コトブキヤゾイド会議
(2010/05/15Sat)

そんな訳で、今日行われたコトブキヤゾイド会議に出席してきました!

▼内容
 1.RAMARライブで「Wild Flowers」
 2.コトブキヤの今年のラインナップ発表
 3.意見交換会議
 4.抽選会
 5.RAMARライブでコトブキヤゾイドのイメージソング「27」と
   「Wild Flowers」、RAMARのデビュー曲「ヒマワリ」が歌われました

▼新製品発表
今後のコトブキヤゾイドは夏にサイクス、秋にブレードライガーミラージュとダークホーン
冬にライガーゼロが発売される模様

サイクスは箱絵が先行公開されましたが、ホエールキングをバックに
セイバータイガーと疾走しているライトニングサイクス部隊でした
爽やかで格好良かったです 早くじっくりみたい

ライガーゼロは素体状態の絵があったので、素体にすることができそうです
今後、換装パーツがでる可能性がある模様


会場は地下のライブハウス(?)でした
集まったゾイダーさんは40~50人はいたような



受付を済ますと、へリックとガイロスの国旗が入ったグッツをもらえました
入り口にはコトブキヤゾイドの販売ゾーンで、先行販売のグレートサーベルの他に
赤コマンドウルフなどが売っていました




持ち寄られたHMMゾイドはステージの前に展示されています
私はジェノシザで参加
RAMARが作成した、サイン入りモルガもいました
ジェノシザの横にいたのですが、撮影できずorz


会議終了後は、HMMグレートサーベルの箱に
マーシーラビット氏のサインを入れていただけるサービスも
速攻でサインを頂きました! ありがたや・・


食事メニューもゾイド風になっていました
許可を頂いてメニュー表をおもちかえりー
おでん粒子砲には吹く
そして、コーヒーが無いのがちょっと残念(^^;

▼会議内容
会議に参加したコトブキヤの方は営業の方や原型師、
ヤマザキ軍曹氏やマーシーラビット氏でした
原型師の方の顔がゴドスでした
何を言っているのかわからないと思いますが
ゴドスがHMMゾイドの原型作ってたんか・・!
(被り物です)

会議の内容はHMM化して欲しいゾイドや、HMMゾイド+αとしてギガやゴルヘについて来た
プチバトストのHMM版や、RAMARのCDを付けるなどのアイディアが出てきました
果たして実現されるのか・・

HMM化して欲しいゾイドはゴジュラスの話が印象深かったです
現在は開発予定は無いとのことですが、もし発売するのならギリギリ1万円を切るか
1万5000円程度で納めたいとの事でした
原型師の方を見たり、話を聞いていて、一番HMM化されやすそうなのは
ゴドスとイグアン、プテラスの予感です

また、コトブキヤゾイド用にRAMARが歌う27という曲と
「Wild Flowers」の特別バージョンが発売されるとのことで
HMM以外でも、コトブキヤゾイドの展開が楽しみです

何よりも、色々なゾイダーさんに会って、お話できたのは楽しかったです


Sponsored Link