ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

G(Generation 'nd)
G�(Generation �'nd)
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6



別窓 原画



投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズHumanoid BLOX
投稿日2004/08/04 01:40:40
最終更新2004/08/07 22:26:32
閲覧数3916
コメント数2
添付サイズ503(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
前後の作品
more new workmore old work
コメント
東方大陸の企業群が独占しているに近いhmBLOX開発に対し、西方大陸のとある企業が開発した機体。
従来の東方産hmBLOXと比較して幾つもの異なる技術が導入されている事が特徴か。
装甲の上から張り巡らされたジョイント式の関節パーツは反発性の人工補助筋肉と呼べるモノ。
小型火器を複数持つが、その大半が可動式となっており機体駆動を妨げないよう調整されている。
肩部開閉式スラスターやブースターパック、また装甲自体に組み込まれたマグネッサーシステムにより、
同クラスの中では相当に無茶な機動性・駆動性を発揮する。
防御力等は高いと言えないが、余りあるその速度による回避、カウンターでこそ真価を発揮する機体。
得意技は肩部スラスターによって加速させた正拳「ブラスティングナックル」。

…二大企業やその周囲、東方大陸だけに収まりを見せず拡大する、これまでで最大の第六期大会は。
いかなる波乱と思惑を。興奮と狂熱を。人々に夢見させていくのだろうか。


基本スペック(同クラスHmBLOX比)

出力:B+
装甲:B−
機動力:A+
火力:C+
武力:A−

装備
スラスター式加速拳撃「ブラスティングナックル」×2
ニーキックスパイク×2(膝部)
バルカンポッド×2(大腿部)
三連装小型ショックカノン×4(下腕部、胴部)
マルチプルキャノン×2(肩部)
開閉式姿勢制御スラスター×4(肩部)
小型ロケットブースター×1(バックパック)
ヒートシンク×3(バックパック、腰後部)
マグネッサーフロートアーマー×10
反発式駆動補助体×8
サーボモーター×6

搭乗者:"アイスマン"リーヴァ・トゥルー
小勢力が乱立し混迷の消えきらぬ西方大陸。その地のゾイド乗りとして確かな腕を持つ男。
西方企業の大会出場。その裏には自分達が持つ独自の力を示す事によって、
中央大陸や暗黒大陸の大国から受けている西方大陸への干渉を牽制するという意味合いを持っている…
洒落や融通の利かない頑迷な一途さ、は。その為もあるのだろう。
「優勝?そんなのは目的じゃない。…何故って。僕の優勝が決まっているからだよ」


――――第六回。
そんな響きがちらほら囁かれている事に惹かれて、if、的に作ってみた機体の一つだったりします。
これまでとの変化、を考えるにあたって。まずは「兵器らしさより人らしさ」、で。
…大分、従来存在するロボット物のゲーム等に影響を受けたデザイン、やもでしょうか。
それ故そのような。BLOXらしさよりもロボットらしさ。覚えて頂ければ幸いです。(へこりん)
 ・機体ステータスその他。これまでの第五期大会分の機体にも追加させて頂き、な。

【ドラゴン型好き】2004/08/04 11:42:59

装甲が少なく一見シンプルなように見えて
実は肩やボディー、足などはなかなかに複雑な構造をしているようですね。
今までにない形の頭部も西方の機体としていい意味で差別化が出来ているのでは。

色の方も黒いフレームに蒼い装甲がマッチしていて
さらに白いマグネッサーフロートアーマーが栄えていいアクセントになっているかと。

今後こうゆう機体が増えていけばいいかなぁ、とw
YUKI2004/08/07 22:26:32
icon
ドラゴン型好き様、コメント感謝なのでした。

目指したのは一応ACだとか何だかなのですが。
…実際を比べてみれば、恐らく目くらいしかそれっぽくはなっておらずな。
シルエットとか。装甲と筋肉の兼用だとか。スマートな癖火器満載だとか。
そういった部分等はやはり、私的リスペクタブルなメカ物であるFSSの影響かと。
…頭部。レイズの部品をどれだけ使えるか、もコンセプトに入っていたりいなかったりだった為。
次はやはりブラストルのパーツを組み込んで、でしょうかー…
や。まだ海外では入荷していないのが現状ですが。(がっくり)

色調は主役っぽく。これで赤が入ればガンダムカラーです。(?)
ゾイドらしさ、はかなーり低いのですが。
それでも、人型というジャンルとして。同じく、他の方々にも増やして頂ければと。

サイトバナー
[Running time: 0.032100 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫