オフ会
(2012/08/18Sat)



そんな訳で、この二日間はゾイダーさんとの飲み会が続きました
1日目(17日)は仕事で午後休を頂いて、かれこれ付き合いが10年くらいになる
ゾイダーさんと都内でも有名な場所での焼肉オフ会でした


焼肉を食べたあとは池袋を探索したり、マックでゾイドのお話をしたりしています
私は仕事を終わらせるために、日中に栄養ドリンクを飲んでトランザムしたので
最後のほうは意識がモウロウとしていました(^^;

某氏のフルスクラッチデスザウラーや複製技術、アリーナのお話などをしています


2日目(18日)は北海道からいらっしゃっている某氏と
秋葉原を探索したり、池袋の某所でオフ会しました

秋葉原ではコトブキヤのジョイントパーツHを某氏が購入されていて
ちょっと見ないうちにコトブキヤのディテールアップパーツや
ジョイントパーツのラインナップが強化されていることに驚きました


某氏はお熱きゾイド魂をお持ちの方で、
北海道のゾイダーさんの熱意が物凄いことがわかりました(^^


某氏のレイノスは戦闘機風にアレンジされたデザインはもちろん
可変翼と連動する各パーツやスプリングジョイントの操作感など
写真では伝わらない細い品質への拘りが物凄いです!

無人機ということで、鋭い頭部キャノピーから覗くカメラも格好良すぎですぞ!


カワセミ型ブロックスもお持ちいただけました
ナイトワイズを元に作成されているとのことですが
可愛いモチーフを可愛くゾイド化されています


こちらも羽の可動ギミックが、着陸、飛行、水中潜行モードに変更でき
背中には水中潜行用のスクリューが付いていたりとかなり細い拘りを感じます!
私もこのような可愛く各部分から拘りを感じられるゾイドを作成したいです

北海道といえば今日、北海道最大の模型のイベントがあったようで
北海道のゾイダーさんが共同作成した巨大ジオラマを展示されていたとか
来年も北海道で展示会があるようなので、今度はお邪魔したいと思いますー


Sponsored Link