ブラデスもどきとベッファルドが完成しました
(2014/05/26Mon)


そんな訳で、HMMブラデスもどきとベッファルドの調整が完了しました
ベッファルドの方は突貫で作業したので、細かいところが荒いですが
時間があれば調整していきたいところです

ベッファルドの頭部は最初は銀色の塗装を下地にして黒で塗装しました
その時はLEDの光が中で反射して明るく見えたのですが、
銀の塗料とクリスタルレジンの相性が良くなく、直に剥がれてしまいました

結局、塗料を全部落として、サフを下地にしたのですが
そうするとLEDの光があまりよく見えませんね・・
展示会の会場は明るいので、この程度の光量で大丈夫なのか心配ですが
当日は新しい電池を入れて明るくなるか見てみたいところです

とりあえず、これでクリスタルレジンに小さな電池と
LEDを埋め込む実験は上手くいった気がします
次回作にフィードバックしたいです

ブラデスは先日、日記に書いたように足のシリンダーを二本にしただけで
尻尾の隙間も気になっていたのですが、今回は見送る予定です(^^;


Sponsored Link

カテゴリー: ZAOD

ブラデスもどきとベッファルドが完成しました」への2件のフィードバック

  1. つん

    もう遅いかもですが、ガイアノーツのマルチプライマーというのが強力かつ透明でクリスタルレジンの下地として重宝しますよー。

    1. kino 投稿作成者

      コメントありがとうございますー
      マルチプライマーは名前は聞いた事があったのですが
      具体的にどのような時に使えば良いのかがイメージできていませんでした;
      クリスタルレジンの塗装にはとても役立ちそうですね
      次回から使ってみたいと思います!

コメントは停止中です。