ブロガーサミット簡易レポート
(2013/08/24Sat)

ブロガーサミット
そんな訳で、渋谷で行われたブロガーサミットにお邪魔してきました
ゾイド以外のイベントの雰囲気を見てみようと
気軽に参加出来そうだったので、お邪魔してきました
内容は濃すぎるのであまり書きませんが、簡単な感想でも

ブログサービスが登場してから10年を記念して開催されたとのことで
一部中学生の方がいたくらいで、参加者の年齢層はかなり高めでした(^^;

SPONSORED LINK

数年前にブログを始めた30代~40代の人が多い印象で、
私と同じ20代の方は少ないようですね

ブログは数年運用しないと安定した軌道に乗らないので
10代、20代の方が安定してブログを運用するのには
もう少し時間が掛かるのかもしれません
(ちなみにゾイド関連のイベントでは、20代~30代が多い気がします)

■撮影機材:iphone5

1000人以上の参加者が集まったそうで、
広くて飲み物が飲み放題の会場は快適でした

講演内容は色々なブログを書いている方々のお話を聞けて勉強になり
個人的にはMacを買って、動画編集をやりたくなりました!
ゾイドブルーレイBOXの購入がまた遠のきそうです(^^;


会場にはこっそりとゾイダーアピールをしようと、エイプリルフール用に作成した
ゾイドキャップ型のイヤフォンジャックを持って行きました!
(恥ずかしくなってきたので直ぐに外しました)


会場ではブログサービス開始10周年を記念したノートやシールが貰えました
他の人の机を見るとノートは青色もあったようですね

講演後には懇親会がありましたが、コミュ障の私には辛かったです(^^;
次回がある時はMSSシールドライガーを持ち込むなどして
旧ゾイドが直撃した30代の人とのコンタクトを試みようと思います

最後に偶然、隣の席になった方のブログへのリンクを貼らせてもらいます(^^;
私は名刺を作らなかったので、こちらも次回参加する時の課題になりそうですねぐぬぬ


Sponsored Link