ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

Battlefield Ruler Again(戦場の支配者再び)
Battlefield Ruler Again(戦場の支配者再び)
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7 8

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者
江戸川次男
分類チェンジマイズブロックス
シリーズHumanoid BLOX
投稿日2004/10/24 22:01:19
最終更新2004/10/24 23:20:02
閲覧数4297
コメント数2
添付サイズ411(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
前後の作品
more new workmore old work
コメント
戦場の支配者の強化型です。いきなりですが、(略)様、小型にした方が・・・というアドバイスを受けたにもかかわらず大型化してしまいました。スイマセーン★ テヘッ☆
バトスト入れてみました。読んでください。

カチッ
 その惨劇は、この音から始まった。
ドガガガガガガガガ ガシャーン
 村の近くに住む盗賊団の襲撃だった。
 以前はこの村をあるブロックスが守っていた。
 戦場の支配者。開発者であるリコ・シーオール(男)は、それをそう呼んでいた。
 1対多数においてこの機体の右に出る機体はいないと言われた。
 だが、盗賊団の卑劣な罠にはまり、コアの一部とコックピットをのぞいたすべてのパーツが破壊された。
 以後、この村を守る者はなかった。いや、そのはずだった。
「おい、リコ!そこまで来てるぞ。まだ終わらないのか。」
パイロットのカスミ・シーオール(男、リコの双子の弟)が叫んだ。
「あと少しだ。ちゃんとやらねーとお前が死ぬぞ。」
リコが叫び返した。
外が光った。 危うく流れ弾が当たるところだった。
ぎーーいーーいーー
きしむような音とともにシャッターが開いた。そして中から何かが出てきた。
「カスミ アゲイン(戦場の支配者再びのこと)出撃る」
中から出てきたのはルーラー(戦場の支配者のこと)とにた機体だった。
盗賊団の生き残りの証言によると、この機体が出てきて四つに分かれ、そしたらすべて終わった。そして、自分とその他少数の団員をのぞいてみんながれきの下だったらしい。
50はいたと思われる盗賊団をものの数秒でたおしてしまったのだ。
後の調査で、このとき死んだ盗賊は、52人中46人だったということが解った。


長々と書いてしまいましたが、私のセンスの無さが光っておりますね(汗)(あんまり長くないか)
忘れてください。 この話は。

機体設定
 この機体を大まかに分けると2つに分かれる。本体とバックパックである。
 本体:前回の機体より多少大型化。
    右腕にマグネイズランス、左腕に盾、両肩にビームライフルを装備。
    特殊Eシールド「生き残るために」を装備。攻撃が当たると思われるとこにだけ高出力のシールドをはる。打撃武器には無意味。盾装備はそのため。
    マグネッサーシステム搭載で飛行が可能、普段は、飛行して戦闘を行う。
    遠、中距離ではビームライフル、近距離ではマグネイズランスを使うことで、オールラウンドに戦える。装甲が薄く、速い。これだけでは、やや弱い部類に入る

 バックパック:本体より分離可、これから、無線式ビームランチャーポッドを分離できる。(マグネッサーシステム搭載で飛行可)
        コックピットを二つ装備。1つは通常用(オレンジ)。もう1つは予備、普段は操縦不可(赤)
        ビームライフルを装備(機首)
        ビームランチャーポッドを装備(合体時も使用可)
        本体との接続方法によって、高速戦闘形態(画像1,2枚目)砲撃形態(画像5枚目) 分離形態(画像3,4枚目)に変化
 基本スペック(同クラス比)右から、高速、砲撃、分離の順

 出力:すべてA
 装甲:すべてC- 生き残るために使用時すべてS
 巡航速度:S+ A- S
 最高速度:S+ A- S
 旋回性能:A A+ S
 火力:C+ S- S
 近距離戦闘力:S A+ S+
 中距離戦闘力:A S S+
 遠距離戦闘力:B- S S+
 総合戦闘力:B+ B+ S-

 相変わらずスペックが無駄に高い今日この頃でございます。
 なんか大差ないような。
 意見、文句、苦情などは、いつでも受け付けております。どしどしいちゃもんつけてくだされ。

【名無し】2004/10/24 23:10:10

おぅっ、複座だ(いきなり何
・・・複座かと思ったら予備でしたか;で、気になった点をいくつか。
5枚目の写真立てますか・・? 立てないのはさすがにまずいかと(汗
あとはプロポーションですね。もうちょっと胴体(?)を長くし、
足を短くするとマシになるかも。人型と言う以上、人のプロポーションに
近づけた方が良いかと。
江戸川次男2004/10/24 23:20:02

名無し様、コメントありがとうございます。

<5枚目の・・・>
あの形態ではたぶん自立しません。(断言するな
あとの2つは、一応自立するものの難しいので、全部立てかけています。(オイ

<あとはプロ・・・>
前作より胴体をブロック1個分長くしたのですが、やはりまだ短かったですか。これの強化型、または、別の作品を作るときは、それを心がけます。

サイトバナー
[Running time: 0.022313 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫