ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

オーガトゥース
オーガトゥース
1 2 3 4
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者icon
YUKI
分類ネオブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2006/07/22 20:12:06
最終更新2006/08/01 08:30:20
閲覧数5092
コメント数4
添付サイズ262(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4
前後の作品
more new workmore old work
コメント
機体解説
オーガトゥース

ダークセイバーと共に出現した謎の機体群。

その正体はダークセイバーと同じく、帝国所属のHmBLOX。
王国に属する多くの機体が「竜との戦い」を想定しているのに対し、
この機体は完全に「同じHmBLOX同士での交戦」の為に開発・生産配備されている。

全身を重装甲と鋭利な刃で包み、集団戦闘で敵集団を蹂躙、駆逐するのが運用方法。

…キャノピー型のコックピットは、装甲に制限される視界を確保する為だが。
副次的に「操縦者を見せつける」事が、竜ではなく人間同士で闘う事に対して、
王国側の人間達を戸惑わせる可能性を考慮しているとも言われている
(ゴーストエッジの付属ストーリーで、戦闘中にフィーとレイが
「竜なのならば叩き潰して構わない」と口にしている事や、
王国自体凡そ1世紀程、戦争という物を体験していない事から)。

同じ人間達を蹂躙し破壊する鋼鉄の兵団。
その脅威が形となるのは何時の日か――――。

武装解説

クラッシュハンマー
人型故の適確な防御行動等を、文字通り力で叩き潰す為の武器。
尾部に炸薬が内臓され、小爆発を起こす勢いで標的へと叩き付ける。

スパイクシールド
ショルダースパイク
乱戦時に身を守り、また集団突撃(タックル)で敵陣を打ち崩す装備。
高硬度の特殊金属で構成されており、全身の中でも特に堅牢。

二連装対人機銃
両手首内側に装備されており、使用時は前方へと展開。
敵機破壊後、逃亡を図る操者へと向けられる…
この機体の運用スタイルを最も良く表している。


えぇっと。まず、申し訳ありません馬人様!
帝国登場はすっげぇ後なので、自粛しますとヘビードームの頃に言っていたのですが。
アルティメットセイスモとLBゴジュラスを手に入れ、嬉々として人型を作ったら…
どうみても「敵」にしか見えない代物になってしまったのですものと。

イメージとしてはサイレンF型だとか。分かる方だけ分かって下さい。
やっぱり帝国という事で出て来る物の一つなのでした。ネプチューンらぶ。

ネーミングは何となく、作ってみると某オンラインゲームの兄貴風に見えたので。
それをプレイしている知人様に決めて頂きました。

デイゴエ2006/07/22 23:35:55

な、なんて素敵な帝国機だろうか…ッ!!

まず、頭部の作りに度肝を抜かれました。上部にチラリと見える動力パイプとラギア爪のアクセントとバイザーがとっても素敵です。で、特筆したいのが顔下半分。ゴツいガタイにマッチした厳ついアゴですね。これかなり好きですw
首の接続方法もかなり斬新です。YUKIさんにストーム頭を使わせたら右に出る者は居ないでしょうねw禍砕竜の腕とか。

刺々しさは言うまでもなく素晴らしい!10分くらい見惚れてしまった程です。

対人機銃…、ドンパチやってた頃の名残なんでしょうね。僕にはハンマーより恐ろしく見えました…。
orihiro2006/07/23 03:29:01

どう見ても敵…!

しかし何と美しいメタルボディなんでしょう。SALの銀のパーツも良いアクセントで。
頭部も格好良いですね。クリアの目が映えて素敵です。
全身が武器そのものであるに加えてハンマーと、さすが帝国、圧倒的ですね。

…確かに、帝国の話はまだまだ先なのでアレですが、作品があまりに素敵なので今回は大丈夫でしょうw
江戸川次男2006/07/23 14:31:33

銀ですな、銀、銀。
このダークな色合いがいかにも兵士な雰囲気をかもし出しておられる。
腕の構造も斬新ですね。
史上最長のエルボー、ってところですか。
いいもの見させていただきました。
編集済み(2006/07/24 16:47:20)

しぐま2006/08/01 08:30:20

ギンギラギンにさりげなく~♪さりげなく~なんたらかんたら~♪(歌詞忘れ&あいさつ

江戸川次男さんと同じく「銀」がまず思い浮かびました。 
全身銀でコーディネートされたこの機体・・・・照明などが一部反射してて神々しいと思ったり。敵役なのに(殴

次に刺々しさ。いまさらですが全身爪のオンパレード!
見ただけで「お前を切り裂いてやるぜ!」な感じがひしひしと。
あと爪竜よりも爪な感じがしたのは内緒(言ってるし


サイトバナー
[Running time: 0.023990 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫