ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

デスザウラー 「ハーデス」 ダブルウィングスラスター装備型
デスザウラー 「ハーデス」 ダブルウィングスラスター装備型
1 2 3 4
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者
【鉄獣28号】
分類改造ゾイド
シリーズZiファイターズ
投稿日2004/09/18 13:42:06
最終更新2004/09/18 13:42:06
閲覧数6250
コメント数0
添付サイズ295(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4
前後の作品
more new workmore old work
コメント
 カンウパイロットであるマリン=バイスのライバルであり良き友でもあるルナリス=バッハードが愛機としているデスザウラー。ハーデスと言う名は地球の神話に登場する地獄の王に由来する。
 ハーデスパイロットであるルナリスは、世界に名だたる大財閥”バッハードコンツェルン”の社長令嬢であり、次期社長となるべく幼少時から様々な英才教育を受けさせられていたのであるが、その縛られ過ぎた環境に嫌気がさしてハーデスと共に家出、そのままグレて街の不良グループのリーダーをやっていた。そんな時にマリンと出会い、激突。そこで結構人間離れしている所のあるマリンと同等の強さを見せ付けるのであるが、決着は付かず、お互いZiファイターであった事が分かるや否や、ゾイドバトルで決着を付ける事になる。

 ハーデスは一口にデスザウラーと言ってもバッハードコンツェルン製の物であり、荷電粒子砲の強化に重点を置いたズィーアームズ製のそれと違い、身体能力の強化に重点を置くと言うよりゾイドバトル向きの機体となっている。さらにそこからルナリスの操縦技術が加わる事で、高速ゾイドすらも瞬時に一突きにする高機動性と、打撃系格闘技に秀でた彼女の持つテクニックが発揮され、蝶の様に舞い、蜂の様に刺す戦いが可能となっており、マリン&カンウも大いに苦戦する物であった。が、その一方で投げ技に対する受け身の取り方が上手く無かったり、関節技に対する対抗手段を持っていなかったと言う弱点も存在し、そこを突かれたカンウに敗れてしまった。
 その後、世界の広さを痛感したルナリスはマリンに付いて行くと言いだして共に旅をする事になるが、写真の武装形態はその後の旅の中で加えられた物である。背中に装備されたマニューバスラスターを2つ分組み合わせた様な物は”ダブルウィングスラスター”と呼ばれる物である。これは一見ただマニューバスラスターを2つ分付けただけの物に見えるが、その昔存在したデスバードの様に、超重量級のデスザウラーへの装備を前提とした超強力なエンジンが搭載されており、それによりハーデスの機動力をさらに高めるだけで無く、高度な空戦能力まで持たせてしまった。また、それに取り付けられている2本のマグネイズスピアはレーダーアンテナとして機能する。
 また、さらに追加装備された大型ライフルは”テラティックレールライフル”なる名称であり、小口径ながら、弾速、射程距離、貫通力、等の点においてレールガン系の武装としては最大級の性能を持っている。が、その一方で並のゾイドでは到底使用不可能な程の劣悪な燃費、強力過ぎる反動、重すぎる本体重量などの欠点も存在し、まさに身体能力を強化したデスザウラーであるハーデスをしてようやく装備できた武装と言える。

 こうして、マリン&カンウと共に旅をしながら、ゾイドバトルや賞金稼ぎ業をこなしていく事になるルナリス&ハーデスであるが、カンウは白く、ハーデスは黒いカラーリングの為、行く先々で「お前らふたりはゾイキュアかー?」とか色々な人に叫ばれてしまうのが悩みの種である。

 
 こんなん出ましたけどどうでしょうか?デスザウラーと言えば普通ボスキャラ扱いされる事が多いですが、逆に主人公の仲間として登場させると言う事はある意味斬新では?空を飛ぶ事に関してもまああの大戦から100年経っているのだから無礼講と言う事にして下さい。と言うより、さらに昔の時代にはデスザウラーはおろかウルトラザウルスやマッドサンダーすらもビュンビュン飛んでいましたし・・・。あと、作りが荒いのは・・・出来れば気にしないで下さい・・・。

 ハーデスパイロットとして設定したルナリスに関してですが、彼女の祖父は、バッハードコンツェルン創始者でもあり、なおかつネオゼネバス帝国の若き少将であったと言う設定で、さらにマリンの曾祖母であるマオの宿敵でもあったと言う事になっています。(その一方でルナリスの祖父はマオに片思いしていたと言う一面もある)その因縁の関係も何処吹く風と言った感じに共に旅をする2人の姿はある意味、戦争から100年経った事を実感させてくれます。

 ゴジュラスギガ&デスザウラーの諸国漫遊記とはまあ昔の大戦時代ではとても考えられない事であるが、そんな2機ですら普通に見えてしまう程の強豪が至る所にひしめいているのがZAC2230年代の惑星Ziである。

 最後に、キャラのイメージとしては、マリンが拳法少女と言う感じなれば、ルナリスはスケ番系です。


サイトバナー
[Running time: 0.026794 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫