ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

デルタブリッツ
デルタブリッツ
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者
(略)
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ帝国の空
投稿日2006/04/21 16:28:15
最終更新2006/04/30 00:19:00
閲覧数5236
コメント数6
添付サイズ919(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
前後の作品
more new workmore old work
コメント
あらゆる状況に対応しうる汎用機を目指し開発された試作型可変戦闘機。通常の戦闘機とは異なる設計により様々な形態を持つ。

戦闘機形態では3角形の全翼機となる。ペイロードが高く、機体中心のスリットに様々な装備を懸架することが可能な設計になっている。
爆弾懸架フレーム&ブースターを装備することによって爆撃機として使用が可能になる。爆弾が尽きたら部品をパージして通常の形態にも戻れる。

中間(ガウォーク)形態では低空飛行及びホバリングなどの空間・対地戦闘を得意とする。運動性・安定性に優れた形態。
地上を高速でホバー移動も可能。戦闘機形態よりも多重量の装備が可能。

人型形態時には頑強な機体を生かした格闘・白兵戦が得意。武装は他の開発機と共用可能である。肘部に装着型し、必要に応じて換装する。
この形態でも飛行は可能だが、流石に戦闘機形態よりは効率が悪い。
戦闘以外の作業用としても使いやすい。

武装
(オプション武装)
 2連装アサルトライフル
 大型ビーム砲
 爆弾懸架フレーム&ブースター
(最大10つまで爆弾を搭載可能)
(固定武装)
 脚部(主翼)4連ミサイルランチャー×2
 機首機関銃


お久しぶりです。とりあえず復帰作ということで作ってみましたがいかがでしょうか。
展示ルームが一新されてて見やすくなったのがうれしいです  特に自分のような画像を多く貼るような者としてはw   

isso2006/04/21 16:43:24

かっこいいですね~~~
その一言に尽きます
頭(ロボット形態)はどういうパーツですか?
それとも自作パーツですか?
教えてください!!!

デイゴエ2006/04/21 20:56:01

お久しぶりです。

斬新過ぎるコアブロックを使わないフレキシブルな胴体、
三角Jを巧みに使った直線美の足、
特徴的かつ小さく締まった見事な組み頭部、
まさかのボールJ縦付けの羽にもなる脚、
人型時の面影なく正に完全変形な爆撃機さながらの戦闘機形態、
可愛らしささえおぼえるガウォーク形態、
シブいフォルム、数々の武器、煌めくクリアオレンジのアクセント・・・・・

僕の魂を激しく鷲掴みにした要素を上げてみました。全部ですねw

特に主張のない体に対し、かなり目立っている森のくまsボリノーク・サマーンの様なバイキンマンアンテナが大好きです(悦)
変形万歳な人間としてもたまらんです!二段変形とは流石(略)さんッ!!

>issoさん
 頭部はレーザーストームの角の付け根×2とサビンガの虎頭の目ですね。

竜滅の方も楽しみにしております。
編集済み(2006/04/21 21:09:40)

orihiro2006/04/23 21:18:31

お久しぶりです!同じくほとんど顔を出していなかった私が言うのも何ですが、待ってましたよ~!

細かいパーツを巧みに組み合わせた(略)さんらしい凝った構成、毎度驚かされるギミック。新しい可能性を感じさせられました。
小振りな組み頭部というのは良いですね、デザインも奇抜ですし。私が作るとどうしても大型化しがちで…。
爆弾懸架フレーム&ブースターも面白いです。他の装備も…とか(笑)

また近いうちに新作を拝める事を強く希望しつつ。竜滅も実は動いてるので…何かあればそのうち投稿して頂けると嬉しいです。掲示板にも書きますが、竜滅作品のHPへの転載は可能でしょうか?こちらもよろしく御願いしますっ!

(略)2006/04/24 01:41:56

コメントありがとうございます

>ISAOさん
頭はディエゴさんの言ったとおりの部品です。
思いついたときはまさかこんなに上手くいくとは思いませんでしたw  都合よく挟めるクリアパーツがあったなんてw

>ディエゴさん
ベタ褒めありがとうございますw
実は当初の予定以上にシンプルなデザインになってしまいましたw
変形機構はほとんど偶然だったりw  実は・・・
次に出す竜滅機体は  きっとこれとは正反対なデザかとw


>オート馬人さん
実はこいつにはまだ隠し玉があったりしますが   それを投稿するにはまだ時間が掛かりそうですw
竜滅の方にはグラシカル・Aを投稿したいですw ギミックが決まらず暫く放置していましたが、ようやく完成しました。 転載は勿論OKですよ。

タイフーン2006/04/26 20:59:10
icon
三段変形とはお見事です。
カヴォークと聞いて即座にマクロスを思い出してしまったのですが、BLOXの限界に挑んだかのような意欲作ですね。
それで居て各形態のフォルムが引き締まっている辺りに、作成者様である(略)さんの構成力の高さが伺えますね。

俊敏性のある機体フォルムが凄く好みな作品です。
このような機体は夢があっていいですね。 ただ、BLOXで表現するのは凄まじく難しいのですが……。
編集済み(2006/04/26 21:00:09)

(略)2006/04/30 00:19:00

>タイフーンさん
もう一体こいつのようなのを作る予定ではあるんですが恐ろしく難航しておりますw  全然プロポーションが纏まらないんですよw 
偶然に頼った変形なんて滅多に出来ませんわやっぱり・・・。

サイトバナー
[Running time: 0.025717 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫