ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ケラトブレイカー
ケラトブレイカー
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9 10
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
たく@ベルセイク
分類チェンジマイズブロックス
シリーズゾイド村の小さな物語
投稿日2007/09/30 21:23:08
最終更新2008/02/22 16:12:24
閲覧数6067
コメント数3
添付サイズ3747(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
前後の作品
more new workmore old work
コメント
さて、そろそろブラキオジュラスの弟こと、ジェノブレイカーBLOXと言われる彼を紹介しようか。
このゾイドはケラトブレイカーといい、見た目は角があるのと、豆ガトリングを左手に装備してる以外は普通のウネンラギアよりちょっと小さいくらい。
それで色々馬鹿にされた。ただし、その馬鹿にしたゾイドは兄にブレードタックルされるけど。

「ドラゴブレイカー(合体時の名前)」
時速170km
装備
ニードルガン×4 この針は以外とちまちまと痛いんだな〜これが。
エクスブレイカー×2 相手を砕くというより傷をつけて威嚇するため。
フリーラウンドシールド×2 ちなみに甲羅はけっこう固いから防御力は心配なしって。
ウェポンバインダー×2 分離時にはスモークディスチャージャーになるけどどんなしくみだ?
イオンブースター 集光荷電粒子充填装置の後ろに流れるようなフォルムで設置されてる。
ストライクキラークロー(手)×2 ワイヤーでツメを伸ばし、ストライククローで叩き付ける。
ジェットブースター ブースターを展開したら時速が5km上昇する。 
Eシールド発生装置 レーザーチャージングブレイドと併用してシールドを強化している。
レーザーチャージングブレイド レーザーチャージングブレードより大型のため、動きに支障がある。
スマッシュテイル これといった特徴はなし。
集光パネル(光ってる所のほとんど) ビームなどをエネルギーに変換できるので長時間戦えるが消耗が激しい。
集光荷電粒子充填装置(イオンブースターの光ってる所。) 展開することで粒子吸収スピードを上げる。
荷電粒子供給コンバーター 粒子を吸収できないときの補助の武装。
ビームスラッシャー クリオネのしっぽのノコが粒子を帯びて高速回転。
キラーバイトファング なるべく喉まで行かないように噛みながら武器を破壊する。
ストライクレーザークロー(足)×2 飛びかかったときにこれで牽制をする。
集光荷電粒子砲 喉の奥にあり、普段は見えない。

しかし、彼の友達であるカブトガニ型ゾイド「アーク」とクリオネ型ゾイド「シャイネ」には彼とのユニゾンが連結母艦型ゾイドを通じてできるらしい。
そのユニゾン形態がジェノブレイカーに似てる事から、合体時はドラゴブレイカーと呼ばれるようになった。また、彼は幅広いBLOXとユニゾンできるため、バスターフューラーなどに似た形態もあるらしい。

コンテストに出すジェノブレイカーBLOXです。他のCASの画像は後々UPします。
画像が荒いのは携帯で撮りましたが、少しずつ、カメラで撮ったのに差し替えて行きます。

たく@ベルセイク2008/02/09 00:04:27

なにか修正点や感想などがありましたら遠慮なくどうぞ。
黒鷹@月天2008/02/18 15:02:12
icon
 コメントするのは初めてですね。 月天に踊る黒鷹です。



 かなり辛口になりますが、感想を書かせていただきます。






 まず本体ですが、角が角ではなく首から伸びた刀剣系武装に見えてしまいます。 どうしても角が必要、とあれば頭自体をパーツを組み合わせて作ってみたほうがよいかもしれません。

 次にクリオネ型。 頭をつけてあげてくださいw;

 子鬼型とカブトガニ型についてですが・・・・・・ぶっちゃけそうとは見えません。特に子鬼型は「あまり」ではなく、かなり。
 カブトガニ型についてはキラービーのパーツを合体時同様の向きにしてみればある程度問題ないと思うのですが、子鬼型は何をもって子鬼とするのか判じかねます。 おそらく合体時のジョイントの関係だと思うのですが、これなら折りたたみ式のジョイントを最初から本体に付けてしまったほうがよかったと思います。

 もう一つ、キラービーの茶色が完全に浮いてしまっています。 何か別のパーツを探していただいて、それを付ける等して頂ければある程度はよくなるかと思います。 いっそ無しでも良いかもしれません。



 これは余談ですが・・・・・・これならウネンラギアと同じか、それより大きくないですか?



 長々と失礼いたしました。それでは、また。
たく@ベルセイク2008/02/22 16:12:24

月天に踊る黒鷹さん、コメント&評価ありがとうございます。

そうですね・・・。しかし頭に角を作ろうとは思いましたがあえなく断念。今の状態になっています。

クリオネ型の名前ですか・・・。んと、今頃になって思いついたのであとで載せます。

小鬼型は確かに小鬼とするには無茶すぎますね。なんとなく連結母艦型っぽいので連結母艦型にしますね。

茶色はあんまり浮いてないかな〜?と思ってましたがやはり浮いていましたね。
ジェノブレイカーっぽく左右にエクスブレイカーを付けたかったのでこれはどうしようかはまだ保留です・・・。

そして余談のほうですが、バランス的に考えてオリジナルのウネンラギアより小さくすることができなかったのですが、これはあくまで設定上ではウネンラギアより小さいとお考えください。
編集済み(2008/02/22 16:21:31)


サイトバナー
[Running time: 0.028447 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫