ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

カイゼルデスザウラー
カイゼルデスザウラー
1 2 3

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者
hiroki
分類改造ゾイド
シリーズダークドラグーン
投稿日2004/10/15 23:18:51
最終更新2006/02/22 17:30:42
閲覧数8767
コメント数4
添付サイズ159(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3
前後の作品
more new workmore old work
コメント
デスザウラーの弱点を減らし、さらに強化を加えた実験機“デスザウラーNewType”は確かにデスザウラーとは比べ物にならない機動力を持っていた。だが、脚部の姿勢制御装置を大きく変更した反面、1号機の足のフレーム自体はデスザウラーのものとほとんど代わりが無いため(2号機以降、特に4号機のフレームはより強固なものに変更されており、また高速移動もあまりすることがないため問題はなかった)たまに調子が悪くなったり、戦闘中に過負荷により行動不能になることすらあった。
そこでダークドラグーンはこの機体の脚部フレームの変更と共に、デスカイザーの全面改修をZi-Weponsに依頼した。結果、生まれたのがこのカイゼルデスザウラーである。
はっきりいって名前は何も変わってないような気もするが、社長曰く「せっかく強化したんだから名前も変えとけ」だそうだ。
機体の方は、現段階の高速大型ゾイドの中で「足」のみでの機動力が高いゴジュラスギガ(Zi-Weponsが独立時にZOITECから一体拝借した)のフレームをメインにして改修、さらに装甲を若干犠牲にして軽量化したことで、最高速度時速250という大型ゾイドとは思えないスピードを実現した。
また、ロケットブースターによる加速式か重力衝撃テイルや、ハイパープレスマニュピレーターなどゴジュラスギガのいくつかの技術がフィードバックされ、さらにデスカイザーの荷電粒子砲とビーム砲のみ、という明らかに偏った射撃能力を解消すべく、2連装ビーム砲×2と5連装ミサイルポッド×2を追加、胸部にEーシールドを装備するなど、武装面でもある程度強化されている。
追加武装案として、少ないエネルギー消費で敵の大部分を倒すことの出来る武装として84発ものミサイルを同時に発射することの出来る「84連装ミサイルランチャー」などが検討されている。

【電池】2004/10/16 11:37:23

おぉ!あの足の短かった(失礼)デスカイザーが足が長くなり
プロポーションもよくなって復活しましたね。
なんとその巨体で時速250kmですか。速いですねー。
ゴジュラスギガなんかこいつから見れば足の速さなど
クズ同然ですね。さらにさらに手の
ハイパープレスマニュプレーターはデス様とギガの
混合でしょうか。全く違和感がないです。
とにかくかっこいいの一言しか出ない電池でした。
【平民】2004/10/17 16:27:49

いい色してますねこのデス様。しかもゴジュラスギガみたいな追撃モードにもできますしね。とにかくかっこいいと思う。
白狐2004/10/18 18:04:18

素晴らしいですね。
ゴジュラスギガの技術を吸収したデスザウラー、脚や腕が上手く融合されていてカッコイイです。
塗装も重厚感のある黒と細部に渡り綺麗に塗られていて美しい。
84連装ミサイルで面攻撃を行い残りをそのパワーとスピードで壊滅させるのでしょうか。

しかし、hirokiさんのデスザウラー愛はすごいですな。
hiroki2004/10/19 18:48:29

某氏によれば私のデスザウラーへの愛はトライアングルダラスより深いそうです(挨拶

>ギガの足の速さなどクズ同然
うーん、ギガより最高速は速いですが、なにぶん軽量化したとはいえ元々ギガの2倍の重量があるわけで、瞬発力はギガのほうが上だとは思いますがね。

>ハイパープレスマニュピレーター
デスのものしか使ってはいないのですが(汗 真ん中の爪一本切って間をつめただけです。

>上手く融合〜
ギガは足のフレームしか使ってないのは秘密(ぇ
デスやらコングの曲線構成の装甲つけたら案外違和感なくなったので、よかったよかったw

>84連ミサイルで面攻撃、その後パワーとスピードで壊滅
that is rightです(ぇ
荷電粒子砲もあるにはあるのですが、エネルギー消費の関係でミサイルのほうが使用率高いかな、と。スピードのせいで他機体より先行した挙句エネルギー切れとかしゃれになりませんので。デス様事態は稼働時間もそんなに長いほうではないと思いますし。

サイトバナー
[Running time: 0.023203 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫