ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ ユーザ詳細 (作品) (コメント) (シリーズ)

icon ユーザ名:せんぼう

サイト
登録日:2006/03/23 11:44:26
訪問日:2008/02/27 12:42:41
作品投稿数:40
コメント投稿数:81
コメント
特に無し
[0001][0026] [0051] [0076] 件目
投稿コメント
1せんぼうコメント先>ディゴエさん
コメントありがとうございます~
そしてあけまs・・・すみません遅すぎですねorz

どんな機体でも黒くすればカッコ良いと誰かが!(マテ
ブキヤゾイドは値が張りますが、それ相応のボリュームとカッコ良さがありますよ^^
塗装もやってみると案外簡単なものですよ。
まぁ・・・初めのうちはムラが出たりしますけど、何事も経験が大事ですからね~
2008/01/13 12:03:36
2せんぼうコメント先>白狐さん
コメントありがとうございます^^
良い感じにアレンジが利いていてカッコイイですよーw
コマ犬も何とか積まずに組めていますが、もう1機追加で欲しくなってきました・・・
何故?それは3月に出るシールドMK-2に合わせてですね・・・(ごにょごにょ
ブレードの頭、シルエットこそ似ているものの完全に別物ですけどねw
それでも一目見て後継機だと分かるのは優秀なデザインですよね。

P.S.
確かに黒背景は見難い・・・というわけで撮り直してみました。
見やすくなっていれば幸い;
2008/01/02 18:10:05
3せんぼうコメント先>ブルーツリーさん
コメントどうもです~
ガンメタルは非常に使い勝手の良いカラーですのでお勧めですね。
そしてキャノピーから透けて見えるメッキパイロットも良い物です!(笑
2007/08/28 08:37:30
4せんぼうコメント先>トカ公さん
コメントありがとう御座いますm(_ _)m
無事に完成させることができ、アリーナにも投稿致しましたので一安心です。
初めの製作動機がBFを可動化してみたい、から弄りだしたので、可動範囲と保持力にはそこそこ自信ありですね(ぉ
武装も最初からこれしかない!と頭の中で決まっていました(笑
説明がないと分からない物ではなく、シンプルに見たまんまというのも中々良いのです。
数あるBF改造機の中でも地味ーな機体ですけど、お役に立てて幸いです~
2007/03/04 13:55:33
5せんぼうコメント先返信遅くなり申し訳ありません;

>トカ公さん
簡単改造・・・というか塗装機ですね。
尻尾のビームなのですが、最初はただの流用品だ何だと言っていたのに実際はしっかりゴジュの尻尾の構成になっていて驚きました;
足らないというのはミサイルポッドとかENタンクのことですかね?
それならMK-2量産型には必要ないので、わざと取り払っております。
とりあえず次はLBホーン辺り行こうかとも思いますが、またLBゴジュやLBコングになる可能性も大だったりします;
2007/02/07 20:44:36
6せんぼうコメント先>トカ公さん
お久しぶりです~
元のバイオモルガみたいなキモカワイさ(!?)はありませんが、代わりに雰囲気は良い感じになっていると思います。
おぉ、車輪部分に気づいて頂けましたか^^
こういった所でも少し手を加えてやると違うのですよね。

それでは、コメントありがとう御座いましたm(_ _)m
2007/01/21 22:22:28
7せんぼうコメント先>T-4さん
製作当初は狙っていた訳ではないですが、オフ会の時にガイキングみたい、と某氏に言われて気が付きました(笑

>秋原秀平さん
大丈夫です、精々ブレイクホーンで突っつかれる程度で済みますよ・・・って致命傷か(笑


御二方、コメントありがとう御座いましたm(_ _)m
2007/01/15 22:11:36
8せんぼうコメント先コメントありがとう御座いますm(_ _)m

>秋原秀平さん
そう言って頂けて嬉しいですね^^
ゴジュマリは・・・17号なら挑戦する可能性有りです。
問題は妄想戦記仕様で再現するかどうか、ですかね・・・ハンマーヘッドの部品どうしよう(笑

>トカ公さん
肩にガトリングというと、シュバルツ仕様のが有名でしょうからね。
一応、ブログの写真にはイエティの画像を写しこんではおりましたので、気づいた人にはすぐバレましたけどねw
筆塗りは結構根気が要ります;(特に白系を塗る場合
塗料ビンから直接取って塗らず、塗料皿に色を出しておいてシンナーで薄めながら何度も重ね塗りすると割と綺麗に仕上がりますよ~
勿論、1度塗ったら乾くまで待つのも大事です。焦ってやると悲惨なことになりますので;

>江戸川次男さん
LBシリーズは良い出来ですよね。ちょこちょこっと弄ってやるだけで充分化けますw
あとは撮影の仕方次第でパッと見騙せそうですし(笑

今後もLB改造機を仕上げるつもりですので、完成の際には是非見て頂きたいところです。
2006/12/28 21:56:12
9せんぼうコメント先>トカ公さん
こちらこそ初めまして、せんぼうです。
今回は成型色を活かしつつ、如何に劇中の量産型に近づけるかチャレンジしてみました。
とは言うものの、ちょこっと色作っただけで出来たので非常にお手軽でしたね~

>GRIFFONさん
確かにそうですね・・・
動力で動くゾイドも無く、ネオブロも止まりかけな状況・・・冬を迎えておりますね;
しかし、丁度公式のコミュニティで改造コンテもありますし、某所のアリーナもありますので、これをきっかけに改造作品が増えてくれると良いですよね^^

>秋原秀平さん
や、ありがとう御座いますm(_ _)m
出来に関して言えば、ほぼ素組みですので大したことないですよ^^;
でもたまにはこういうのも有りかなぁと。

>白狐さん
なんと(笑
でもこの余りもの、暗くすると通常のと比べても分からなくなります;
2006/12/21 15:43:03
10せんぼうコメント先遅れて申し訳ないです;;
コメントありがとう御座いますm(_ _)m

>猫好きさん
クチバシ部分はRZ版のフェニックスのものです。
そのままでは付きませんので、ランナーを加工したものを差込み、接続してます。

>オグラさん
大きめの鳥型が欲しくて作っていたら、頭部の都合上フクロウに(笑
飛行ポーズは良いですよね。大型化した羽が上手い事まとまっているので気に入っております^^
2006/06/25 11:11:46
11せんぼうコメント先中間試験が忙しかったりで返信遅れました;
>「δ」さん
師匠って(笑
バイオ製作も3体目になり、自分でも慣れてきたかな?と思ってます。

うぉ、初めてカワイイと言って貰えましたよ(笑
これで当初のイメージである「キモカワイイ」が実証されました(マテ
それでは、コメントありがとう御座いましたー
2006/05/27 20:02:42
12せんぼうコメント先コメントありがとう御座いますm(_ _)m

>オグラさん
おぉ、そういって貰えると嬉しいですね^^
通常ゾイドをバイオ化するという実験的な試みだったのですが、上手くいったようで嬉しい限りです!

ぬぬ、カワイイですって・・・?
・・・これで当初の目的であるキモカワイイが達成できた気がします(マテ

>Birdyさん
コメントありがとう御座いますー
サーガ系のモルガ改造機はダークポイズンかな?と。
ちなみに初めはダークポイズンになる予定でしたが、ご覧の通りバイオ化してしまいましたねぇ(笑

イワークですか・・・多分装甲の形状と色のせいかなぁ
2006/05/21 00:11:22
13せんぼうコメント先>δさん
遅い返信で申し訳ないです;
うぅむ・・・師匠、弟子とは言ってもやはりどうしようもないのですよねぇ;
他の人の作品を色々見て、良い点があれば参考にして実践する。と、やはりどんなことでも練習あるのみです。

ソウタの作り方と言っても、かなりアバウトですが・・・
工作としては、付属のパイロット兵士を元に改造で以下のことを行いました。
 頭 :余分な出っ張りを削り、パテで足りない部分を付ける。(髪の毛分
    パテ硬化後、アニメのソウタの髪型を参考にデザインナイフで削り込む。
胴体 :胸部分の四角を削り落とし、紙やすりなどで整える。
    服の模様(?)をデザインナイフで彫って再現する。
前掛け:マスキングテープを切り出して、何枚か重ねて接着。
あとは色を混ぜ合わせて作り、面相筆(細い筆)でチマチマと塗り分けですね。

うーん・・・パテやデザインナイフを使いこなせることと、何より手先が器用でないと難しいものだと思います;
慣れないうちに作ろうとすると怪我をしますので、パイロットを改造する前に改造ゾイド等を何機も作って練習することをお勧めします。
2006/04/22 22:17:59
14せんぼうコメント先>ユキミヤさん
コメントありがとう御座いますー
これまたデスレの手が好評ですねぇ(笑
中指が動かない事から動きも限られてくるので、ポーズ付けて遊ぶにも数通りしか出来ないという欠点はありますけどね;
まぁ、それも見せ方次第ということで。

バランスは一応全体として違和感がないよう注意しておりますので、そう言ってもらえて幸いです。

大丈夫です。一撃で頭部を破壊すれば良いのですからw
・・・外したら直撃貰いまくって潰されますが(笑
2006/04/22 21:52:37
15せんぼうコメント先コメントありがとう御座いますm(_ _)m

>オグラさん
イメージは忍者っぽくでしたので、右手のおかげでそれっぽく見えるようで幸いです。
構成は見たまんまなのですが、両手作る場合はデスレイ2匹必要になってくるのでご注意を^^;

>YDさん
えぇ、あまりブレイドホークを使った組み換えを見なかったので、挑戦してみようかなとw
そこまでバランス悪くないようで安心しました;

>リガルさん
偶然にも出来た手が好評みたいで(笑
構成は簡単なので、左手用も簡単に作る事も出来たりしますね。

>ディエゴさん
やはり右手(笑
左手の武器は、当然(?)投げることも出来るとか何とか(ぉ
脚の長さは好みと言う事で(言い訳
割とメダ○ットのような体系とか好きなのですよね~


次回はサウロナイツを計画しておりますが・・・全く案が浮かばず;
ボツになる確率大です(汗
2006/04/17 22:45:28
16せんぼうコメント先>T-4さん
む、確かに言えてますねw
グラビティユニットを搭載したおかげでプロポーションや重量に難がありますしね;

>δさん
自分は天才には程遠いですって^^;
こういうのはアレですかね?無い物は作れの精神で(ぉ
色も大丈夫そうでなによりですー・・・現物はもっと濃い色していますが(滅
可動も保持力に欠点がw
うぉ、師匠ですかい;
自分もまだ未熟な故、弟子は取りませんので遠慮させてください(苦笑
2006/04/15 22:40:31
17せんぼうコメント先コメントありがとう御座いますm(_ _)m

>白狐さん
ポーズに関しては自分も結構気に入っていたりします^^
全体的に保持力が厳しいもので、素立ち以外で飾っておくのは危険ですが;
中の人もソウタに見えるようで幸いです。

>ピロスさん
身構えつつ相手を見据える・・・良いですよね(ぉ
むぅ、角が軟質素材でなかったのなら何とかしたいとも思いましたが;
恐らくパテが喰い付かない&表面処理をすると逆に荒れて直せなくなる&これ以上前側の重量が増えると、間違いなく自立が出来なくなるので省きました。

>リガルさん
いやいや、自分はまだまだですよ;
もっと凄い方はいくらでも居りますし;
槍はアニメの物を復元しようとしましたが、何回か形が違う事があったのでケントロのビーストスレイヤーを参考に製作したのですよね。
映る角度のせいだったのかもしれませんが、明らかに付け根の形状が違う時も(苦笑

>T-4さん
軟質素材にそのまま塗装すると簡単に削れましたねぇ(苦笑
メタルプライマーというのを下地に塗っておいたらバッチリ乗りましたけどw
ランスタは脚が一番の問題ですからね。本当は膝部分もエッジを立てたかったのですが、断念してキット基準の丸いままで;
可動は兎も角、肉抜きがなければもう少し売れたと思うのですよね(笑

おっと、ではそのシリーズに入れさせて頂きますね。

ブログの方も見て頂きありがとう御座いますー
槍はくっ付け直して表面処理し終えたので、塗装すれば復活しますのでご安心を^^
2006/04/13 16:33:33
18せんぼうコメント先返信遅くなりすみませんm(_ _;)m

>ヴォルドさん
コメント&名前の件ありがとう御座います(笑
元のブリハケの暗いレッドから、明るいメタレッドへの変更により、並べると雰囲気が結構違いますね。
ジェノブレとのペア、何故か思いつかなかったので、早速実行。
親子みたいで良い感じです(笑
2006/03/22 20:44:48
19せんぼうコメント先コメントありがとう御座いますm(_ _)m

>toorisugari2さん
ハサミを取り付けている部分ですかね?
でしたらバラッツのステルスカッターのパーツです。
カバー付いてるせいで分かり難くなっているのかも。

>オオピンさん
むむ・・・どの部分でしょうか?
基本的にはブリハケにバラッツのパーツを付けただけですね。
バラッツを見てみれば、大体なんのパーツかわかるかと。
背中など、多少その他のパーツを使っておりますが;

>リガルさん
本体は首に間接追加した以外、ブリッツハーケンそのままなのでたいして動かないです;
足、腕、尻尾の付け根と追加した首、ブレイカーユニットぐらいですかね。

>δさん
上手い事使えそうなパーツがあったので実行した訳です。
コクピットカバーはバイオサラマ作成時に切り取っていたサラマンダーの爪を加工しました。
線追加したり上部に装甲追加したりで、言われないと分からないかもです;
スミイレはガ○ダムマーカーのスミイレペン使った手抜きですが(笑
2006/03/19 09:29:36
20せんぼうコメント先再 コメントありがとう御座いますm(_ _)m

>Birdyさん
あのワニ型ですね。
水中では射撃はあまり頼りになりませんので、メタルZi弾は大丈夫なはず・・・
近距離では危険ですがw
というか、設定にもあるように大河や湖などがないと出撃出来ません(苦笑

>aasi2さん
前回のサラマは通常ゾイド→バイオ化という厄介なことしましたからねぇ・・・
頭部や翼のデザインが他のバイオと全然雰囲気違いますから^^;
今回はほとんどバイオのみ、しかも加工箇所は少ない、配色や装甲の質感など・・・
商品っぽく見える理由はその辺りかな?と。

>ミーボーさん
再度のコメントありがとう御座いますね^^

>δさん
同じく、再度のコメントありがとう御座います^^
やや、本体、設定ともに結構手を抜いたのですが、以外にも好評で驚いてます;

>issoさん
ヒレの付け根部分とか、図鑑の絵を見ながらパーツを組み合わせていったので、有り難いです^^

>◆c2u5vBo7SQさん
コメントありがとう御座います・・・って、ウチの名前横のコピー?;
右側にID乗ってるんで、ウチとは別の人とは分かりますけどね;
2006/03/14 23:17:32
21せんぼうコメント先おっと、コメントありがとう御座いますm(_ _)m

>団子蟲さん
えっと・・・プテラ、ティラノ、メガラプトル、トリケラを使ってますね。
後はブロックスパーツとかをパテでちょこっと加工したり・・・
結構パーツ削ったり、接着してたりするので、作るのであれば完全に潰す覚悟が必要となります;
自分はジャンク化していたので問題なしでしたが・・・
2006/03/13 11:55:44
22せんぼうコメント先コメントありがとう御座いますm(_ _)m

>ミーボーさん
プレシオ良いですよねw
プテラの翼はこれ以外にない!てことで即決です。
トマホークブレードは、メタルZi製のは劣るものの、まぁありかな?と。

>オオピンさん
前回のサラマンダーに比べて、スクラッチ部分少なめで、9割方バイオゾイドのパーツ使ってますからねw
バイオのパーツじゃないのが頭頂部(パテ)、後ろのヒレ周辺だけですし。

>ダンさん
ありがとうございます。
改造なんてのは慣れですので、練習を積み重ねれば上手くなっていきますよ^^
初めはちょっとした組み換えから、これをここに付けたいから加工して・・・とか、少しずつ目標を上げてゆくと良いです。

>δさん
商品化ですかw
市販されると確かに良いですけど、(出そうに)無いものは作れ!の心意気ですよw(何
塗装ですけど、今回の場合はバイオ装甲なので、表面の凸凹で誤魔化せるからそこまで丁寧にやらなくても大丈夫だったりします。
これが普通のキット(ABS素材)とかですと、筆塗りならば時間を置きながら何回も重ね塗りするのが良いですね。

>たわらさん
毎回バランスが心配なのですが、大丈夫そうで何よりです;
むむ、黄緑のキャップ・・・確かに浮いてますね;
めんどくさいからとウネンのをそのまま付けてました・・・
パラブレのキャップ、丁度良い色味ですね。早速交換してみます。
(余裕があったら写真もその内入れ替えましょうかね・・・
アドバイスありがとう御座いますー
2006/03/13 11:51:12
23せんぼうコメント先4人の方、コメントありがとう御座いますm(_ _)m
ではでは、ピンポイント爆撃をば(違

>通りすがりさん
設定が少々心配だったのですが、何とか大丈夫なようで^^;
設定まで目を通して頂き感謝です〜

>削除さん
アドバイス・・・と言われましても、具体的にどこを知りたいのか分からないので返事に困ったり;
まぁ、改造するならば最初から大改修ではなく、部分改造や小物の自作なんかで地道に技術力を上げていくのがやはり良いでしょうかね。
大体パテやプラ板、道具の使い方に慣れてきたら思い切ってオリジナル機体を作ってみましょうッ!
2006/02/07 22:46:42
24せんぼうコメント先再度コメントどうもです。

>リガルさん
いえ、バイオコアを組み込む関係上、モーターボックスは外しております。
なので歩行はしないのですよね;
歩行もできると良かったのですが、自分の技量では無理でした^^;
2006/02/04 09:37:16
25せんぼうコメント先皆さんコメントありがとう御座いますm(_ _)m
今まで小型ばかりの改造でしたので、色々と問題とかありましたけど、バイオゾイドとして見れる物になったようなので安心しております^^;
ピンポイント(?)で1箇所返信。
>翼の膜
実際は割りと簡単だったり。
1ミリのプラ板から羽っぽい形を切り出して、サラマンダーの元のフレームにパテで固定したものですので〜
あとは溶きパテで表面に模様を付けて塗装で誤魔化してます。
2006/02/03 22:41:57
[0001][0026] [0051] [0076] 件目

サイトバナー
[Running time: 0.007871 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫