ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ブラックナイト
ブラックナイト
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8 9
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
orihiro
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/02/02 18:25:04
最終更新2005/03/05 17:24:02
閲覧数11077
コメント数20
添付サイズ335(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
前後の作品
more new workmore old work
コメント
機体解説
ブラックナイト

お互い解り合いながら避ける事の出来なかった、ルシオの駆る「クォーツ・ジャック」とバスタークラス「Typeウラネス」の激闘。
抉れた大地に残ったのは廃墟と残骸と悲しみと、漆黒のHmBLOX。

マグネッサーブレイド一振りしか武器を持たず拡張性も低いが、基本スペックはかなり高いため、ズィルバーンの性能に不満を感じていたアランは黒騎士を乗機とする。

時折見せる規格外の戦闘力と、アランを護るようにも受け取れる自立行動。そして白き処刑人からの警告。それらが意味するのは…?



マグネッサーブレイド
マグネッサーによる加速機能を備えた超振動ブレード。対象を分子レベルで切断する。
最大出力で使用した場合、衝撃波で離れた敵を攻撃することも可能。


武装
マグネッサーブレイド
ランサー(オプション)

マリ君2005/02/02 18:39:40

ぉぉ。カッコいい・・。これ以上言葉が出ないほど
カッコいいですとも。
ゼフィロスより黒いですね。
黒いのは大好きです。
個人的には、オート馬人・兄さんの中で一番好きな
作品です。黒が増えたことによって
金色がさらにいい味を出してますし。
目の保養になります。
次回やバトストも期待しておりますよ。
今後も頑張って下さいませ。
【ゾ1ド】2005/02/02 21:17:06

ぬほーーー!!チョーカッコイイ!!全体ほとんどブラックでまとまっていて自分もこういうゾイドを作りたい!

【ドラゴン型好き】2005/02/02 21:28:16

The 黒。

いや、黒いっすね。
前のゼフィロスは黒って言うよりも灰色のような感じだったのですが、
こちらは正真正銘の黒。
うん、やっぱ黒はいいですね。

全体的に細身のシルエットにもかかわらず、脚がガッチリとしていて
なんだか強さがにじみ出るような感じがします。
てゆうか稼動が凄いですね。
よくここまで動くものだと・・・、やはりシンプルゆえの軽さにありか・・・。
@立膝が出来るのは凄いですね、
どうゆう訳かここに投稿される人型では立膝をほとんど見ない・・・。

見ていると、今さらながらS.A.リザードを買っておけば良かったと激しく後悔。
前回は馬人さんの作品を見てレオゲと凱龍輝・真を買ってしまったから、
次はS.A.リザードか・・・!!
えぇい、金を使わせおってっ!!(ォィ
江戸川次男2005/02/03 07:09:34

ええぇぇぇぇえぇ? かっこよくない? マジでかっこいいし。 これ、反則だろ、このかっこよさは。ちょっと待てy(殴

黒いよ。うらやましいよ。凄すぎるよ。格闘兵器のみというのもかっこよさを引き出すナイスな設定。いいなぁ。ただこれってヒト型?

隠密行動? わぁ〜い。ファントムと一緒に秘密のデートだぁ〜(キモッ

ちょっとした疑問が出てきたので「ハァ?」とか思わずにきいてください。皆さん腰にボールジョイント仕込んでますが、そこを攻撃されたら簡単に壊れそうな気がするのです。故に私の今後の作品では、姿勢を悪くしたりなんだりで前方からは直接見えないようにするわけなんですが。どうかお答えください。
マリ君2005/02/03 17:57:38

今見て思ったことなんですが、これ、パーツをセントゲイルと
ダブルアームの物に変えれば、白バージョンもできますね。
後、知能の高い竜って、人と会話できますかね?

>江戸川次男さん

大抵、人型メカの中心部は腹部か胸部なので、
その辺りいとも簡単に攻撃されてしまうパイロットには
竜を倒すのは到底難しい。そういう事なんじゃないですかね?
自分の、シュヴェアートも胸部にコックピットが
付いていますし。
【オート馬人・兄】2005/02/03 18:59:33

皆さんコメントありがとうございますっ。
>マリ君さん
やはり、黒金は最強の組み合わせだと思うのですよ。共に通常のパーツでは少ないですが…。せっかくS.A.リザードが手に入ったのでやってみました。
セントゲイルとD.A.リザード!!そりゃあ格好良いわ。…しかしD.A.リザードが無い(泣)
>一番好きな作品
自分でも結構気に入ってます。チャームポイントはちっちゃい羽根です(笑)バトスト頑張ろー。
知能の高い竜。そうですね…ナインスとかは普通に。他にはバスター以上の一部ですかね。知能に特化したコマンダーとかも出来そうです。
>ゾ1ドさん
やはり黒ですよ(笑)がんばって下さいな。
>ドラゴン型好きさん
ゼフィロスは…あれで「黒騎士」を名乗るのは中々に身の程知らずですよね(汗)という訳で、リベンジなのです。
可動。関節も工夫しているわけではないので、やはり軽さは大きいですね。
コイツの場合は爪先が可動するのがポイントです。(いつも稼動、と書くのは何か理由が?)
立膝、確かに見ないですね。ネオBセイバー(!)とエクスキューショナーも出来ますよ。
S.A.リザード。黒装甲はこれに頼りきってますね。弟のですが(笑)レオゲと凱龍輝・真…買ってしまったですか。
2体共、装甲使っちゃうと代用効かないんで素体が可哀想ですよね。ちなみにお金は無いです(汗)
>江戸川次男さん
反則とまで言われると…調子に乗ってしまいますよ?(連殴)
>ただこれってヒト型?
全体が黒くて見え辛いと思いますが、ゲイルの口の中のゴムキャップが目です。アーマードコアみたいな感じ。ゲイル本来の目は飾りと思ってください。ZOEみたいな感じ(そればっか)
腰のボールジョイントについて指摘を受けましたが、えーっと。
気にしないでk(殴)…ではなく、自分は細い腰のメカが大好きなので、気にも留めていなかったですよ。小林誠メカとか。
動きのあるポーズの時は、腰が入っているか否かでかなり変わってくるので、自分はこのままで行くつもりです。まぁ、確かにこの軸は細すぎるとは思うので、もうちょっと太い「イメージ」でお願いします(笑)マリ君さんの言う様な理由もあります。
【コッキングさん】2005/02/05 10:43:37

いいね、形がいいw
すごいね、かっこいい
【Shauel】2005/02/05 11:16:31

スゴイの一言に尽きますね・・・色もフォルムも完璧だと思います。個人的にも黒が好きなんで(ステルスが特にw)感動モノですね・・・私には到創れません_| ̄|○
私の場合脚がどうしても組めないのですが、どうしたら上手く組めるんでしょうか?良ければ教えてください。
ニャー2005/02/05 14:25:29

すごい……すごすぎる!ほとんど黒だ。 ぼくもこのシリーズに参加していいですか?
マリ君2005/02/05 16:01:26

とりあえず、もう一度レスを。
竜人型の特別機を出そうと思っているのですが、
良いでしょうか?頭部がブラックナイト同様ゲイルで、
腰ボールジョイントですが、他の部分は若干違うので・・
【オート馬人・兄】2005/02/07 11:05:53

コメントありがとう御座います。
…人の作品や設定に何かに付けて口出してるので、いい加減、自己嫌悪がしてきました。
>コッキングさん(さん)
どうもです〜。
>Shauelさん
脚が組めない、との事ですが、コイツはディスペロウのフレーム一組を普通に繋いで、ラギア脚の長い方を足首にしただけですよ。
長めの物を芯に、無駄が出ないように組むのがコツだと思います。ゴムキャップはなるべく関節にしないほうが強度が出ます。
>ニャーさん
黒いのはパーツに頼ってるだけ…。いや、色の統一は重要だと思います。
参加希望ですか…このシリーズの「裏コンセプト」に”新しい物を作る”というのがありまして。いや、あるんですよ?(頭の中では頑張ろうと…)
ニャーさんの作品は今のところ、「既存の機体+α」ですよね。そういった機体は設定上出られません。と言うわけで、次の投稿作品を見てから決めさせていただいてよろしいでしょうか?(何調子こいてんだ自分ッ!参加型だろうがぁ!!)
という訳ですので、お手数ですがお願いします(ホント御免なさい>世の中)
>マリ君さん
竜人型の特別機…マジで御免なさい。勘弁してください。許して下さい…。
実は、ストーリーの分岐に関る「竜人型」が控えてるんですよ〜(泣)
ですので。ほんと申し訳ない。今回は無しで。
…でもそれは見たいですね。「シリーズ投稿」じゃなく通常投稿で、どうですか(黙れ)

あぁ〜…自己嫌悪だ。でも頑張ります。多々失礼がありましたが、見捨てないで下さい(五月蝿い)
YUKI2005/02/07 23:48:21
icon
はぅ。最近凹み倒しでうっかりコメント遅れていたのです。(切腹。)

――文句なしに格好良いのです、えぇ。
黒は私もフェイバリットな色だったりするので、このカラーリングには万々歳な。
さりげなく左右非対称な装備とかも素敵なのです。
ナイトの名を冠する通りに剣士、騎士、なイメージが非常に強いものの――
追加装備のランサーがおっそろしく格好良いと思ってしまうという。
バックパックに当たるであろう部分、そのデモンズヘッドの脚装甲の。
その広がり具合に機動性を感じさせてくれる部分が、密かに好きだったりも。

…うむむ。頑張ってテンションアップせねば、と。
この作品のお陰で持ち直させて頂きましたっ!
【オート馬人・兄】2005/02/09 23:53:10

YUKIさん、コメントどうもっス〜。
凹み倒しですか…。私は自己嫌悪…。お互い頑張りましょうや。
文句なし、とは嬉しい限りで。左右非対称、肩のパーツは両肩ともでモンズヘッドの冠にしたかったのですが、1つしかなかったのと、それこそ左右非対称でもかっこいいかな、と思った結果なのです。
>バックパックに当たるであろう部分、そのデモンズヘッドの脚装甲の。
チャームポイントの「羽根」です。ちっちゃい羽根。最後の写真で何気なく畳んでたりします(笑)

私なんぞの作品で気分を持ち直してもらえるとは。在り難い事を言ってくれます(礼。)
【スサノオ】2005/02/10 01:09:19

うわぁ!黒い…渋い…っこえぇ
いや、かっこいい!
むしろかっこ渋い(造語)
こういうのを作れる人間の頭を覗いてみたいです
【ポチ】2005/02/10 16:32:03

かっこよすぎです!!!!!!!!

【ハサミ揚げ】2005/02/13 21:29:52

こ れ は い い !!!!!!!!!
かっこいいんだけどいまいち感が否めなかった前回のブラックナイトに比べこの機体は装甲の薄さもカバーしてかっこよさ200%増量って感じですね
ランサーという武装が増えたのも良いです。と言うよりも私はこっちの方が好き!
両腕ともランサーだったら燃えまくりです!
2,8,9枚目が特に好きですね。9枚目なんてお姫様を守る騎士みたい


バトストも良いッスね!
この黒騎士がどんな活躍を見せてくれるのか非常に楽しみです
               あとシールドランスにも
そしてTypeウラネスとの戦いがいつ見れるのかも楽しみにしております!
【vvv】2005/02/17 20:27:46

オート馬人様!!
僕もこのシリーズ出していいですか?
(略)2005/02/17 20:43:37

黒くて格好いいですなあ。・・・自分なり救世主とそっくり(笑)まあ世の中早いもの勝ちですからねえ。
しかし本当に格好いいですなあ。槍好きなもんでw 次の話にも多大に期待しております。
大和2005/02/20 11:31:17

オート馬人さん、竜分が足りないのわかっているのですが、
え〜っと、高性能の可変式のゾイドを投稿してもいいですか?
マリ君2005/03/05 17:24:02

とりあえず、念のためこちらにも
引用。

L型の特別機を投稿しても良いでしょうか。
槍竜最後の写真の人型にある程度装甲を付けた物なのですが・・・

サイトバナー
[Running time: 0.023789 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫