ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

黒鳥竜
黒鳥竜
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者icon
絶対雷雨
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2006/09/03 20:29:45
最終更新2006/09/05 19:54:40
閲覧数4096
コメント数4
添付サイズ61(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
前後の作品
more new workmore old work
コメント
ソルジャークラス、突撃型「黒鳥竜」

特徴
体が黒く、走る速度が非常に速い。そして骨格が鳥のような骨格をしている。胴に羽が付いているが飛行するという目的ではなく装甲の一部となってしまっている。

戦闘
自前のスピードをいかし一気に突進。そして、尻尾で敵をなぎ払う。
ただ単にこれだけだが走ってきた勢いで尻尾を振り回してくるのでかなり威力は高い。さらに一機の敵に対して三機以上のグループを成して攻撃をしてくるので戦ってしまった相手は厄介な戦闘を仕掛けられる。




竜滅のツルギ初投稿です。
この竜に関して少々。
実はこの竜、鳥がモチーフじゃないんです(鳥ってついてるのにすんません)。ほんとは羽毛の生えてきた恐竜(名前忘れましたが)をモチーフにしてるんですね。はい。
それとなんだかIniさんの作品「狂豪竜」と江戸川次男さんの「瞬竜」とかぶってるような気がしてるんですよね。
ウーン。どうしたものか。

ちょっと最後に、写メなんで画質荒いですが勘弁してやってください。

9/5 「常にネストを形成していないと落ち着かなくなる」「思考能力がほとんどなく野生本能だけで生活しているようなもの」いらないので削除

江戸川次男さんの作品 「走竜」ではなく「瞬竜」でした。すみません

R F2006/09/03 22:36:22

なんかモンス○ーハ○ターのイ○ンガルルガみたいですね
羽毛が生えている恐竜ならウネンラギアも生えてますしアーケオプテリクス(始祖鳥)もそうですし、今ではティラノサウルスの幼体にも羽毛が生えていると言われています…語りすぎましたね(苦笑)
江戸川次男2006/09/03 22:50:21

まず一言。
「走竜」なんて作ってませんが。
「瞬竜」の間違いでは?

で、本題。
…どうなんだろう。
ぶっちゃけ「瞬竜」の個性なんですよ、スピードは。
まぁ、それより速い「シェイド・ランナー」なんて投稿しましたが(殴
まだ、4足ならどうにかいける感じはありますが、体型的にも被ってますし…。
ただ、最近竜の設定を確認してたとき「近縁種」云々の話があって…。
近縁種ということなら可能かな~、と。
どうなんでしょ?

>常にネストを形成していなくては落ち着かない
ソルジャークラスなんてほとんど全部ネストを形成しているような記述が竜設定のほうにあるので、この文はいるのかな? と。

>思考能力はほとんど無くほぼ野生本能だけで生活しているようなものだ
ソルジャークラスに思考能力などもともとほとんどなかった気がするのですが?

一部確認を取ったり取らなかったりなので、あまり信用はできませんが。
全体を通してもう少し色々な資料に目を通したほうがいいかな、と。
私の言えた義理では無いかもしれないですが。
編集済み(2006/09/03 22:52:40)

orihiro2006/09/05 10:15:23

確かに設定が少し甘い感じはしますが、作品の方はなかなか良いのでは無いでしょうか。頭部の形状、足だけ赤のカラーリングが良いです。

もう一歩、踏み込んだデザインもしくはギミックなどあると良いと思います。
首周りが少し雑な感じがしますね。ジョイントのグレーは仕方ないのでしょうか?

基本設定にもう一度目を通して、個性を出しつつ他とのバランスをとってみては如何でしょう?
編集済み(2006/09/05 10:15:58)

絶対雷雨2006/09/05 19:54:40
icon
みなさんコメント感謝します。

>RFさん
>羽毛が生えている恐竜
そうなんですか・・・知りませんでした。勉強になりました!


>江戸川次男さん
>「走竜」なんて作ってませんが。「瞬竜」のまちがいでは?
・・・・まちがえました。すみません。後に訂正しておきます。

>ソルジャークラスなんてほとんど全部ネスト形成しているような記述が竜設定に
ん?ほんとだあった・・・・・一応見たつもりなんですが・・・・ちなみにモチーフは羽毛恐竜ですが、『常にネストを形成...etc』や『三機以上の...etc』は一応 鳥 が付いているのでチキンなんて洒落てみたつもりですが普通に『常にネストを形成...etc』はいらないですね。

>ソルジャークラスに思考能力などもともとほとんど無かった気がするのですが?
たしかにそうですね(苦笑 これも↑同様消しときます。


>オート馬人さん
>確かに設定が少し甘い感じはしますが、
そうですよね・・・なんか設定とかよく考えないで投稿しちゃったもので・・・以後気をつけます。

>首周りが少し雑な感じがしますね。ジョイントのグレーは仕方ないのでしょうか?
首周りはたしかに雑になってますね。装甲も黒くなってないし。ジョイントのグレーはがんばれば隠せるとおもいます。俺の大雑把なところがこんなところで・・・・

>基本設定にもう一度目を通して、個性を出しつつ他とのバランスをとってみては如何でしょう?
基本設定の件はちゃんと読みます、すみません。個性を出しつつですか・・・今の俺にとっては難しいですね。でもがんばってみます。


みなさまのご指導、指摘ほんとに勉強になりました。感謝です。

サイトバナー
[Running time: 0.033751 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫