おもちゃショーに行って来ました
(2013/06/15Sat)


そんな訳で、ビッグサイトで行われた東京おもちゃショーに潜入してきました
天気は雨が降らず、室内は空調が効いていて、親子向けのイベントなので
のんびりと気分よく快適に見て回ることができました

SPONSORED LINK



タカラトミーグループは、4Fで次期商品が展示されていて
入り口付近には新アニメが始まるTFがありました
その直ぐ後のメイン通路にゾイドが展示されています

今回はタカラトミーグループのトミーテックのMSSゾイドの他に
コトブキヤのHMMゾイドも展示されていました



特にサプライズだったのが、当日まで全く情報が出て来なかった
「ムービングリアルゾイド」です!
発売予定の無い、検証品とのことですが
自動変形可能なTFと一緒に並んでいました


デザインはCAシールドライガーがメインのようですが
各部分にサーボモーターが取り付けられてます



実際に動いていましたが、かなりアグレッシブでした(^^;
可動軸を利用して旋回もできそうです


実際に発売されるのか気になるところです


実際に動画も撮影してきたので、Youtubeにアップしてみました
声が入っていますが、私は1人で行ったので別の方です(^^;
しかし実際に動きをみると同じ感想がでてきます これは凄い


オムニボットが横に展示されていて「技術のトミー」が現代に蘇るのか期待しています


コトブキヤからはHMMゴジュラスが展示されていて、大きさから強烈なインパクトがありました
デザイン画から大分鍛え直した感じですが、色が付くとどうなるのか気になります


各部分も凄いことになっていましたが
これは組み立てるのが大変そう・・(^^;


HMMイグアンはテストショットも並んでいました
HMMゴジュラスでインパクトが薄れていますが
タカトミ版イグアンよりもかなりマッシブになっています



トミーテックからはMSSゾイドが展示されていました
未確認情報ですが、格納庫と一緒にコマンドウルフが何処かにいたとか
サラマンダーの続報も気になりますね


タカラトミーからはジェノリッターが展示されていました
実際にみると剣が巨大なのがよく分かります
二体展示されていて、一体は顔の装甲がちょっとずれていました



もう一体は昨日まで動いていたようで、動画をみると
ジェノザウラーからギミック面での変更は無いようですね


今月の25日に公開されるムービーも先行公開されていました


ミラージュフォックスはそろそろ出荷が開始されるので
到着するのが今から楽しみです
実物をみると写真でみるよりも高級感があって
赤紫の瞳が良いアクセントになっています

次のゾイドオリジナルのCは旧ゾイドベースとの噂が流れていますが
今後の展開にはいろいろと希望が持てると思いました


タカラトミー以外も見て回りましたが、写真は撮りませんでした
初音ミクリカちゃんは見てくれば良かったです(^^;


そしてゾイドブースをウロウロ徘徊していると
ゾイド30周年のシールと、ジェノリッターのポストカードが貰えました
シールは早速ipadに貼り付けようと思います


Sponsored Link

おもちゃショーに行って来ました」への2件のフィードバック

  1. 3a

    このムービングリアルゾイド、「i-SODOG」(アイソドック)というものの機構を活用したものらしいですが、たしかこのi-SODOG、もとはアイアンコングエヴォルツォ―ネだったやつのはず・・・転用というよりもとのゾイドに戻ってきた感じがします

    1. kino 投稿作成者

      発売予定は無いとのことですが、ゾイドで発売して欲しいですよね
      問題はお値段ですけど、今現在ではこれだけのモーターを付けていると
      相当なお値段を覚悟しなくてはならず、製品化はちょっと厳しそうな気もします
      技術実験を進めて製品化に向けて頑張って貰いたいですね

コメントは停止中です。