エイプリルフール(2014)でした ネタバラシ編
(2014/04/02Wed)


そんな訳で、今年のエイプリルフールのネタは
MSSジェノザウラーもどきとMSSシールドライガーでした!
ジェノはMSSコマンドウルフをベースにだいたいフルスクラッチしています

SPONSORED LINK


去年からコツコツと製作を進めてきました
この写真は2月25日くらいの写真で、公開の一ヶ月前なのに
まだ形しかできていなくて、どうなるのかハラハラしていました

その間にMSSの終了宣言がでてきて、どうしようかと思いましたが
とりあえずやってしまったので、公開することにしました(^^;


目にはミライトを入れて発光するようにしています
製作途中で目の穴を開けるときに、ピンバイスを使ったのですが
その時の姿が複眼ぽくってこれも格好良いですね


公開の一週間前はこの姿で、結局細部まで手が回りませんでした
当然、荷電粒子砲発射体制を取る事もできないです
(首は水平になりますが)

ZAODまでには調整を行なう予定ですが、
尻尾をシリコンに置換して、三枚おろしにして
フィンの展開ギミックを付けるか迷うところです

▼他のゾイダーさんのエイプリルフールネタ
今年は私以外にもエイプリルフールネタを公開されている
ゾイダーさんが多くて嬉しかったです
みなさんの願望が具体化されていますぞ


ツンさんはWFに参加されていたHMMハヤテライガーの画像を投稿されていました
迫力のある合成で格好良いです
その他にもHMMムゲンライガーのシルエット画像も!


黒燈さんはオリジナルゾイドのHMMパッケージを公開されていました


DESTRUCT5さんはHMMデスザウラーのパッケージを公開されています

三式さんのブログでは
旧ゾイドのオリジナルカタログを公開されています

ゾイドは企業側に表立った動きが少ないのですが、
ファンは多種多彩な進化をして活発に動いていることが分かりますね(^^
私の来年はネタの為にフルスクラッチするある意味4月馬鹿な事はしないで
もう少し効率的な方法を考えてみたいところです


Sponsored Link

エイプリルフール(2014)でした ネタバラシ編」への2件のフィードバック

    1. キノ

      あなたのコメントは承認待ちです。
      ありがとうございますー
      ワンフェスで売るにもMSS自体が需要が少なそうなので
      数を絞らないといけなそうですね(^^;

コメントは停止中です。