ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ルミナスタイガー
ルミナスタイガー
1 2


別窓 原画 別窓 原画


投稿者
orihiro
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ
投稿日2005/11/24 00:36:13
最終更新2005/12/30 18:26:34
閲覧数6216
コメント数10
添付サイズ153(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2
前後の作品
more new workmore old work
コメント
ルミナスタイガー

レイズタイガーの流れを汲むゾイドだが、コアは通常の虎型と同じタイプの物だし、集光パネルもエネルギーチューブも装備されていない。
しかし軽量化された機体と背部の大型ブースターによる高い機動性、特殊合金製の双剣「ムーンライト」を武器に幾つもの戦場を生き抜いた。


…とまぁ、たまには獣型でいってみましょう、と言うことなのですが…今回もいつもの癖で近接戦闘用になっていました(苦笑)
胴体の可動を意識したら首など少し長めになってしまいましたが。

次は竜滅で投稿したいです。お話が出来たらですが。いつになるかな〜?

名無しさんになった人2005/11/24 16:46:17

まず3枚目みて思ったことを(何故
足に剣付いてる→どっかで見たな→あ!ハヤテライガー!(ヤメ
と言う冗談はおいといて、胴体が長いと書かれていますが
僕は長くないと思いますよ?
それにもし長いとしても、それは可動のためなのだし、ポーズが決まっちゃえばどおって事ないですよ、きっと(きっと?
僕的には3枚目のポーズが一番好きです。
名無しさんになった人2005/11/24 17:57:34

連レスすいません。
僕の見間違いかなんかで長いのが胴体だと思ってましたorz
長いのは首なんですね、首。
【デスティニー】2005/11/24 20:07:01

たしかに首が長いですね、まぁこれはこれでいいと思います。かなりかっこいいから。
さて、これを見てたら私もジェネシス版デカルトが欲しくなりますな。あの黄金のパラブレの剣が特に!(私も旧バージョンのがありますが色があまり好きじゃないんよねこれ。)この剣に書かれてる古代文字っぽいのは最初から書かれてるんですか?あと、足の爪は何のですか?
設定の特殊合金というのはやはり『メタル-Zi(リーオ)』製ですか?(私としてはその方が好きです。)
私は4枚目と5枚目のがいいですね。特に5枚目!この咆哮ポーズにとてもしびれました。
【Mr.ZOIDS】2005/11/24 21:35:31

凄いカッコいいですねwwなんだか野生体のようで、スマートで、首は自分的に長くないかと思いますよww
江戸川次男2005/11/26 10:39:16

足首はライガーゼロですか?

かっこいい虎型が投稿されていて。
誰だ?と思ったら馬人さんで。
実力の差を思い知らされた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしd(ry
自分はガイアの新型可変機などを組みつつまったりと過ごしております。
ガイアの切り札は別にもう作ってあるのですが。
設定が無茶っぽいので今悩んでおります。
候補が2つあるのですがどちらも強くて。
軽くコマンダー超えるのはまずいっすよね。
てけとーに弱体化させますわ。

それでは。

【デスティニー】2005/11/26 15:49:18

前の質問の答えを自分なりに調べてみたら、ブラストルの物がそれっぽかったです。自分もこんなカッコイイのつくりたいな。
YUKI2005/12/03 23:58:58
icon
いや……いや、ちょっ、えぇっ!?

予想に反して、というべきかもですが。
いやもう流石としか、流石としか。ものすげー格好良いのです。
バッチリ咆吼ポーズが決まる可動性も見事ですし…
これだけのサイズであり、フレーム三つ分程度の太さの脚を持ちつつも。
何処までもスマートなイメージを保っている構成も流石なのでは、な。
…首の長さは、普通の姿勢だと確かにちょーっと長いかな、とも思いますが。
咆吼する姿ではこのくらいが良いのでは、と思えるのです。

大型ブロックスの中ではトップクラスかとっ。
虎祭りの頃ならきっと上位を狙えたのに!(くわっ)

【ヘイル】2005/12/07 18:51:15

お久しぶりです。(覚えていないと思いますが。
ものすごくかっこいいです!!
とくに咆吼ポーズがかっこいいです。
デカルトの剣(?がいいですね。

そういえば、全然投稿してない^^;
【オート馬人・兄】2005/12/12 01:19:32

うきゃー…また記録的な遅レスで御免なさい済みません…。
この際言い訳はしないでおきましょう(汗)
ともあれ、皆さんコメントありがとうございます。

>さん
冗談、と仰られてますが、「ハヤテっぽく〜」みたいな製作意図は実際あったわけで(笑)
3枚目のポーズは虎っぽいかな、とか自分でも気に入っています。自宅の近所で虎っぽい歩き方をする猫を見ました。

>ディスティニーさん
遅すぎて参考にならないかもで申し訳ないのですが…。
新デカルトのブレード等の金パーツは見本ほど光沢が無いので気を付けて下さい。
私はパッケージ写真を見てあの渋い金に惹かれまくったのですが、箱を開けてびっくりでした(汗)
ちなみに文様はラベル、ゴムキャップは結構金色してます。
足首はブラストルタイガー(新)で正解です。

>Mr.ZOIDSさん
野生体似と!嬉しい事を言ってくれますねっ。

>江戸川次男さん
上記の通り、足首はブラストルでした。
普段人型ばかりで。しかも最近ご無沙汰だったわけで。
人型のデザインはゾイドに限らず行き詰っていたので…虎で(笑)
ガイアの新型…切り札も!
楽しみにしておきます。でも投稿はもう少し待っててください(汗)
続く話と、他にも色々と見えない所でやってたり無かったり、ですので。
設定なども一応保留で…。活躍の場は用意しますので。

>YUKIさん
何かこう、凄く良い反応をして下さったので直ぐにでもレスを返したかったのですが。…この有様です(苦笑)
細身なイメージになるように心がけはしたのですが。そんなに褒めて頂けるとは思っていませんでしたよ(笑)
虎祭りのときは…何やってたんだろう…??

>ヘイルさん
いやいや。覚えてないだなんてそんな(汗)
少なくともシリーズ参加の方は覚えてますし。でもお互い、ちょくちょく投稿しないと忘れられかねませんので(笑)
がんばりましょう〜。



新しいお話は出来たみたいなんですがね。なかなか作品を組む時間が無いです(汗)
2週間以内にまた投稿できたらいいな…?

以上、違うパソコンからでした(礼)
【ライガー】2005/12/30 18:26:34

ジェノザウラーってどうですか?

サイトバナー
[Running time: 0.022174 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫