かっていたので、気楽に行ってきました


タカラトミーブースは盛況で、多くの人が来場していました


個人的にはトランスフォーマーがタカラトミーブースでは興味深かったです
TFはハズブロが長い年月を掛けて育ててきたコンテンツが実写化で花開いて
さらに35周年で盛り上がっていますね


今度の映画ではダイノボットが登場するようで
その容姿はバイオティラノっぽいです


ゾイドと同じ動物モチーフの玩具がどのくらい売れるのか気になるところ


そしてトミーテックのブースを発見しました



ゾイドの展示は存在しないものの、鉄道模型などを展示していました

▼ゾイドについて
このまま帰るのもつまらなかったので、
トミーテックの担当者の方にMSSゾイドについて質問してみました
MSSゾイドは何とも言えない状態とのことで、凍結しているのでしょうか(^^;

あんまり突っ込んで聞くのも悪いと思い、撤退しようとした時に
トミー本体からゾイドについて何か発表があるかもしれない
との情報を頂きました

良い情報ならおもちゃショーで公開しているので
悪い情報かイベントに持ち出すほどでも無い小さな情報だと予想しています
ゾイドSSの単行本でしょうかね・・
何はともあれ、本家の動きに注目したいです


タカラトミー以外ではJR東がTFっぽいロボを展示していました
やはり私は人型には魅力を感じず、元の新幹線の方が好みかもしれません(^^;
E5系なら初音ミクとかヨッシーのほうが似合いそう



バンダイは子供向けから大人向けまで、広い年齢層を狙った展開を行なっていました
大人向けがあるので、個人的にはタカラトミーよりも印象が強かったです
個人的にバンダイロボは好みじゃないのでスルーするのですが・・


Sponsored Link

レポートアップとおもちゃショー」への4件のフィードバック

  1. 市松黒刀

    おつかれさまです!
    WFとかおもちゃショーとか、地方民には行けないイベントをこうして垣間見れるのは本当にありがたいですね。
    行ったら行ったで(トランスフォーマーも好きなので)、テンション上がりすぎの不審者になること請け合いですが(`・ω・)

    ゾイド関係、悪いお知らせでないことを切に祈ります。

    1. kino 投稿作成者

      こういったイベントは是非参加してみてくださいw
      おもちゃショーは子供が中心な感じなので、平和なのですが
      WFは大きなお友達の熱気に満ちあふれた、体力勝負の会場です(^^
      みんなテンションが異常なのできっと大丈夫ですよ!?
      そしてゾイド関連の情報は何でしょうかね
      あまり大きなものでは無さそうですが・・

  2. マッスルゾイドバス

    ZAODレポート見せていただきました。当時の興奮がよみがえりました。見学に行けて本当によかったです。また、会場では色々お話できてうれしかったです。ZAODの主催代理、大変と思いますががんばってください。

    1. kino 投稿作成者

      こちらこそお会いできて光栄です!
      次回は関東で行なう予定ですが、マッスルゾイドバスさんの作品を実際に拝見してみたいですー

コメントは停止中です。