イベント
(2012/11/24Sat)



そんな訳で、今日は色々な模型関連のイベントにお邪魔してきました
まずは新宿で行われたMa.K.のイベントです
24ゾイドのデザインを行われた横山宏氏のメカイベントです


Ma.K.独特のデザインの模型が展示されていました
前回と比べて、照明が明るい会場も良い感じです
モデラーの方がワイワイとお話されていて活気が満ちていました



LEDを搭載したモデルが多く展示されていました
こちらの画像は生物風のシルエットが格好良いです


デスピオンに羽を取り付けたような作品も展示されていました


そして、某電気通信大学にて行われている調布祭りにもお邪魔してきました
ゾイドにも関連するクリエイティブな方々の母校とのことで、驚異的な学校です
このお祭りは明日まで開催されているとか


会場には様々なジャンルの模型が展示されていました
ゾイド好きなメンバーが増えたとのことで
ゾイドは前回よりも多く展示されています

大きな展示物としては、スラッシュゼロの
最終回を再現したジオラマが展示されていました
まさかあのシーンの立体化が行われるとは!




その他にもゾイドの作例が展示されていました
丁寧な仕上げのイエーガーは遠目で見ていても格好良いです
私のゼロもイエーガーでディスプレイしたくなってきますぞ


OBの方が2年を掛けて製作されたオリジナルメカは
複数の方が数年を掛けて製作されたのに全く妥協がなく
スキルの高さの他にもメンバーの連携の強さがよくわかります

模型でこれだけの衝撃を受けたのは久しぶりです(^^;


その他にも頭おかしい(褒め言葉)と言いたくなる
レベルの作品にテンションが上がりまくりでした
美少女フィギュアは実に可愛いです



メカも丁寧な仕上げが脅威的で、これだけのクオリティの
作品を一気に見れるとは感動的です



ガンダムAGEのプラモデルで仮面ライダーを再現した作品も
工程をサクっと説明していただいたり、サクっと組み替えていただきましたが
いろいろとレベルがおかしい事になっている空間でした

いつか私もこのような頭が可笑しいと言ってもらえるような作品を作りたいです(^^;
こちらの大学のイベントは明日まで行われていて、
模型の他にも同人などいろいろな部の発表を見ることができようです

とてもクリエイティブな祭りなので興味がある方はぜひー


Sponsored Link