ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ ユーザ詳細 (作品) (コメント) (シリーズ)

icon ユーザ名:黒鷹@月天

サイト
登録日:2006/05/09 21:37:34
訪問日:2013/09/21 23:04:58
作品投稿数:30
コメント投稿数:93
コメント
 此処の所人型ブロックスの多い一介のファン。
[0001] [0026] [0051][0076] 件目
投稿コメント
51黒鷹@月天コメント先 段々よい方向へ向かっていますね。 手元が整理されるなど多くの改善が見られます。

 ただ腿の辺り貧弱そうに見えてしまうのが残念です。

 前回返信できなかったのですが、フロントスカートと言うのはガンダムで言うところの腰前部のアーマーの事です。 そう言ったものを作って付けて見ては如何でしょう(大きさ、形状などはモデルの形状、大きさにあわせて作ることになるので、悩みどころでは在りましょうが)。

 それではこの辺りで失礼します。またお会いしましょう。
2006/09/05 07:58:17
52黒鷹@月天コメント先 今回も辛口な物言いになってしまい申し訳ありませんが・・・・・・。

 今回も脚が短いのではないでしょうか。 長さは頭から股までの長さの1、5倍が良いと教えていただいた事が在りますので、それに挑戦して見ては如何でしょうか。 あと蟹股感があります。

 それと両手の武器ですが、手元をもう少し整理して見ては如何でしょう。大分外に義路がりすぎな気がするので。

 これは私も注意された事があることなのですが、フロントスカートをつけるようにしては如何でしょうか。


 ただ、脚部のフレーム構造などは段々よい方向へ向かっているような気がするので、次はこれを延長、その次はボリュームの増加、と言う具合に改善していくと良いと思います。
 頭部に関しても前よりは良いと思いますよ(私の趣味なだけかもしれませんが)。 


 それではこの辺りで失礼します。またお会いしましょう。
2006/09/02 17:48:17
53黒鷹@月天コメント先 初めまして~♪

 初めてコメントさせていただくに当たって、いきなり辛口で申し訳無いのですが、頭がでかすぎでは、と思います。 他の部分の大きさに対してこれではバランスを欠いてしまうと思います。 次以降はその辺りから考えて作って見ては如何でしょうか。

 それではこの辺で。またお会いしましょう。
2006/08/29 14:12:52
54黒鷹@月天コメント先 久し振りに現れて辛口で申し訳無いのですが、

 まず足が短いんじゃないかと。 細いのから始めてでも長めにして見ては如何でしょうか。 装飾、フレームなどでのボリュームアップは其れからにして見ては如何でしょうか?
 後手がブロック単体と言うのもいかがなものかと思うので、シェルカーンの手を付けて見ては如何でしょうか。 あれもやりようによっては武器を持っているようにみせられるので(勇機さんのディーア・リゾルバーとか。 私はレオ系の足を使って接続しましたが)。

>イメージの具現化
 これは誰もが持っている悩みではないかな、と。 私もはっきり言って苦手です。
 やはりこれも数をこなして、慣れていくしかないんじゃ無いかな、と思います。

 何かの参考までに、私の場合は(大きさにもよりますが)足など作る場合はフレームを3つ並べる形で足の太さを確保して、関節部をフレーム一本にするようにしてます。 蟹股にならないようにするには内側にもふくらみを付けるようにし始めました(遅い)。
 特に後者の場合、ボールジョイントを使うと顕著に表れることもあるので、注意して作って見て下さい(便利なんですけどねw;)。

 長文失礼しました。 それでは、またお会いしましょう。
2006/08/27 19:08:10
55黒鷹@月天コメント先 おお・・・・・・蠍・・・・・・。

 
 全体的に統一されたこのガイザック的な色、足の程よい太さ、武装のまとまり具合、どれをとっても素晴らしい作品だと思います。
 個人的には丸っこさを感じるのですが、其処がまた可愛らしいと言いますか、何と言いますか。
 各パーツの出来もしっかりしていていいと思います。 商品化しないかしら・・・・・・。


 足を見たときワンブロックスの「シーパンツァー」(ガレージキット)買ったのか!?と思ったのは内緒です。 それでは、またお会いしましょう。
2006/08/27 18:37:04
56黒鷹@月天コメント先 おお、美しい。 「実はこのパーツは金属製です」とか言われても何となく納得できるかも。

 それではこの辺で。またお会いしましょう。
2006/08/21 16:33:39
57黒鷹@月天コメント先 そう言えば書き忘れましたが、腕組みは出来ません。 軽くガードの体制をとることぐらいなら出来ますが。

 それでは、またお会いしましょう。
2006/08/10 17:28:01
58黒鷹@月天コメント先 レスありがとうございます。 おせっかいだなんてそんなそんなw

>ももが細すぎます。
 確かに言われてみれば・・・・・・。 目の前にGF天があるのに何故使わなかったのか俺; 何とかしてボリューム増やしてみようかな・・・・・・。  アドバイスありがとうございます。

>フロントスカート
 これ投稿した直後まで目処が立っていなかったのですが、さっき試して見たら何とかなりそうなジョイントがありました;;;
 速いうちに修正版を投稿させて頂きますね。

 それではこの辺で。またお会いしましょう。
2006/08/10 08:09:33
59黒鷹@月天コメント先 初めまして~。

 ラプトイェーガーの砲撃強化型と言う感じがして、かつデザインもまとまっていて良い思います。 それにしても、結構LBゴジュラスの胴の組み方と噛み合わせが良いんですね・・・・・・w

 それではこの辺で。またお会いしましょう。
編集済み(2006/08/09 16:08:40)
2006/08/09 16:08:11
60黒鷹@月天コメント先 レスありがとうございます。

>腕はやけくそ
 な、なんだって―――!!? やけくそであんなにいいものが出来るなんてw; すっきりしていていいんじゃないかな、と思います。

 見失ってしまうのならやっぱり恐いんじゃないかな、と。 それと思い出したのですが、音速を超えたときの衝撃波で味方を巻き込んでしまうのでは・・・・・・?
 それと。こんなの見つけたので置いておきますね http://www.fas.org/man/dod-101/sys/ac/jet.mpeg (音速の壁を超えたとき。)

 それではこの辺で。またお会いしましょう。
編集済み(2006/08/22 15:41:50)
2006/08/08 19:13:47
61黒鷹@月天コメント先 まさかシェルカーンの拳をこんな風に使えるとはw

 背部もスッキリしていていいと思います。 ディプロガンズの足もブースターに見えますよ~。

 確かに量産化されたらバランスが・・・・・・って言うか一機でも味方にする方も恐いと思います。 音速超えてない従来機に乗ってたら見えないから迂闊に動けない;

 蒼く写った写真も良い味出してると思います。

 それでは、またお会いしましょう。
編集済み(2006/08/22 15:41:37)
2006/08/08 07:59:17
62黒鷹@月天コメント先 此処まで徹底した欠点群は欠点ではなくむしろ長所か特徴かと。

 デザインとか結構まとまってていいと思いますよ。そして可動範囲も取れているなら尚更良いかと。

 ・・・・・・大地を颯爽と駆けるセイスモ・・・・・・あの体型をして高速移動はちょっと奇妙すぎる気が・・・・・・w;

 それではこの辺で。またお会いしましょう。
2006/07/31 11:23:36
63黒鷹@月天コメント先>1/1人間
 ・・・・・・有志を集めて製作オフ会・・・・・・いや何でもないっす(やったら多くの人員と大量のブロックスが;);

 もう片方用意して真ん中に頭を一つ置いてアン○ルフ、とか一瞬考えた事がありますが、こりゃそれをやるにはかなりの労力がいる事を知りましたw;

 それでは、また。
2006/07/25 13:36:14
64黒鷹@月天コメント先>得意な感じ
 あ、誤字ってた・・・・・・正確には「特異」です;

>手に持ってるやつ云々
 無論冗談ですw  最後に「w」入れ忘れたのが痛かったです;

 それでは、また。
2006/07/23 08:09:10
65黒鷹@月天コメント先>手に持ってるやつは引き金を引くとリアルなサウンドとともにさまざまな色に光ります(笑)
 な、なんだって―――――!!?
 だとしたらそいつはすげぇ; 何処の施設を乗っ取った、って感じですね(笑)


 しかしこの得意な感じでもちゃんとした設定を組めるとは・・・・・・。 次の竜滅投稿予定作品作った後のパーツのあまりもいっぱいある事だし、顔型作ってみようかな・・・・・・(って其れだと以前作った暴食?; まともな設定になる気がしないので、竜滅とは切り離して考えますが;)?w; 

 それでは私はこの辺りで。 またお会いしましょう。
2006/07/21 20:37:16
66黒鷹@月天コメント先 手じゃ―――――!!w

 かのラスボスが此処に現れるとはw しかも色もちゃんと統一されていて、可動もしっかりしていてよい作品だと思います。
 手が単体と言うゾイドも・・・・・・って言うかロボットとして珍しいようなそうでないようなw もしかして巨大な腕と胴と頭と腰と足がいたりします?w

 小さいゾイド・・・・・・まさか胸から荷電粒子砲が撃てるんじゃ・・・・・・w

 それではこの辺で。またお会いしましょう。
2006/07/21 16:30:16
67黒鷹@月天コメント先 YUKIさん、レスが遅くなってしまい申し訳ありません。

>飛行可能な機体にとっては、在る意味最も苦手とする敵
 深く考えては居なかったのですが、確かに飛行可能な機体からしてみればこいつは天敵かもしれませんw 空中で絡まれてバランスを崩そうものならあっさりと・・・・・・地上で戦うより質が悪い;

>展開すると一気に大きく見えてしまう
 印象が変わるな、とは自分でも思います。 ただ、意外と全体から見れば(設定的には)小さいんじゃ無いかな~・・・・・・とか思っちゃったりするのですが。
 こいつの相手をする側から見れば、いきなり体積が大きくなるのはとんでもない恐怖かもしれませんが;

 それでは、またお会いしましょう。

2006/07/20 17:46:53
68黒鷹@月天コメント先 いやぁぁぁぁぁぁ!!! 何これ―――!!!!!w

 なんだろう、と思って見て見たらまさかこんな恐るべきゾイドがいるとはw

 ポーズの表情付けもいい感じに出来ていると思います。 しっかりと可動範囲が取れそうな感じが何とも。

 それでは、またお会いしましょう。
2006/07/17 17:48:32
69黒鷹@月天コメント先 YUKIさん、レスありがとうございます。

 頼りがいを感じていただいて嬉しいですw  私としては量産機にも量産機なりに格好よさがあってもいいなぁ、とか思いつつ。 確かに量産するには強すぎるのかな、と(出力とか以前にコストとかコストとかw;)

 確かに展開機構とかはボリュームが無いと出来なかったかも知れません。 ボリュームが小さくて出来るのは脚クローぐらいかな?

>腕部&脚部フレーム、胴体ブロック、どれも3つ分もの太さ
 この位のサイズのゾイド(特に人型)を作るときはほぼ必ずこんな感じですね(半分ぐらい固定観念化してる?)。 メインとなる部分の何処かが細い、と言うのが納得いかない所があるのかも。

 バランスが少し崩れただけで、あっさり後ろに倒れちゃうんです(それも膝から)w;

 2006/7/17 こっちのコメントで、なんか自分で見返して見て色々おかしい文章があったので其処だけ消しました。

 それでは、またお会いしましょう。

 
編集済み(2006/07/17 17:43:39)
2006/07/17 11:22:19
70黒鷹@月天コメント先 外出先から失礼します。

 この素体・・・・・・可愛いw

 ただ残念なのは、頭~胴体の割には脚が短いことですね。 形的にもロードゲイルをベースにした、と入れてみてはいかがでしょうか。

 それにしても、まさかこの素体がここまで可愛く見えるとは。 そんな一言が一番強く自分の中に残ります。

 それではこのあたりで。またお会いしましょう。
2006/07/16 22:12:38
71黒鷹@月天コメント先 オート馬人さん、レスありがとうございます。

 胸部ブレードは追加です。 マトリクスドラゴンの組み方でどうしてもはみ出るブロックを隠す為に付けました。

>展開機構は任せろ
 「ふはは、任せろっ!」とか言うノリはやめといて、実は今回のも運に左右されたところがありました; 足首の縦可動範囲に助けられましたw

 設定に関して、やはりこれは量産機ではないですか・・・・・・。 ではいずれこの辺の量産機とか出すことになるのかな、とか。
 ゴライアスみたいな感じで作られた、って感じの設定でよろしいでしょうか?

 それではこのあたりで。またお会いしましょう。
2006/07/16 21:57:46
72黒鷹@月天コメント先 ディエゴさん、レスありがとうございます。

>各所の格闘用の装備
 脚クローを始めとして、痺れたりするほど気に入っていただけて何よりです。脚クローは私も気に入ってます(っていうかこれが今回の核だったりしますw 何せ最初期型など脚から組んでたぐらいですからw; 組替えた影響で予定していた突撃体勢がボツになりましたが・・・・・・)w
 両肩部副腕は今回一番評価が怖かったところですが、此方も気に入っていただけて何よりですw

>逆付けコクピット
 始めは今の頭部にコクピットが無かった状態のものを用意してました(コクピットの位置にはジョイントがありました。 しかもつけ方は今の横ではなく、Eシールドを前にした縦方向;)。 レオストライカーホロテックのパーツをいい感じで取り付けられないかな~、と思って付けて見たら意外とピッタリでしたw 要するに偶然の産物ですw;

 設定については、皆さんと相談した上で決めたいと思います。 ・・・・・・モデル全高22cm程だと量産機サイズじゃないのかな?;

>レオストライカーホロテック
 秋葉原のリバティーで見つけたのを買ってきました。 高かったけどプレミア分良いか・・・・・・と思っていたらこの間行って見たら500円安くなってました;;; コマンドウルフホロテックもありましたけど、スルー。
2006/07/15 13:19:46
73黒鷹@月天コメント先 オート馬人さん、ディエゴさん、レスありがとうございます。

>オート馬人さん
 エネルギー吸収・・・・・・その手がありましたかw 確かに口がそれっぽいw
 相手役の人型についてはあの時点で4箇所2種類の展開式ギミックが付いています(またしても、て感じですが;)見えているのは肩の部分のギミックになると思います。 とりあえず今は腕のキャノン砲の位置が変わってたりします。 コクピットは上下逆です(基本的には)。
 一つ質問させて頂きます。 現在人型の投稿は受け付けておられますか?

>ディエゴさん
 「小賢しそう」といって頂いて光栄ですw 絡まってくる画を撮るときに、なんかこんな人形あるな~、と思ってみたりw;
 嫌がらせなんてそんなそんなw 本当ふっと思いついたのがこれだったのですw さて、次はどんな虫ゾイド作りに励もうか(爆)

 其れではこの辺で。またお会いしましょう。
2006/07/10 13:25:38
74黒鷹@月天コメント先 全体的に渋い色遣いが何とも言えぬ格好よさを引き出していると思います。

 チラリと見える白い歯・・・・・・健康そうですw これならどんな物でも噛み砕きそうな感じがしますw

 それでは、またお会いしましょう。
2006/07/07 12:08:55
75黒鷹@月天コメント先 レスありがとうございます。

>装甲状態
 お褒め頂いて光栄です。 正直悩みの種だったので;
>中身
 後脚の形状はだいぶ即興感がありました。 メモのところにあるようにダイバーの後ヒレをなくしてしまい、つけられませんでした; ただ、今になって、背中の通信装備(4連装マルチプルキャノン)のボリュームに負けちゃうかな、と言う感じがしています;

 最近のは基本的にデジカメで撮影しています(ブラッドフォートドラゴンは撮影したのがアルバトロスの後で、初期だった為携帯で撮っていたのですが)。  背景の方は、今日学校で、印刷用紙を張り合わせれば良かったじゃないか、と言う答えに行き着いてしまいました;

 それでは、またお会いしましょう。
2006/07/07 11:55:32
[0001] [0026] [0051][0076] 件目

サイトバナー
[Running time: 0.008202 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫