ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

禍砕竜
禍砕竜
1 2 3 4
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者icon
YUKI
分類ネオブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2006/06/26 04:52:20
最終更新2006/07/06 19:25:37
閲覧数5290
コメント数4
添付サイズ353(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4
前後の作品
more new workmore old work
コメント
ウォーリアクラス火力殲滅型「禍砕竜(かさいりゅう)」

剛竜にも似た、半人型を思わせる形状の竜。
全身に大小の火器を備えており、中~遠距離で多大な火力を発揮する。
最大の武器として腹部に拡散荷電粒子砲を有しており、
その範囲攻撃は至近距離で放たれれば如何な高速機も回避は至難。

接近戦に於いても尾部のブレードや、
側部のブースターで加速されるクローによる高い破壊力を有している。

重武装故の鈍重さは、火器を使い果たした後強制廃棄する事で補っている模様。

非常にバランスの高い性能を持つ竜ではあるが、
その個体数が少ないのか近年までは確認されていなかった。


ネオブロを組み込む事を前提に――と思いきや、
ほぼそれだけで作り上げてしまいました。要反省。
やっぱり私が作ると、目の所在が変だったり無かったりになるようです。
ワンパターンっぽくてがっくりしつつ、ですが。

壱百式2006/06/26 18:33:17

カ、カッコええ・・・・・・

重武装を排除して接近戦に移る・・・・男の夢?ですわ!! 
脚部の武装、背中のミサイル、そして何よりカギヅメがたまらなくカッコイイです!!

重武装を強制廃棄した後で、何気に肩の装甲が外されているのもイイです。
デイゴエ2006/07/02 01:59:49

こらまたエラいマッシブな竜が・・・ッ!

武器をしょっている感が正に半人型の竜です。
その武器の中でも、爪っ。まずそこです。組み方、外見共に凄く奇抜で、かつ僕好みですw

最後の写真は今流行り(?)の「きゃすとおふ」ってヤツですかね。
さりげなく中央らへんの金パーツがシャキンと外側を向いているのも格好良いです!
編集済み(2006/07/02 02:00:10)

orihiro2006/07/02 20:39:56

ネオブロ主体だけあって見新しいですね。
名前もデザインも、かなり格好いいと思います。

パンチの加速補助ブースターなら見慣れていますが、クロー攻撃補助に横についているタイプははじめて見たかも?手と外装にそれぞれクローがあるのがいいですね。

目の所在が変だったり無かったり、私もそんなものです(笑)
YUKI2006/07/06 19:25:37
icon
最近回線がおかしく、お返事遅れてしまい申し訳なく。です。

>壱百式様
撃って撃って撃ちまくった後は殴って殴って殴りまくる。
えぇもう、男の夢の一つなのではとー。

元々この腕と爪が一番最初に出来た部分なので、
特徴的に捉えて頂けたのなら幸いです。
本当は肩のミサイルも全部外してしまうべきなのですが。
そうすると流石に寂しいので、これは残してしまいました。

>ディエゴ様
元々は人型機体にするつもりだったのですが。
何となくで付けた頭が人外っぽかった為この設定に。

キャストオフ。えぇもう色んな意味で使われている言葉になりつつありな?
パーツの回転は。ちょっとしたシルエット変更に有効なのでした。

>オート馬人様
やっぱり、目は口ほどに何とやら、という事で。
このブースターのパーツ。彼方此方に使えて便利だと思います…
思わず、ブラキオ二つ買っちゃいましたもの。

「最近まで確認されていなかった」云々は。
ネオブロでも良いのかしらん、という事に悩んだ結果だったりします。
もしかすると竜も着々と進化しつつあり、
現在の設定数に当て嵌まらない新たな種が産まれつつあるかも…と。
「枠を増やすべき?」という話をしていらっしゃいましたので。
この辺問題あれば、修正はお任せ致します。(礼)


サイトバナー
[Running time: 0.022868 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫