ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

フォースゲイル
フォースゲイル
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7


別窓 原画 別窓 原画


投稿者
デイゴエ
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ帝国の空
投稿日2006/06/18 19:48:48
最終更新2006/07/02 01:22:10
閲覧数5242
コメント数5
添付サイズ282(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
前後の作品
more new workmore old work
コメント
サードゲイルと同時期に開発された高機動空戦型試作機。

セカンドゲイルを基に総出力・機動性・格闘能力・統率能力を強化されている。
全身に様々な試作型の近接格闘兵器を備えており、その中でも両腕のレーザーブレードはマグネッサーウィングも兼ねている。

多量の推進器機を備え、それを生かした尋常ならざるスピードで敵に急接近し、すれ違いざまに両腕のレーサーブレードで切り裂くという戦法を得意とする。
また、両脚にはレーザークローが備えられており、下方にいる敵への奇襲攻撃などに役立つ。

武装
 腕部レーザーブレード×2
 足部レーザークロー×2
 脚部レーザースピア×2
 尾部レーザーナイフ
 腕部二連装ビームガン×2


白いロドゲ、一応。
ロドゲって獣脚だったことを思い出す。一応ガーゴイルですからね。それっぽく組んでみました。
一人ロドゲ祭り、そろそろお開きです…。

疑問に思ったことが一つ…、なんでバイトグリフォンセットのクリアパーツ帝国色(緑)なんだろ??
ま、帝国派の僕は嬉しいんだけどね☆ 早速帝国機に吸収しました。

(略)2006/06/18 20:59:47

・・・え。何。これ何。

何この傑作。


正直言葉が見つからないほどに驚いております(汗)共和国パーツ使っていいことに(嘘)この格好よさは何事?
腕のブレードの意外な展開。非常に整ったプロポーション。造形の格好よさ。
脚部のブレード展開。etc。
とりあえずゲイルかそうでないかがどうでも良い。素晴らしすぎる。
正直最近のディエゴさんには勝てる気が全くしないっすw  それぐらいの驚きを与えてくれました。最後にフィフスゲイルで〆ですかね。超期待。マジ期待。
orihiro2006/06/18 21:22:55

このえげつない格好良さは何だ…。

上に同じく、言葉が見つからないですね。ここが好きだの構造がどうのじゃない。
何だコイツ。勘弁してください。
敢えて言うならやはり腕のブレードと背面ですかね。良いモノを見せてもらいました。

次回作も楽しみにしてます。
デイゴエ2006/06/25 22:56:11

感想有り難うございます。レス遅れて済みません(詫)

>(略)さん
傑作とは勿体ないお言葉っ。
共和国の白パーツは容易に格好いいのが作れるので楽です。(え
脚のクロー好きなんですwガブスレイとかガザCとか。それらを参考に作りました。
腕ブレードは某光の流法から。・・・パクリまくりですね;

人の心を鷲掴みにするのが勝ちっつーのなら(略)さんも僕に超連勝中ですよw
正直フィフスゲイルのネタがありません(泣)頑張って作ります…。

>オート馬人さん
えげつないとは勿体ないおk(ry

腕ブレードは結構自信作だったもんで、嬉しいです!
背中はもう自分の好みでブースターまみれになってますが;
次回作、多分ゲイルではないと思います…。
YUKI2006/06/26 02:37:27
icon
格好良いのです。というか、格好良いのです。今二回言った。
――だって本当に格好良いんですもの!これって何かの主役機ですか?ですよね!?

と。興奮してしまうのです本当に。
バスターイーグルを用いた頭部はやはり、実に大きい筈ですのに。
それを微塵も感じさせない等身、堅牢さ。
如何にもヒーロー的な部分と、躰中のブレードの刺々しさが醸し出す凶悪さ。
この二つが融合している部分が素晴らしく。…これぞ帝国の雄。

ゲイルでなくともきっと凄い筈っ!次回を正座して楽しみに!
デイゴエ2006/07/02 01:22:10

>YUKIさん
ご感想有り難うございます!かなり返事が遅くなってしまいました;申し訳ありません…。

二回も有り難うございますw
主役づらはちょっと意識しましたね。帝国にもこんなの居てもいーかなっ、と。
もうこの頭部の為だけに体巨大化したようなモンですwホント保持力グダグダ;
前記したとおり「帝国サイドの主役機」な感じ、が伝わって嬉しいです!

正座だなんてそんな…。お崩し頂いても宜しいですのにっ。
ハンブラビ(MA形態)の姿勢でお待ち下さい。(失礼

サイトバナー
[Running time: 0.023653 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫