ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

フレーム男1号
フレーム男1号
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7


別窓 原画 別窓 原画


投稿者
Ini
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ突発的投稿
投稿日2004/12/05 11:39:44
最終更新2004/12/11 16:23:11
閲覧数4279
コメント数5
添付サイズ259(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
前後の作品
more new workmore old work
コメント
設定なんて飾りです!

エロイ人にはソレがわからないんです!!



期末テストが終了記念。
某掲示板にて素晴らしい作品を発見してソレをパクった、もとい、参考にして作った奴の再改修Verです。
その再改修にあたってはziちゃんの掲示板にあった作品の脚を参考にしました。
パクってパクってパクリぬいて完成した、正にパクリの集大成のような奴です・・・orz

コンセプトはBLOXを使わずにフレームのみで組むです。
大変かと思ってみれば、以外や以外、結構さらっとできました。
やっぱ参考にした作品の完成度が高かったですからねぇ・・・(ォィ
ちなみに股間でポールジョイントを繋げている筒状パーツは
デスレの尻尾のジョイントをカットしたものです。

こうしてコメント書いてて思ったのですが・・・

こいつって特筆すべきとこねぇ・・・!!

@マリ君さんへ
 紅き破壊者と黒き救世主シリーズにバトスト付きで
 一作品投稿したいのですが投稿してもよろしいでしょうか?
 バトストの方かなり偏見とか戦争肯定だとか主人公達を凶弾するような内容が入り混じったものなのですが・・・
 バトストが容認できなければ、バトストなしで作品だけでもいいので、
 もしよかったら、投稿許可お願いします。

【オート馬人・兄】2004/12/05 18:13:02

メカは背中ですよね!!
ていうかフレームのみですか。これはまた凄いですね。何か創作意欲がわいてきましたよ(パーツ無いけど)。
パクってパクってパクリぬいたですか。ここまで言うとむしろすがすがしいですね(笑)
YUKI2004/12/05 18:45:43
icon
「背中に人生を」ですねっ!?(ばく)

基本的に四肢をフレームで構成する派、なのですが。胴体までフレームで来られるとはっ。
ブロックメインがドラゴン型好き様の特徴っぽいと思っていたとかどうとかなので…
あれです、すっかりお株を奪われてしまいました、と。(げっふり)
そしてこう。そのフレームのみでの可動範囲の広さが素敵な、と。
ブレードを構えた画像は格好良さ満点なのです。

…ボルドガルド腹部の足底というのが、何とも接地力が高そうな。
そして此処と比べてみると相当な全高というのも。ぱっと理解出来てしまうのでした。
やっぱりスマートな人型は良いですよね、と。改めて実感してしまうのです――
えぇもう。ドラゴン型好き様は人型パイオニアのお一人ですもの。

>オート馬人・兄様
大丈夫、それならば盛り上げれば良いのです!<終わってる?
この調子でブーム復活してしまえば良いのではとかどうとか…
や、大筋はやはり管理者様の采配次第かもしれませんが。
それでも格好良い作品はまだまだまだまだ。世に送り出せる筈なのでは、とー。
マリ君2004/12/05 18:47:50

ぉぉぉ。格好良い。
自分もブロック無しの機体を作ったことがあるのですが、
これは凄いです。ブロックが無い分メカっぽいです。
機動力も高そうですし。

で、紅黒、投稿自体は無断でOKですよ。
バトストも、貴方様の作品とそのバトストが見れるなら
大歓迎です。
(略)2004/12/05 21:06:15

元ネタを知っているわけですが。
足のラインの綺麗さが素晴らしいですな。おそらく唯一元ネタを凌駕しているのではないでしょうか(爪先は余計かも)
構造などは確かにKyさんの作品を参考にしていますが、案外とオリジナリティを出せているかと。
腕の辺りが微妙なのが残念ですが、中々に素晴らしい作品です。
【ドラゴン型好き】2004/12/11 16:23:11

>オート馬人さん
>YUKIさん
>マリ君さん
>(略)さん
遅れ馳せながら、コメントありがとうございます。

>何か創作意欲がわいてきましたよ(パーツ無いけど)。
何機か作ってくるとパーツ不足が否めなくなってきますよねー。
ちなみに私はレオゲ・ディメプテ・Dリザード2種・M,Kドラゴン・ザビンガ以外は全部持ってたり、
ついでにモサ・ダイバー・ハヤブサ号以外は全部2つずつ持ってます。
もの凄い出費でした・・・orz

>ボルドガルド腹部の足底というのが、何とも接地力が高そうな。
確かに接地力は高いんですけどねぇー・・・
個人的に足裏よりも股関節、膝、足首がポージングにはモノをいうかと、
特に股関節と膝は偉大ですよー。
ちなみにこいつ、足裏広いのに足首が左右にスイングしないからポージングはいまいちだったり。

>ブロックが無い分メカっぽい
確かに、なんだかBLOXがあるとアレな感じがするんですよねー。
でもBLOXがないとまともな物が作れないと言うジレンマ・・・。

>案外とオリジナリティを出せているかと
それよかったです。
私の作品は人様の作品を参考にしたものが多い(8割くらいです、ゲフン)ので・・・orz
目下のところ、(略)さんとYUKIさんに追いつくのが目標です。

サイトバナー
[Running time: 0.048015 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫