ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ダイナフォート
ダイナフォート
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7


別窓 原画 別窓 原画


投稿者icon
Ryuka
分類改造ゾイド
シリーズ
投稿日2007/09/30 20:25:04
最終更新2007/09/30 20:27:15
閲覧数5249
コメント数0
添付サイズ386(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
前後の作品
more new workmore old work
コメント
機体名:ダイナフォート

スペック
全高:6.8m
全長:15.1m
重量:55.3t
最高速度:195km/h
機体種:バッファロー型

武装
6連銃撃砲
2連衝撃砲
ダイナホーン
四連速射砲

装備
ジャミングテイル

機体説明
ダイナフォートは傭兵リオン・フィードの愛機であった黒いカノンフォートを改良した機体である。ノーマルのカノンフォートより接近戦向きに改良されており、ビームホーンを改良したダイナホーンは、突撃時の威力を向上させている。また背部の銃撃砲は、砲身を短くし、さらに砲数を通常の3倍の6門に増やしている。これにより、接近戦時にも邪魔にならず、しかも火力も向上するので、まさに一石二鳥である。
また、改良時に銃撃砲の砲台部分にあったコックピットをオミットし、完全に一人乗り用にしてある。
腹部の二連ガンランチャーの代わりに、内蔵型の衝撃砲に変更している。
カノンフォートのもう一つの特徴であった腹部のコンテナは、彼しか乗らない為と、必要性の無さからオミットされたが、その名残か、腹部の形はそのままである。因みにカラーリングは改良前のリオン専用のカノンフォートと同じカラーリングである。

コメント
2年程前に改造したカノンフォートをリメイクしてみました。
まず一度分解して、動力を抜き、脚の付け根、足首にイエローサブマリン製の「関節技」を使い稼動化。ただ装甲が部分的に干渉して稼動範囲は少し狭め。
背部の砲台は、中心の仕切りが以前改造した際に切り取られていたので、それを利用し、ディバイソンの17連突撃砲の4門部分のパーツを1門切り取り、3門にし、砲台の開いている部分にパテで接着。切り取ったパーツは、腹部の衝撃砲として再利用。ダイナホーンはパテで延長させ、先を尖らせてより角っぽくしました。
使用した塗料は、
つや消しブラック、ネイビーブルー、シルバー、ゴールド、クリアーオレンジです。

※塗装に関しては、私の家の事情でスプレー塗料が使えないので全て筆塗りで塗装を行っています。


サイトバナー
[Running time: 0.025104 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫