ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ ユーザ詳細 (作品) (コメント) (シリーズ)

icon ユーザ名:タイフーン

サイト
登録日:2006/03/19 18:51:40
訪問日:2006/06/20 18:19:08
作品投稿数:19
コメント投稿数:226
コメント
航空ゾイド好きのゾイドファンです。
戦闘機好き故にそのような嗜好を持っておりますが、陸戦ゾイドや海戦ゾイドにも魅力を感じております。
[0101] [0126] [0151] [0176] [0201][0226] 件目
投稿コメント
201タイフーンコメント先私はレオストライカーとエヴォフライヤーを所持していないのですが、この二体のBLOXを使ったチェンジマイズでは最も公式的な作例であると思います…デザイン的にも良くまとまっている為、ダブルアームリザードの後継機だ、という説得力があると思います。

今度この2体を買ってこようかな、と思わせる良い作例であると思います、ありがとうございました〜。
2004/03/31 17:36:00
202タイフーンコメント先作例の多い二足歩行型チェンジマイズですが、これはかなりの良作であると思います。 何故なら、体全体のバランス(胴体の長さなど)が均整である上に、ポップアップキットのパーツを随所に取り入れることで全体的なデザインが美しくなっているからです…あくまで個人的な嗜好に基づく見解ですが…。

ギガのような追撃モードもレドラーの尻尾がある為か、いかにも様になって見える点も良いと思います。 私としてはロードゲイル改(本家より二倍は強そう)な気がします…ロードゲイルがガーゴイルというモチーフなのに対して、こちらは怪獣(?)というイメージが頭に浮かびました。
2004/03/31 17:31:29
203タイフーンコメント先わたしもこの改造例を過去コロコロで見て作ってみたことがあります…悲しいことに、一年以上前に大破してジャンクと化していますが…。 

画像のようにPCの横などに飾っておくと丁度いいような可愛い(?)モデルであると思います。
2004/03/30 20:33:10
204タイフーンコメント先>こういった別途製品の使用というのは。宜しいのでしょうか?
私としては全然構わないと考えています。 この改造例も非常に斬新なBLOX活用例となっているわけですし、見ていて「BLOXにはこういう使い方もあるのか〜」と考えさせられました…

管理人様がおっしゃるとおり、ト○ー公式のコンテストなどではNGかもしれませんが、ファンサイトなどでのこのような作例は認められるべきであると思っています。

この作品は非常に良いものであると思いますので、よほどの反対意見が無い限り公開すべきであると思います。 それでは〜。
2004/03/28 18:29:36
205タイフーンコメント先>YUKIさん
>わざわざ画像にもして頂きまして、感謝の極みで御座いますっ。
いえいえ、こちらの見づらいかもしれない画像を参照していただいてありがとうございます。 接合の仕組みが見ている方々に理解できるか心配だったのですが、これでひとまず安心です(笑)

>現行パーツとBLOXとの併用、の好例なのではとー。
そういっていただけると非常に嬉しく思います。 元々は飛行型BLOXのバーニアなどに応用する目的で考えていたものですが、この作品で試してみようと思い作りました。 あのジョイントは、現行パーツをBLOXに接続する為のジョイントにも応用できそうなので、案外重宝しています。

>例え己が滅びても敵を貫く。無人機の恐ろしさと悲哀とを思いつつ…。
無人機の悲しい性でしょうか。 どこかのサイトの小説に、ザバットが無人特攻機であると知って悲しんでいる登場人物がいたように記憶しています。 たしかに無人機とは無機質なようで、じつは言い知れぬ悲しさを秘めた機体なのかもしれません・・・。

YUKIさん、コメントありがとうございました〜。
2004/03/26 16:48:48
206タイフーンコメント先このゾイドを一目見たときの印象が「おおっ、シュトルヒの後継機だ!」と早とちりしてしましました(違) 始祖鳥としての外見をしっかり再現できている上に、デザインが現代風なのでシュトルヒの後継機としての貫禄十分な気がします。

設定では移動指揮型となっていますが、私としては戦闘機型の機体も見てみたい気がします・・・一個人の勝手な妄想です(汗)

創作意欲を刺激する良い作品をありがとうございました〜。
2004/03/26 16:34:37
207タイフーンコメント先迷彩模様のセイバータイガーですか!
カッコイイです、いや本当に。 このセイバータイガーを見ていると、西方大陸ミューズ森林辺りで活躍している情景を連想させます・・・やはり迷彩はミリタリー的な雰囲気が上手く出せるので、兵器であるゾイドに良く似合うかと思います。
2004/03/26 16:28:08
208タイフーンコメント先この作品は、CASを再現したところが素晴らしいと思います。

私のお気に入りは意外にもガンナーだったりします・・少し重たそうな気もしますが、それでも重砲型ゾイドの雰囲気が十分に出ているのと、パンツァーパーツをBLOXに組み込んでいるところが私の着眼点だったりします。

二番目はレイダーでしょうか。 これも上手くポップアップのキットを使用しており、背部に装備されたライガーゼロのイオンブースターは突撃戦用機体としての主張に一役買っているかと思っています(このユニットはシンプルでいいと思います)

これからも作品作り頑張ってください、それでは〜。
2004/03/25 22:46:19
209タイフーンコメント先>YUKIさん
>損傷を恐れずホバーで突貫、そのまま的を貫くというイメージが。 無人機である、という設定が最大限に活かされているのではないでしょうか?

ありがとうございます。
この機体の最大の強みが「パイロットの身の安全を保障する心配が無い」ことですので、全速での突撃を恐れることなく実行できることになっています・・設定は上手く出来たか心配だったのですが、これで安心です(笑)

>…そして実は、ブースターがどのように取り付けられているのか。 物凄く興味があったりするのですが……(うぬぬ)

作成は超簡単です。
コマンドのアシスタンスブースターのノズル部分をBLOXの兵装を取り付けるパーツに接着剤で接合するだけです。(写真を見ると解りやすいかもしれません)特殊な加工も必要ないので、二つのパーツと接着剤があれば、直ぐにでも作れます。

コメントありがとうございました〜。
2004/03/25 20:06:48
210タイフーンコメント先早速のご返答ありがとうございます。

>masaさん
>やっぱりホバーだから高速戦闘が可能なのでしょうか?
敵につっこむような場面を連想させるいい機体だと思います。

格闘特化ユニット、気に入って頂いて光栄です。
トライデントストライカーも、ホバー+ブースターでの高速・高機動戦闘が得意な機体なので、敵に一直線に突撃する凄まじい先方を得意としている・・という設定となっています。

コメントは下に続きます〜。
2004/03/25 20:01:58
211タイフーンコメント先>masaさん
新ユニットが完成しました。
暫くしたら公開できるようになるので、もう少しお待ちくださいませ〜。 (二つ目のユニットは格闘特化型です)
2004/03/24 18:16:47
212タイフーンコメント先ウネンラギアの改装Ver.ですね、白いカラーリングがいい味をだしていると思います・・普通のウネンラギアよりも可愛く見えているのは勘違いでしょうか(違) 

このBLOXは私から見て良いチェンジマイズ例であると思います。 エヴォとウネンのパーツを程よく使うことで、モチーフである亜種を上手く再現できているところが好感触であると思います。
2004/03/23 20:19:08
213タイフーンコメント先渋いカラーリングに脱帽! 凄く良い出来であるとおもいます・・私にはこのような塗装はまず無理なので、凄いな〜と思いながら眺めているのが限界です(汗)

設定の渋さがまたこの機体の良さではないか、と思っています。最近のインフレ設定も良いかもしれませんが、時々はミリタリー性溢れる渋いゾイドにも目を向けたくなるもので・・・。

素晴らしい作品をありがとうございます、それでは〜。
2004/03/23 20:10:28
214タイフーンコメント先変形アロザウラー・・凄いですね!

実は「アロもゴジュラスギガのように2モードチェンジができたら良いのに・・」と思っていたのですが、実際に前傾姿勢になれるアロを見たのは初めてです。 渋い色使いもかなりツボにきました・・やはりアロは渋いカラーリングが似合うと思いました。
2004/03/23 20:06:37
215タイフーンコメント先>YUKIさん
>ゾイドが兵器である事を、こういった作例を見せて頂くと改めて実感します。

お褒めの言葉を頂いて非常に嬉しく思います。兵器としての雰囲気が少しでも出せればと思っていたので、この言葉は非常に嬉しいものでした。

>・・・何型とは表記なされておりませんが、個人的にはハンマーロック、等のイメージが。

実は「〜型」という明確なビジョンを持たぬまま発表してしまったので、未だにモチーフのゾイドが決められずにいます。 ハンマーロックというゾイドは確かに良い参考例であると思いますので、今後参考にさせていただこうかと思います(礼) (ミサイルユニットなどの装備は確かに良いかも、と思います。)

>ユニット化によってこれから如何なるバリエーションが産み出されるのか。 刮目して期待させて頂ければっ。

ありがとうございます。 ユニットという特性を生かして今後幾つかのバリエーションを考えてゆこうかと思うので、新ユニットに期待をしていただけたら、と思っています。

皆様コメント、アイディアなどありがとうございました〜。
2004/03/23 20:00:30
216タイフーンコメント先皆様、コメントありがとうございます。 一度投稿したら文字数がオーバーしていたので、二回に分けようと思います。

>masaさん
>武装を機体と別物にしているところがなんかいいです。
別のユニットも作られるのでしょうか?

良いアイディアをありがとうございます。そこで早速いくつか考案してみました・・・例えばバーサークフューラーのスラスターをベースにした「高機動戦闘ユニット」や飛行ゾイドの翼を用いた「飛行戦闘ユニット」等です。ライガーのCASの如く形態を変えることが出来れば・・と思います。

>せんぼうさん
>でも案外ザメ○かもしれませんよ(笑

ご名答です、実はこのBLOXはあのMS「ザメ○」のアイディアから頂戴したものです・・「ホバー」と「重砲撃」というイメージが頭の中に浮かんだ時、まず出てきたのがあのザメ○だったのです(笑) でも、ド○でもいいかも、と考えていたり・・。
2004/03/23 19:56:24
217タイフーンコメント先文面を少しだけ更新しました。 (2004/03/23/AM02:07)2004/03/23 02:09:07
218タイフーンコメント先おおっ、三葉虫型の登場ですね! 三葉虫らしい重装甲をコンセプトとした機体設計が良い感じです。 触覚として取り付けられているマルチプルキャノンや脚を表しているボルドガルドのパーツが三葉虫らしさを醸し出していると思います・・・背中のスパイクアーマーは踏むと痛そうです(笑)

また、エイ型ゾイド「メイルシュトース」は海上を高速で飛行する感じがよく現れていますね。シンカーよりも身軽そうな外見がいかにもスピードが出そうな感じで気に入りました。 

今度私も三葉虫型を作れるようパーツを集めてみます、それでは〜。
2004/03/21 23:50:27
219タイフーンコメント先こんにちは〜。

バーサークフューラーのスラスターを羽に用いるアイディアに脱帽しました(笑) 実は以前バーサークフューラーのスラスターを見ていて「これ、ハサミに使えないかな?」と考えていたのですが、羽に使うことは考えていませんでした。

良いアイディアですね、それでは〜。
2004/03/21 17:40:05
220タイフーンコメント先YUKIさん、レスありがとうございます。

三葉虫型BLOXの案を気に入っていただいて私としても非常に嬉しいです。今の私ではパーツ不足により三葉虫型は実現できそうにもありませんので、是非YUKIさんの開発した三葉虫型を見てみたいと考えています・・というより一度見てみたいです、暇があればお願い致します。

私も勝手ながらカブトガニ型を今度制作してみようかと思います・・資金が苦しいのですが、是非一度作ってみたいので・・。 
作品を楽しみにしています、それでは〜。
2004/03/19 23:38:00
221タイフーンコメント先カブトガニ型BLOX「ランツェンリッター」が私の好みに一致しました、シンプルながらちゃんとカブトガニの姿を現しているところに拍手を送りたいです〜。

個人的には「三葉虫型」を作ってみたいです、それでは〜。
2004/03/18 23:16:12
222タイフーンコメント先白銀のゼロ、カッコイイですね〜。
ゼロが丁度一体分余っているので、一度塗装してみようかと思います。私では綺麗に塗装できるかはわかりませんが・・・。
2004/03/16 22:06:53
223タイフーンコメント先BLOXVer.ゴジュラスですか! 良いですね〜。
背中に背負った三連装キャノンがゴジュラスMk-2を彷彿とさせますね、レオゲーターやディメトロプテラを持っていないので試せないのが痛いです・・・(汗)
私の脳内では荒野で活躍するこのゾイドの雄姿が浮かんできました、資金があったら今度レオゲーターやディメトロを買ってみようかと思います。 それでは〜。
2004/03/15 17:44:59
224タイフーンコメント先良いチェンジマイズを見せていただきありがとうございます。

突撃戦に投入されそうな機体形状が良い感じです。商品化されても良いようなデザインではないでしょうか? エラスモテリウムを彷彿とさせますね、角が無いのが相違点でしょうか。

美麗なCG合成が良い雰囲気を出していると思います、それでは〜。
2004/03/13 23:33:34
225タイフーンコメント先コメントありがとうございます。

今度他のブロックスを買ってみて、可動範囲を広げるための改造をしてみたいと思っています・・ブロックがもう少し多ければ尻尾が長くなり、追加パーツにより可動の自由度が上がりそうな気がします。

ご指摘ありがとうございました、それでは〜。
2004/03/09 19:34:53
[0101] [0126] [0151] [0176] [0201][0226] 件目

サイトバナー
[Running time: 0.008988 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫