ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

クロムナイト・HS
クロムナイト・HS
1 2 3 4
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
orihiro
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/01/22 00:30:28
最終更新2005/01/26 08:52:04
閲覧数7357
コメント数11
添付サイズ135(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4
前後の作品
more new workmore old work
コメント
機体解説
クロムナイト・HS(ハチェットショルダー)
ブラックナイトを参考に、白銀騎士団が開発した陸戦用のHmBLOX。
両肩の一部を分離させた手斧が主な武器。頭部のクレセントレーザー砲で対空攻撃も可能。
一部パーツを変更した同型機が存在する。

江戸川次男2005/01/22 07:19:55

わーお、騎士じゃぁん。と思ったら武器が手斧?これ投げたらピュピュピュッと回って敵ジャキィンじゃん。すげぇ(朝はテンションが高い

私正直申し上げますと剣や斧より槍が好きなのです。ですが私には到底不可能な課題です。どなたかつくってぇ(帰れ

登場人物・・・確かに困りますよね。1人につき1人にしても10人集まれば10人になりますし。たとえば、搭乗機を投稿し登場させたい人物をオート馬人さんにメールして(一定期間で締め切り)それを審査し、誰のを登場させるか決定する、というのはどうでしょうか。オート馬人さんはかなり大変だと思いますが。それとオート馬人さんがメルアドを公開する必要があります。きびしいかな。私のおつむではこれくらいしか思いつかず。

お兄様ぐらいでしたらいつでもお呼びいたしますが(笑)
【ドラゴン型好き】2005/01/22 10:00:54

銀の騎士、と言ったところでしょうか。
個人的にシルバリオンよりもシルバーかと^^;

ぶっちゃけると、造型自体はかなり普通で、特出すべきところがない。
あえて上げるなら頭部の構造が思いもよらなかったくらいですが、
そんな極普通の構造でここまでカッコイイ機体が作れるとは、流石、としか言いようがないです。

バトストの方も、Bセイバーとシルバリオンのときと比べると
描写も読みやすさも格段に上がっているかと、てゆか、マジで同一人物ですか?
兄様も弟様も、同じ名前で区別がつきませぬ・・・。
【くまお】2005/01/22 17:03:57

うわわわゎぁぁ・・・!かっこよすぎですよ。肩のパーツが斧だなんて!斧っていいですねぇ・・・。ゲッ○ーロボ、ガン○スター、大体のものは斧投げて戻ってきますが、これも戻ってくるのでしょうか?
「○○トマホゥウウク!」とか(笑)
(略)2005/01/22 19:18:17

オート馬人さん的スタンダードな組み方ながらも、例によって格好いいです。頭部の組み方が冒険していて、センスの良さが伺えます。
両肩の斧がとても素敵です。持っても収納しても格好いいです。


<登場人物
白銀騎士団は各地に散らばっていて、何人かで小隊を組んでいるってのはどうでしょうか。バトスト書くときに一々全員出さないといけないってのは面倒ですし。もし役割が被っている機体があっても、別の部隊所属ってことにすれば問題はありませんし。

安直に行けば キング部隊・クィーン(仮)部隊・ジャック(仮)部隊・エース(仮)部隊とかで。

どっちにしろキャラが増えればシリーズ紹介欄がすごく長くなるかもしれませんが・・・。
【ハサミ揚げ】2005/01/23 13:10:00

こいつもかっこいいですね!
人が立つ来る際は前かけをどうしようかよく迷うんですがこの機体はデモンズヘッドの爪をうまく使っていてとても良いです
また武器が肩に付いた状態だと騎士に見えますがはずし手に持つと格闘家に見えたりと印象が変わりますね。ちなみに私は斧がトンファーに見えます
青と銀の物語。この後どのように二つの物語が繋がっていくのかとても気になりますね
シリーズ参加はさしていただこうかとは思っていますが紅黒で主要メンバーの一人を作らしていただいたので今回は自粛
のつもりなのですがそれも何なのでオリキャラで外伝でもやらしてもらいましょうかね?
【オート馬人・兄】2005/01/24 00:08:58

コメントありがとうございますー。
>江戸川次男さん
朝早いですねー。じぶんはネクサスを見逃してちょっとへこみましたよ(どうでもいい)
槍…は確かに難しいですけど。私の薙刃の鎌みたいな組み方などいかがでしょうか。他にも長い武器を作ってる方がいると思うので色々参考にしてみては。
メルアド…は今自分のがどうなってるのか解らなくなってたりしてます(大汗)あるのかすら微妙…。
>ドラゴン型好きさん
マジで同一人物です(笑)兄、弟の区別が付かない、とのことですが、作品は基本的に騎士団が兄、Bセイバー関連が弟です。
あとコメントはほとんど兄、バトストは全て兄がやっております。
バトストー。2日分の授業を殆ど無視して書きました(殴)第一話までは直接、投稿画面で打ちながら考えていたので、それも影響していると思いますが、前にも言った通り物語を書くのはこの「竜滅のツルギ」が初めてなので、出来不出来にムラがあると思います(笑)
メカはある程度何とかなると思いますが、人物描写は苦手、って言うか出来ません(汗)
多分ドラゴン型好きさんとは同い年なので、(作品もですが)文章表現の方でも負けてられないなー、なんて(笑)
>くまおさん
多分戻ってきます(笑)ゲッ○ーみたいな変形合体、作ってみたいですねー。
>(略)さん
頭部は大冒険でしたよ(笑)最初思い付いたのだと大型になりそうだったのですが、何とかこのサイズで。
騎士団は中隊ごとにホエールキングを所有し、各隊には隊長として特別機を配備することにしました。
部隊名はどうしましょうね…K、Q、J、A等でもいいですが…。
>ハサミ揚げさん
<人が立つ来る際
…?ちょっと解らなかったですがフロントスカートの事ですよね。あれは結構重要ですね。有ると無いとでも全然違いますし。
参加作品待ってますね。キャラクターは数が増えると困る、というのもあるんですが、自分の文章力で人様のキャラを上手く生かせるか、というのも問題です。
外伝…はなるべく無しの方向で行きたいです。キャラは出してもらって構いませんよ。皆さんの投稿ストーリーが上手く繋がる様にしたいのですが(汗)
(略)2005/01/24 00:45:20

微妙な案なんで聞き流してください(笑)
キャラ紹介は詳細まで書くとシリーズコンセプトでえらく長くなるんで、詳細はその人の作品参照にするってのはどうでしょうか。
例として
キング部隊(仮):ラティス(騎士団長。乗機キングシルバリオン) アラン(騎士団員。乗機ブラックナイト)

※キャラ詳細は作品参照

と。流石に主役級がこの扱いだと不味いんで他の団員はそんな風に処理するってことで。

個人的にはQ部隊はALL女性だったら嬉しいとか(笑)A部隊は陸戦機体が多くJ部隊は空戦機体が多いとかで、部隊ごとに個性付けするってのも有りかと。各部隊ごとに独自の量産機があるってのもどうでしょうか。部隊ごとで多種の量産試作型を運用評価していると。企業の利権なども絡み裏では壮絶な売り込み合戦が展開されていることでしょう。
その辺のドラマは誰かやってくれることに期待(えー)

モチーフ的にはトランプか、それとも円卓の騎士か・・・他にも色々ありますがwとりあえず早くストーリー書きたいです(笑)
YUKI2005/01/24 21:27:00
icon
お兄様ー。(便乗)

見た目。今まででも尤も「騎士団」のイメージに相応しい機体なのではと。
メタリックな色合いとシルエットのトゲトゲしさが何ともスパルタン。
斧、という装備も。ちょっとこれまでには無い斬新さなのです。
斬新と言えば頭部…何か開いて出てきそう、ですがっ。(?)
何となく、MHなイメージなのかしらんと思ってみたりな。

<(略)様の意見
いっそあれかもしれません。各部隊にヒトツずつ企業がくっついてるとか。
もしくはその逆に、企業傘下の部隊も在るとか。…バーチャロン方式っぽく?

取り敢えず、総員女性のQ部隊には大賛成でっ。(ばく)

【オート馬人・兄】2005/01/25 20:28:15

(略)さん、YUKIさん、コメント及びご意見、ありがとう御座います。
>YUKIさん
こっちのほうがシルバリオンよりよっぽど「銀の騎士」ですよね(大汗)
頭部は残念ながら(?)開きません(そりゃそうだ)。
何となく、MHっぽくです。ホントにイメージだけなので全然ですが(笑)
>お二方
やはり自分では良い案が思いつかなかったので、ほぼ提案通りにしようと思います(他力本願)
各部隊に隊長として特別機を配備したいのですが、Kはシルバリオン、Jはマサクゥル、QとAに当てる機体がいないのですが、そこはYUKIさんと、ドラゴン型好きさんあたりにL型特別機を依頼したい気分です。…よろしければお願いしますm(_ _)m
Q部隊は総員女性で決定な(笑)
それと、どなたかホエールキングの搭載可能数をご存知でしたら教えてください。お願いします(他力本願)

(略)2005/01/25 21:37:47

>ホエールキング
資料によると最大で一個大隊を輸送出来るとか。・・・具体的にはゾイド100機+兵員1000人分ですな。最もアイアンコング100機とモルガ100機では全然変わってきますが(笑)
基本的にはL型でもない限り、重量はそれほど重くは無いはずなので、100機でいいんじゃないでしょうか(笑)


<各部隊名
この辺は聞き流してくださいw
Forth Of Kingとか Forth Of Joker ってのを提案しまつ。そのまんま過ぎますか。
他にも提案してくれる人に期待。

<リーダー機
自分なんぞに任せてもらっていいんですか?いいならその辺の話を基にしたバトスト書かせて頂きます。
YUKI2005/01/26 08:52:04
icon
はわわ。宜しければ、というか。寧ろ此方が宜しくされたくなっ!(がび)
……という事で早速させてみて頂きました、と依頼受諾の報告を。(礼)

搭載可能数ですが。
取り敢えず手っ取り早く、一機で一部隊は全部運べるとかで大丈夫ではと。
100機……だったら。大丈夫ですよねぇ?(’’)

サイトバナー
[Running time: 0.024663 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫