イベント
(2012/10/13Sat)



そんな訳で、今日は全日本模型ホビーショーに
MSSゾイドを見に行ってきました
会場に入ると、中央付近に何かいます

撮影機材はニコンD90と18-105DXレンズ、SB600で撮影しています


実物大モルガは栃木から連れてきたと司会の方がお話していました
実物大モルガを見るのはこれが初めてですが
屋外展示のEZカラーから、旧カラーに綺麗に塗りなおされています





トミーテックブースでは実物大モルガのほかに
MSSゾイドの展示が行われていました

シールドライガーはもう食傷気味なのですが
実際に手に持ったときの質感が気になります
パーツ数は190くらいだそうです




ハンマーロックはキャノピーが開いていましたが
ポスターやタブレット端末の画像がとてつもなく格好良いです!
こちらはパーツ数100ぐらいだそうです


可動範囲も広そうです

▼トークショー
今日は13時からMSSゾイドのトークショーが行われました
トミーテックのチームリーダーさんがお話してくださって
トミーテックの新しい柱としてゾイドをやろう、社内でゾイドやると会議したところ
ゾイドが好きで入社した社員の立候補が物凄い事になって大変だったとか
現時点でも発売予定がいろいろあるようで
第三弾はコマンドとシンカーのシルエットが公開され
なんとかマーク2(話の流れ的にシールドMk-2)の発売など予定があるそうです

今後の方針や楽しみ方などを知ることができて
情報不足気味だったMSSゾイドのことがようやく分かったような気がします(^^;



さらにサーベルタイガーとゴドスのデザイン画がでていました
ゴドスは指揮官機にもできるようですね

▼コトブキヤ

そして金曜日は外出先から会社に戻る間に
コトブキヤホビー展示会に行ってきました
撮影機材はソニーNEXC3と18-55レンズで撮影しています




ディバイソンの製作過程が大きなパネルで紹介されていました
コトブキヤのディバイソン押しが伝わってきます


HMMゴジュラスは以前、ブログで情報がでていましたが
改めて発売予定の情報が告知されていました


その他には再販HMMゾイドや、新HMMゾイドの展示が行われています


新情報としては、ディバイソンのパッケージが公開されて
シュバルツコングが描かれていることが分かりました


さらにライトニングサイクスのアーバイン仕様の情報が!
ちょうど私が来たときにホビーショーから
デコマスが輸送されてきたようで
anyさんが教えてくださいました 感謝なのです


Dスタイルではグスタフが発表されていました
お会いした某氏がお話されていましたが
この大きさだとMSSゾイドを乗せても楽しそうです


あとはDスタイル・アーバインコマンドの立体が初公開されていました
何だかんだでゾイド関連の情報がこの数日で一気に出てきました
私はいろいろと忙しいので、全部追いきれるか心配になってきます(^^;

Web拍手への返信は次の更新で行いますorz


Sponsored Link