ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

レオブレイズMk-
レオブレイズMk-�
1 2 3 4
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
マリ君
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ紅き破壊者と黒き救世主
投稿日2004/11/04 19:06:30
最終更新2004/11/07 14:53:26
閲覧数4482
コメント数6
添付サイズ439(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4
前後の作品
more new workmore old work
コメント
レオブレイズ・Mk-(ライオン型)

ブロックス第1号機、レオブレイズ。
その安定性はかなりの物で、好成績も幾つか出していたが、
やはり火器が無い分、戦場では苦戦を強いられた。
それを解消するべく、開発されたのが、このMk-である。

背部に、2連装ビームキャノンを搭載。
射撃能力問題は解消された。
しかし、そのままでは機動力が落ちるだけなので、
脚部を、延長 腹部横にフレームを搭載し、機動力も向上。
戦闘能力がかなり向上した。
また、展開式ザンブレードを2基搭載した
TYPE-Bも存在し、主に、隊長機等に使用される。

3章 紅い疾風(Red blast of wind)

アガレスを打ち破り、その2週間後、
紅い帯が、高スピードで迫ってきた。

それは、レオブレイズMk-で結成された共和国の戦闘部隊だった。

「突撃ー!!」
TYPE-Bに、乗った隊長が、突撃命令を送る。
それと同時に、さらにスピードを増し、
要塞都市に向かっていく。

しかし、そこに黒い影が現れた。
4枚の翼を持ち、鋭き爪を持った悪魔のような影。

それでも、動揺せず、その悪魔に襲い掛かるMk-達。

だが、悪魔のその爪の一振りで、Mk-達は突き飛ばされた。
そして、追い討ち。その鋭い爪で、Mk-達を、抉り、切り裂いていく。
隊長や、巻き込まれなかった者は、少々怯えた。
しかし、仇を取る為、その者たちも、悪魔に向かって攻撃を仕掛ける。
だが 悪魔はひらりとかわし、仲間の命を奪った爪と同じ爪で、
またもや、Mk−達を切り裂いていく。
無残に破壊されてゆく、MK-達。
「うおぉぉぉぉ!!」
運良く、唯一生き残っていた 隊長が、展開式ザンブレードで、切りかかる。
そして、悪魔の左腕が、真っ二つに斬れた。
「やった!」
しかし、そう思ったのもつかの間。
右から、悪魔の爪が襲い掛かってきた。
だが、もう回避できる距離は無かった。
「う うわぁぁぁぁぁ!!」
悲鳴とともに、最後の、TYPE-Bも引き千切られ、
潰された。パイロットの命は・・・

次回:白き戦友(A white war comrade)

余談

はい。またもやスミマセン。
パクリくさくてスミマセン。
レオブレイズの強化型を、考えていたのですが、
結局、これ以上浮かばなかったのです。
前足とか、フレーム構造、YUKIさんのと同じ・・・(汗
御眼汚し失礼しました

ちなみに、今回は敵側の視点で書いてみたのですが、如何でしょうか・・・。

【ホークイーグル】2004/11/04 19:18:34

本家レオブレイズより格好よいと思います。
一目見ただけ出来気に入ってしまいました〜
【くまお】2004/11/04 20:12:31

いいですねぇ〜。かっこいいですねぇ〜。タイプBのほうも見てみたい!!
江戸川次男2004/11/05 00:17:20

なるほどー レオたんもこうすればオールマイティーに戦えるのか。 フレーム構造がYUKIさんと同じなのですか。確かにパクリは良くないとは思いますが、他の作品を参考にして、いいところを取り込むぶんにはパクリには入らないと思います。(無論そこからさらに発展させなければ話にならないのですが。)

フレーム構造が同じでも雰囲気はかなり違いますね。これはこれでよいのでは。

赤で、黒で、青で、また赤で、次は白!?なにっ またくるのか。戦友? 誰の? どっちの味方? えっ? えええっ? うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(意味不明な文を書いてしまいまことに申し訳ございません)

くまおさん、タイプBは3枚目と4枚目では・・・
マリ君2004/11/05 18:03:26

こんな作品に、コメント有難う御座います!!

>江戸川次男さん

少しでも雰囲気が違うように見えて幸いです(嬉
違う感じにするのに、苦労しました(汗
足の、真ん中の所に装甲を付けないで良かったです。

戦友というのは、黒い奴の、戦友なわけです。
と言う事なので、m(強制終了

>くまおさん

江戸川次男さんの言う通り、
TYPE−Bは、3枚目と4枚目です。
本当は、書くつもりでしたが、気力が
残り少なかったので・・・(言い訳

>ホークイーグルさん

本家より、格好良いですか。有難う御座います!
気に入られたのならば、作り方をおs(調子に乗るな
【くまお】2004/11/05 19:32:17

>TYPE−Bは、3枚目と4枚目です

失礼しました・・・。以後気をつけます・・・。
それにしてもカッコイイ・・・!
【ひで君】2004/11/07 14:53:26

火器を持たないレオブレイズに、2連装中距離キャノンをつけたんですね。これだと、中距離戦でも、活躍しそうですね。
レオブレイズと、キャノンの大きさも合っててかっこいいです。

サイトバナー
[Running time: 0.023023 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫