ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

暴食の顎
暴食の顎
1 2 3 4
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者icon
黒鷹@月天
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ
投稿日2006/06/12 17:42:20
最終更新2006/06/13 14:12:19
閲覧数3858
コメント数3
添付サイズ346(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4
前後の作品
more new workmore old work
コメント
 彼の始まりは、狭い、淡く照らされた液体に充たされた水槽の中だった。 目の前には暗い灯りと小さき者達。 其れが彼の全てだった。

 彼は身体が造られていく感触を得ていた。 より力に充たされていくのを感じていた。 それが彼のただ一つの快感。

 彼はいつの日か、その身が完全なるものになる事を確信していた。 知性ではない。 本能がそれを訴えていた。


 だが、あれは唐突に訪れた。


 ただ一瞬の轟音。 それが全ての始まりだった。

 彼を包む淡い光は崩れ去り、暗い、硬質の空間が。 そしてそこで、これまで感じてきた充足感を失った。

 彼は自由を得た。代わりに唯一持っていた、彼の全てであったものを失った。

 彼はその不完全さに絶望した。 剥き出しの中身、今にも崩れそうな表皮。 完全たりえたのは脳と、頭蓋のみ。 手足となるべき物は世界の広がりとともに崩れ去り、最早僅かにも動かない。

 彼は失ったものを再び欲した。 その不完全な身体を満たし、真にあるべき姿となる為に。

 故に欲した。血を。肉を。 何者の物でも関係無く、飲み込み、そして喰らった。 その身体に、再びあの快感を呼び起こす為に―――――。


 ある小国にある、非合法の、反乱軍に協力していた研究機関によって極秘に進められていた「人工的にゾイドを生み出す」計画の試験体。完成すれば非常に巨大かつ強大なゾイドになる予定であった。 しかし、その計画は国軍の研究所襲撃と、データの隠蔽を図った科学者によるラボの破壊によって計画はその終結を見ることとなる。
 だが、其処にあるはずの試験体の姿はなく、結局その捜索は「試験体の完全なる破壊がなされた」という事で打ち切られる。

 それからしばらく後、共和国領内のある漁村から不可解な報告が届く。 巨大な、ゾイドのような化け物が現れて、近海の野生体ゾイドや大型の魚類などを無差別に喰らっていると言うのだ。 その報告をしばらくは相手にしなかったのだが、あまりにもそれが続く為に、モサスレッジ、カノンダイバーで構成された部隊を調査に派遣。 すると、意外な事にそれはすぐに現れた。
 脳髄がそのまま剥き出しになったかのような長い尾、皮膜の剥がれ落ち、骨があらわになったそれは、まさに化け物の「頭部」であった。 「化け物」の行動はまさに単純そのもので、国軍のゾイドを見るや、その牙をむき出しにして、即座に喰らい付いてきたのだ。 瞬時に対応した僚機によって、パイロットは軽い怪我で済んだが、彼の乗っていたモサスレッジは見るも無残に、右舷と尾部を食いちぎられていた。
 また、そのときに「化け物」は逃亡。 それ以降いくつかの海に於いて同様の報告があり、その様から、「暴食の顎」と呼ばれ、恐れられるようになった。


作者メモ
 ついにやってきました。ゾンビヘッド。出すぞ出すぞと言っておきながら此処まで引っ張った事をお許しください。

 巨大な「頭」を作ってみよう、と思い至ってあごが開く事と、牙の再現をまず念頭において製作。 しかし、「頭自体をどうやって作るのさ!」と言う状態に陥り、現在のこの形に。 両側面の皮膜をロードゲイルの翼、両目を同じく肩部の装飾で再現。牙はありったけの赤い銃器系武装を使いました(両サイドにロードゲイルのエクスシザースはありますが)。
 尾の部分を撮り損ねた・・・・・・のかうっかり消してしまったのか。 その部分の写真がありませんが、そちらはLBゴジュラスの尻尾を使ってます。
 ・・・・・・全体的に結構崩れやすいのも難点だったりしますw;
 あと、口の奥のほう、かなりでかい隙間がありますが、其処を含めて食べ零しが凄い、と言う設定でお願いします。 後、写真の画質が悪いのは携帯で撮った為かと思われます。何せ現在写真ストックのあるドラゴン型を含めて前回の人型より以前に作った作品で、デジカメが使えなかったのです(初デジカメは人型の1号機)・・・・・・。 とりあえず、バスターイーグルの足を爪先からかぶりつけるので、その辺りは割と満足しちゃってます(構造自体は簡単なのですが)。
 それでは、次回のドラゴン型でまたお会いしましょう。

オグラ2006/06/12 19:37:19
icon
最初に見た感想→「ギャァッ!?」

お…鬼ですか?さすがにこれは不意打ちというかもうびっくりです。
ユキミヤ2006/06/12 19:47:21
icon
  「腐ってやがる・・・早すぎたんだ」
  
 しかも赤くて・・・なるほどこれはゾンビヘッドですねw
 しっかり雰囲気が出ていてさすがです。
 ですがもう少し脊髄を伸ばしてみてはいかがでしょう?
 せっかくですので脊髄の先とかも見たいですw
黒鷹@月天2006/06/13 14:12:19
icon
 レスありがとうございます。

>オグラさん
 びっくりして頂いて光栄ですw

>ユキミヤさん
 >「腐ってやがる・・・早すぎたんだ」
   なんかどっかで聞いたような・・・・・・見事ぴったりな台詞なのですがw
 脊髄の部分はある程度伸ばしてあったのですが、うっかり写真を消してしまって・・・・・・物自体はLBゴジュラスの尻尾からマシンガンをはずした物を、後部に伸ばしたブロックに繋いでいます。 今組んであるものを解体したら復元にチャレンジしてみますねw


 ご好評を頂き、ありがとうございます。
 今回の作品は、正直反応が恐い作品でしたが、まさか此処までご好評をいただけるとは思ってませんでしたw 特に両サイドの皮膜と目に付いての評価が気になりましたw
 それでは、またお会いしましょう。




サイトバナー
[Running time: 0.022322 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫