ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

瞬竜
瞬竜
1 2 3

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者
江戸川次男
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/02/07 16:14:27
最終更新2005/02/13 11:46:48
閲覧数3782
コメント数4
添付サイズ132(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3
前後の作品
more new workmore old work
コメント
陸戦格闘型ソルジャークラス「瞬竜」

足が速い。地上を走っているとは思えない速さで疾走する竜。観測された中で最も速いスピードは時速1029.5㎞。もっと速く走れるという説もあるが定かではない。
背中にビームガンを搭載しているが、威力が低くて使い物にならない。
口が小さく爪も走ることに特化しているため攻撃にはあまり役に立たない。
唯一の有効な攻撃手段は自爆攻撃。最高速でつっこんで自爆するこの竜の攻撃を避けることは難しい。
背中に集光パネルを装備している。
ネストにコマンダークラスがいなければただ走っているだけの無害な竜。

作者コメント
竜が少ないので投稿。てか、俺幻竜投稿してないな。ファントムは投稿したけど。さて、どうしたものか。

【オート馬人・兄】2005/02/07 22:37:28

…長いレオストライカー…いや、失礼(笑)
確かに竜が少ないので、レオ系頭もいたしかた無いかもですが。
レオストライカーの元と同じ位置に、同じ部品が、何箇所もあるのが気になります。首の真っ黒加減も少し。
スピードタイプの竜、も出そうと思ったけど、出さなくて正解でした。役がかぶると困りますからね。
スピードの数値が細かいのがすてきです。「ただ走っているだけ」と言うのはかわいいかも(笑)
幻竜は…出せますか?「ファントム」とは結構相違点があると思いますが、形状等決まっていなければ今から作る必要も無いかも(ファントムの軽装タイプみたいな奴ですよね?)。

江戸川次男2005/02/08 07:04:05

オート馬人様、コメントありがとうございます。

新しく手に入れたレオストで竜を作りてーと思い制作した機体なのでレオストの部品が多いのは当然といえば当然。とはいえもう少し配置を換えるべきだった。(後悔
首が黒いのは・・・ひ・や・け・だ・y(殴)何となく黒いのを優先して使う癖が付いておりまして。
<「ただ走って・・・かも(笑)
正直あまり強いのをだすのは気が引けるんでちょっとここらで貧弱なのをと思いまして。でもこれが集団でドドドドっと走ってたら結構こわいっすよ。

幻竜は・・・確かにファントムの軽装版って事になるのかな。ではお言葉に甘えて作りません。ファントムから想像してください。
【ハサミ揚げ】2005/02/11 18:48:56

確かに同じ所にレオのパーツがありますが足も1対足りませんし、いいと思います
個人的には気持ち悪いくらい曲がってる足が好きです

幻竜、見たいですね。ファントムは幼体の改造機という設定ですから色々とかわってそうですね
これから竜は気持ち悪いのばっかりでそうだから目が肥えそうだ!(笑)
江戸川次男2005/02/11 21:02:22

ハサミ揚げ様、コメント感謝ですっ☆

うーむ、これで足がもう一対あったらボコられてもおかしくないっすねぇ。自分、竜型やドラゴン型(私と私の友人一名の間では竜とドラゴンは明らかに別の存在であると結論づけておりますのであえてこう書かせていただきます)は腕を省略しちゃいたいんです。そうすれば足に全フレームパーツを注ぎ込めるんで。その割に代わり映えしないという悩みがあったんで思い切って曲げてみました。

幻竜は・・・さーてどうしようか。気が向いたら作ります。ネタ切れしたr(殴

サイトバナー
[Running time: 0.026489 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫