ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ロード
ロード
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6



別窓 原画



投稿者
【光輝】
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ竜滅のツルギ
投稿日2005/01/21 18:00:43
最終更新2005/01/27 20:34:40
閲覧数4921
コメント数5
添付サイズ218(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
前後の作品
more new workmore old work
コメント
ロード(天使型)

武装
2連装ショックカノン×2
牽制用90mmハンドガン×2
対空ビーム砲×2
レーザーチャージングブレード×1
クラッシャークロー×2
ストライクキラークロー×2
雷龍剣『ゼノン』
3連ロングレンジバーニア×2
脚部飛行補助ブースター×2
大型マグネッサーウイング×2
中型マグネッサーウイング×2
肩部Eシールド×2
飛行補助用小型マグネッサーウイング×2

設定
白銀騎士団が対飛竜用に開発し、またそこに所属している天使型HmBLOX。
特別機でこそないものの、そのスペックはそこそこ高く、特に上記で記したように対飛竜用に開発されただけあって総合的な飛行能力はあのマサクゥル・ジョーカーに勝るとも劣らない。
4枚ある飛行用のマグネッサーウイングと飛行補助用のブースター、バーニアとマグネッサーウイングによるしなやかな動きで飛竜の砲撃をかいくぐり一気に接近、格闘武器で止めを刺す。といった一撃離脱戦闘を得意としている。
プラズマ粒子エネルギーを剣の表面に付着させあらゆるものを切り裂く、マサクゥル・ジョーカーのギノスにも似た謎おおき大剣、雷龍剣『ゼノン』はマサクゥル・ジョーカーの発掘された遺跡で同時に発掘されたものであり、この機体はそのゼノンを装備させるために作られたものでもある。
しかし、パイロットの性格があってこの機体の性能は上手く活用されていないというのが現状となっている。

搭乗者紹介
フロイト:18歳、男。白銀騎士団所属のいつも寝ぼけた顔をしている茶髪の少年。
天使型HmBLOX、ロードに搭乗しているが出撃してもいつも竜から逃げてばかりで他の隊員含むたちから実力がないのだと思われ馬鹿にされている。
そんな彼が何故白銀騎士団に配属されたのかは不明となっている。

作っちゃいました。人型。…といっても翼があるので天使型になっちゃってますが(ぉ
自分の技術不足のせいで他の方々の作品といろいろかぶってたりしてますが自分では結構気に入っております。
初めての大型(赤黒のエンペラーよりも大きい)、初めての人型なのでこれくらいでご勘弁してくださいね(汗
そして写真の背景に白い画用紙からはみ出してるところがありますが、まぁきにせz(自主規制
こ、これでも30分以上かかったんです(何
キャラも何も許可いただかないで書いてしまいましたが…こんな感じでいいのでしょうか?
何かご指摘があればお願いいたしますです。
バトストのほうも馬人さんが書き終わりましたら即書きはじめたいと思いますので。
ではでは。

江戸川次男2005/01/22 06:56:17

いろいろ武器が付いているようなのですが、機体サイズとピンぼけの所為でどれが何やらわかりませぬ。セイバーレッドみたいな写真をはった方がいいかと。

初めてのヒト型ということなのですが、私の初めてのヒト型と比べると非常にできがいい。というか今まで投稿した私の全てのヒト型(2体)よりできがいい。 こうなりゃ俺もまたヒト型だすか。

対飛竜というのは・・・ソルジャークラスの相手にいちいち作っててもどうにもならないかと。対飛行型竜用の機体とでもした方が。
【オート馬人・兄】2005/01/22 21:08:10

白と黒のツートーンが素敵ですね。その点では胸サイドのボルドのパーツが邪魔かな〜、なんて。
結構…デカいですよね。スマート、です。5枚目の写真が格好良いです。
<いろいろかぶってたり〜
使用部位が同じなのは痛いですね。同じパーツでも違う位置に付けると印象が変わりますしね。
馬人・弟は翼を肩のバインダーかシールドのように付けたら絶対にカッコイイ、と言っておりました。マントみたいな感じかな。
江戸川次男さんも仰ってますが、武器の装備箇所が解りません。戦力的にも「対飛行型」でいいと思います。
「ロングレンジバーニア」は意味が通じませんよ。
キャラクター。…騎士団に配属されたのには何か秘密があるんですね!?楽しみにしておきます。OKですよ!
「シリーズコンセプト」の欄への追加はしばしお待ちを。

【ハサミ揚げ】2005/01/23 13:21:50

支配者の名を冠する“物”
鋼の翼はどこを舞う
鋼の足はどこを踏む
鋼の手は何をつかむのか
雷の剣は携って
白銀の騎士がいざ参る

意味不文失礼。何となく言ってみたかったんですよ
足や胴体、腕のバランスはいいと思います
足が少しがにまた気味なのが残念ですがフライシザースのパーツを左右の足付け替えればよくなると思います
羽は無理に上に上げずマントっぽくすれば格好良かったかも
イライジャジンのような頭も格好良くてすてきですよ!
YUKI2005/01/24 21:20:19
icon
マサクゥル・ジョーカーとの関連性。謎多き機体、パイロット。
……うむむ。見れば見る程気になって仕方がないのです。
全体のボリュームからすると、頭部は少し大きいのかなと思ってしまいつつも。
この作りは非情に斬新なのでは、と…兜の様で、黒い部分(目)の鋭角さが何ともヒロイック。
同じ印象で言えば、白い翼に対しジェットファルコンの黒がまるでマント。
この部分も騎士、というイメージを。

個人的には画像五枚目の構えが恐ろしいまでに格好良く。なのです。
【光輝】2005/01/27 20:34:40

コメント感謝です〜。

江戸川次男さん>なるほど。ブレード・レッドみたいな写真ですか…。現在改修中ですのでそれが終了したら取り直したいと思います^^
江戸川次男さんのものよりもできがいいなんてとんでもないですよ。自分なんてまだまだです。
たしかにソルジャークラス相手にいちいち作っても意味ないですな(汗 これも改修写真を載せるのと同時に書き直しますね。

オート場人さん>やはり胸サイドのボルドパーツは邪魔ですか^^;
自分も悩んだんですけどやはりつけないほうがよかったようで。上記でのべたとおり現在いろいろと改修中ですので同時にとっちゃいます。
結構…デカイですよね>ええ。最初はもっと小さくするつもりだったんですけどいつの間にやら(汗
これはこれで気に入ってるんですけどね。
マントっぽい雰囲気ですか。「アドバイスありがとうございます」と弟さんに伝言しておいてくださいw
で、やってみたのですが自分の腕だとすこしマントっぽいイメージからはずれ…。でも前よりかっこよくなったので改修版はそれで行きたいかと〜。
ロングレンジバーニア、意味が通じませんか。これも写真総入れ替えと共に修正いたします(ぉぃ
キャラクターOKですか!ありがとうございます。
秘密、そんなにおおきいものでもないんですけどねw

ハサミ揚げさん>ぬ、ぬおおぉぉぉ!か、かっこいいです!>最初の文
文章能力高いですなぁ。自分にはかけませんorz
足…修正してみたんですが今度は内股気味に(汗
とりあえず脚に前掛けしてかくしましたが(ぉ
イライジャジン…どこかで聞いたことあるようなないような感じですな(何
ほめていただいて光栄です〜。

YUKIさん>実は大体しかパイロットの正体などは決まってなかったりするのですが(汗
適度に期待しておいて下さいねw
実は(略)さん等のほかの方々の人型の顔を参考にして合体させたようなものなんですよ。頭部。それゆえに結構パクリだとか言われないかと心配してたのですが…。YUKIさんにほめられるとは夢にも思わなかったです♪
黒い羽、じつはマントに見せようと図ってつけたものなんですよw
気づいてもらえて嬉しいです。
5枚目は自分でも気に入ってたり(蹴

サイトバナー
[Running time: 0.026480 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫