ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

コバルトスピアー
コバルトスピアー
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
(略)
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/05/08 00:54:54
最終更新2005/05/11 18:11:19
閲覧数7433
コメント数6
添付サイズ329(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
前後の作品
more new workmore old work
コメント
白銀騎士団の主力空中戦力とすべく開発されたコバルトエッジの流れを汲むブルースピアーの兄弟機。
ブルースピアーとの共通部品も多く、生産性にも優れる。
グラウンドモード・ハイモビリティモードに変形できる。

・ファイターモード
戦闘機形態。武装に関してはブルースピアーとほぼ同じ。ブルースピアーと比べて機体が大型化したのと、ベクタードノズルが無い分、運動性・瞬間最高速度共に低下。
その分、機体の装甲・強度・主力武装のビームキャノンの出力は上昇。

・グラウンドモード
人型形態。陸上戦において力を発揮する。気休め程度ながらも集光パネルやEシールドも搭載。制空権を確保した後、陸上部隊の火力支援などをする際に多く使われる。
緊急着陸時はこの形態で行う場合もある。

・ハイモビリティモード
人型形態。空中でのドッグファイトなどで使用される。
肩・足のマグネッサーウィングをフルに使用することによって、ブルースピアー以上の運動性を発揮することが出来る。


主に白銀騎士団専用機として配備される。少数ではあるが王国空軍でも配備。
白銀騎士団では特にForthOFJokerに多数配備される。


ってなわけで変形させてみました。正直果てしなくインチキな戦闘機ですねw

YUKI2005/05/08 01:07:53
icon
いやっ!?いや待ってっ!?エンディミオンが変形してるーっ!?(吐血)

…えぇ。血を吐くくらいの衝撃的な格好良さ、なのでした。
一枚目二枚目と拝見している内は、大型化したくらいにしか思っておりませんでしたのに。
変形の所まで進んで心臓が飛び出るようなこの衝撃。
完全変形なBLOX、しかも人型。最早流石、としか出てこないような。

…落ち着いてみると人型体型としては、格好良い主役系、とかではないのでしょうが。
だからこその量産型というか何というか。そういうイメージなのでした。
…うむむ。何だか負けてられないぜぃ。(ぐぬぁ)
【オート馬人・兄】2005/05/08 09:37:24

接近だ!!(Byレオ・ステンバック)

ってか何じゃこりゃあぁぁぁ!!??
格好良すぎて死にます(滝汗)
よく見ると、変形自体は割とシンプルなようですが…でも胴体がなんか凄い事になっている気も…?
そんな事はもう問題じゃないですね。纏まりすぎて。…翼が脚に変形する事に気付くのに暫くかかってしまいましたよ(苦笑)

あぁ、格好良いなぁもう!!
【紅】2005/05/08 13:11:39

Ζかぁぁぁ!(逝ってよし
普通にかっこいいです。
人型と飛行機のバランスが素晴らしいっす。
飛行機ブームにでもなるのか?(ヲイ
【YS】2005/05/09 22:54:26

人型の形態がスター○ォックス・○サルトの7面ボス「エアフォース・バウ」(わかりますかね・・・)みたいで好きです。戦闘機では前方にあったコックピットが変形後はお腹にきてるのも似てて、参考にさせていただきたいところですが、僕は複雑なのは作れないとです。しかしこの作品、かなり大きいのでは?
【通りすがりですが】2005/05/11 00:29:45

これは、完全変形だったりしちゃったりするのでしょうか(混乱中
もういうことはないです・・・
やはり(略)さんはロボがいいなぁとか思ってたりします。
(略)2005/05/11 18:11:19

皆さんコメントありがとうございます

<YUKIさん
一応量産機を目指した感じなので、この体型でいいかなあ、と思ってます。キワモノメカ好きでもあるんでw

<オート馬人・兄さん
コバルトエッジの発展量産型がコンセプトですね。
胴体とか足先は敢えてキワモノメカっぽく。まあこっちのが簡単だってのもありますがw

<紅さん
飛行機ブームですかあ。起こるといいんですけどねw  参加してはどうですか?w

<YSさん
エアフォース・バウは知らなかったのですが、世の中にはそっくりさんがいたんですね。
変形自体はそれほど難しくは無いんですが、機首パーツとかの選定が難しいかもしれず。
大きさはまあ、そこそこ。次のがありえない大きさなんでw然程でもありません

<通りすがりですがさん
完全変形ですね。やはり人型組みの血がただの戦闘機を1日で変形させてしまったというかw  ぶっちゃけ通りすがりですがさんのせいで変形させてしまったようなもんですw

サイトバナー
[Running time: 0.026204 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫