ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

闇牙
闇牙
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
(略)
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ
投稿日2008/06/03 04:39:23
最終更新2008/06/21 00:28:22
閲覧数4959
コメント数5
添付サイズ1034(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
前後の作品
more new workmore old work
コメント
機巧忍 闇牙(からくりしのび あんが)   

京和国諜報集団「牙」所属の機巧忍。

非常に優れた性能を持ち、敵対する廷国各地に出没し暗躍する。

隠密性に優れる以外の詳しい能力は不詳であるが、武器として三段変化する忍刀を持つことが知られる。

場合によっては同型のものを二振り装備することも確認されている。

この刀は薙刀や長銃としても使用可能でありあらゆる状況での使用に耐えうる。

両太腿部に収納型参発推進機を備える。それを展開した際の速度は機巧忍はおろか、飛行型機巧獣すら追いつけないことさえあったとされる。




機巧蛙 牙魔(からくりがえる がま)

三体存在する闇牙用の機巧忍獣の1体。その中で最も早く完成したことと、汎用性に優れるため愛用される。

空中以外の場所ならどこでも行動可能であり、闇牙のあらゆる行動をサポートする。

後足部に大型推進器を備えるため、闇牙の行動に遅れることも無い。

闇牙と合体することでその能力を機巧武将級にまで高めることが可能。



機巧魔将・闇牙

牙魔と合体した状態の闇牙。ほぼ合体前と同じ速度を保ちながらも、装甲や出力が大幅に強化されている。

その能力は最上級の機巧である機巧武将に匹敵するほど。

施設制圧などの用途を意識した形態らしく、白兵戦に特化している。

武装に関しては大型化した刀を装備。強大な破壊力を誇る。




とりあえず忍者で作ろうと思ったんですがデザイン的にはあんまり見えない・・・。
適当設定万歳。
刀の作りがむらさめっちさんの作品に似たものになった点については謝っても謝りきれませぬw

むらさめっち2008/06/03 17:03:50
icon
初めまして、むらさめっちと申します。
な、なんぞこれー(がぼーん)!? 忍者!?サポートメカ!?合体ー!!?
どの形態も極上の出来で、それがギミックと両立してますね。隙が無いなあ。
やっぱりココの住人は化け物ばっかりですー(泣笑)。
基本形態の頭部の見立てが良いなあ…と思っていたら、ヘルメット被れるんデスカー!!?
機巧蛙 牙魔メッチャ可愛いですー!残りの機巧忍獣(このネーミングもいいなあ)も是非ー!
武器が何気にマルチプルウエポンですねwザンバスターみたいで素敵です。
刀の作り>
逆に「似た構成でこんなに幅を広げられるのか」と自分の未熟さに赤面することしきりです。
そもそもアレもディゴエ様のレッガーの影響を強く受けていますし。
編集済み(2008/06/03 17:28:01)

(略)2008/06/05 21:09:43

むらさめっちさんコメント感謝します。
最初素体である闇牙を作ったんですが、ディゴエさんのヘビーナイトと被った上明らかに出来が悪かったため合体型として多少手直ししました。
とりあえず忍者用の合体メカといえばカエルとかか?ということでカエルに決定しましたが全く機構は考えていませんでした。肩・胸・太腿・下駄用パーツまで作ったところでカエルっぽく出来ないか?と思い組んでみたところ偶然にもそれらしくなったのでそれに合わせて他の部品を作って取り付けました。自分の場合は行き当たりばったりで作った方がマシなのが作れるようです・・・。

>ヘルメット
頭は被っているんじゃなくて後ろに向けているだけなんで後ろから見たら合体前の顔とコンニチワすることになりますw 
次の合体では更に酷い?扱いになりますw>合体前の頭
しぐま2008/06/05 21:18:55

サムネにつられて(それなんてニコニコ

いろんな方向向いてるブースターがカッコイイですねー。なんかに見えると思ったらあれだ、
あの皿みたいな板に向かって投げる吸盤がいっぱいついたおもちゃのボールだ(分かりづらい
そしてサムネのカエルくんですが、見事にカエルです。これにB-CAS機能が付いてるなんてw
合体前はリアル系だったのがスーパー系になるのはやはりカッコイイですね。刀の形状が特徴的でいいです。
他にもB-CASは2体いるようで。そちらにも期待です。
江戸川次男2008/06/09 21:37:20

牙魔かぁいいよ牙魔w

闇牙の目が右目しかないのがそれっぽいですね。
これに牙魔が合体するとがらっと印象が変わるのがすごい。
背中側に青がないのが少しさみしいかな……。
デイゴエ2008/06/21 00:28:22

サムネに釣られて。こっちみんなw

ゆらりとしたたたずまいが絶妙です。片方だけのバイザー(?)も粋で格好いいです。
当然ながら腰の推進器に目がいってしまいますw形状の格好良さもさることながらその可動ギミックにも惹かれました。

蛙くんの頭部の見立てには驚きましたwカクレンジャー思い出しましたw

しかし合体形態まであるとは…。
胸部から肩にかけての青装甲のラインが美しくて良いですね。
頭部のウネン装甲表面のへこみがつり目に見えて面白いです。あと頭頂のゴジュヒレがなにげに好きですw

さて蛙の次は…!?

サイトバナー
[Running time: 0.027164 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫