ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

Fallen Angel
Fallen Angel
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7


別窓 原画 別窓 原画


投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズHumanoid BLOX
投稿日2004/07/17 00:59:20
最終更新2004/07/24 18:37:32
閲覧数4138
コメント数8
添付サイズ606(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
前後の作品
more new workmore old work
コメント
あたしは誰の敵でも味方でもないよっ。

…Idleは誰にだって何時も公平。だからあたしは闘わない。
餓えちゃいけない。踊っちゃいけない。せめて歌うだけのオンナノコ。


呆れた事に、当機はhmパンクラチオンの「キャンペーン用」hmBLOXである。
一切の武装を持っていないが、その代わりに各部の翼状パーツは全て通信システムとなっており、
それによって衛星等と共に安全圏の観客へバトルの様子を提供・中継・実況する事が可能
(基本的にゾイドに匹敵する巨大な機械達が激突するhmパンクラチオンに生身の人間が近付く事は禁止事項。
バトルフィールドにそういった者が発見された場合、即座にそのバトルは一時中断される事となる)。
右手装備はマイク型のセンサーシステム。左手装備はバトル中等に様々な情報を知らせる3D投影システム。
見た目重視の華麗なシルエット、女性的な動作の再現を極限まで追求したシステム、
それ等の為バトルを行う機体とは別個に固定的なファンもこの機体には多い。
ちなみに戦闘の必要が無い事もあって操縦系統は通常のhmBLOXよりは(少しだけ)簡単な物。
三期前より、パイロット(レポーター)は元Ziファイターの現役アイドルが努めている。
…尚、前期より新規改装に当たってフェイス部分等に「骨翼の戦妃」等に似た特徴が取り入れられている。
レポーターの彼女曰く「だって似てたらトモダチになれるかもしれないヨ?」との事。
周囲はこの台詞に呆れたのだが、実際当機が現状被害を受けていないのは。運が良いのかどうなのか。

基本スペック(同クラスHmBLOX比)

出力:B−
装甲:C−
機動力:B+
火力:Nothing
武力:Nothing

装備
マルチプルレーダーフェザー×8
複合センサーシステム×1
補助式ソナー×4
小型レドーム×1
胸部対光学コールドメタルガーダー×2
3D映像投影システム×1


悪ノリする時はする物で。何かに取り憑かれ極短時間で作り上げてしまった黒ゴス少女型BLOX。
元々は「無人の戦妃達を妨害しようと開発された電子戦機」にする筈が。
手持ち武器を探していた際、スナイプマスターのスコープが手に……これだ、と。
可動範囲は一応、素体が歌姫とほぼ同じなので比較的大きく。
画像4枚目の物のみ、背後で支えていて自立していなかったり、というインチキな。
6枚目素体は「hmパンクラチオン宣伝ポスター」なイメージ。…多分パイロットは水着とかです。(マテ)

改めまして。許可頂けましたドラゴン型好き様。有り難う御座いましたーっ!
また(略)様。スラゼロ的なフィールド云々。誤りでしたらご指摘頂ければ、なのです。(礼)

【ドラゴン型好き】2004/07/17 16:05:13

アワワワワ・・・・・。
も、持ち帰っていいですか?(ォィ
ま、まぁ冗談はさておき・・・

戦闘用が多いHumanoid BLOXにおいて新たなるジャンルの予感・・・。
しかもリポーターですよ・・・。
背中や腕に装備された計8枚の通信システムにより美しさがさらに際立っていますね。
スナイプマスターのスコープをマイクにするアイデアもすばらしい。

元々は戦闘用だったようですが・・・。
はっ!それは戦闘用のFallen Angel(モドキ)作れとゆうことですな!!
タイフーン2004/07/17 18:24:03
icon
こ、これは凄い! 豪華且つ華やかな装備はアイドルゾイド(?)に相応しいものでは…と考えてしまいました。 背中に幾多もの羽を装備した機体は相変わらず私のツボに来ます(笑)

またポーズに対する許容範囲の広さも着目すべき点ですね…踊っているポーズや最後の写真のポーズなどはただ感心するばかりです…ポーズの多彩さが豊かな表情を生んでいるという所は流石、というところでしょうか。

こういった非戦闘用ゾイド系が増えてくるとこのシリーズの世界観もぐっと広がる事は間違いなさそうですね〜。 これからもこういった世界観の拡大に貢献するBLOX達が登場すれば、と願う次第です。
YUKI2004/07/19 00:03:59
icon
コメント有り難う御座いました、っ。

>ドラゴン型好き様
お持ち帰りっ!?(がびん)。
…割と、あるかもしれないという気がします。実際にワイツ等辺りのストーリーでは、
作業用などの機体が存在しているという話も出ておりましたから。
輸送用とか。破壊された機体の回収用とか。そういう機体も居るやもな…って。
それは人型である必要性が無かったりですが。(遅)

マイク。それはもう、何か悪魔が囁いたとしか思えない何か。だったような。
故に名前が堕天使。だったりするのですがー。
って、はっ。ならば是非是非にっ!!(ずびしぃ。)
…こぅ。「戦妃達は無人機故、過去のキメラ指揮システムを復活させた機体を作った。
しかしその誘導指揮で彼女等を御する事は出来ず…」みたいな。
そんなイメージだったのですがー。

>タイフーン様
アイドルゾイド…ゾイドル?(意味不明)
羽。ディアントラーはこれがあるから好きだったりします。
ネタとしてはこれまでにも何回も使っていたり、ですが。形を変えてちょこちょこと。

可動範囲は相当に。胸リボン?を大きくしすぎて腕部可動に干渉してしまう事だけ問題ですが。五体全体で様々な表現が出来ると言う点は。人型の特徴、かと。
…非戦闘型というのも。色々作ってみたくはあり、なのです。
見月2004/07/19 02:58:40

これは…文字通りの「電波系アイドル」ですな(笑)

巫鎖姫2004/07/19 13:55:10

え…と、某超時空要塞の歌姫を連想したのは私だけデスか?
クリアーパーツがドレスのフリルとかにも見えたり…;
ディプロガンズの尾をリボンに使うとは…いやはや。
おまけにスナイプマスターのスコープをそう使いますかッ!!
すんごい…(^^;)
YUKI2004/07/21 18:49:38
icon
っと。更なるコメント有り難う御座います。(礼)

>見月様
はっ、電波系!?ってホントに電波じゃないですかっ!!(ぐは。)
…とまぁ。突っ込まれるかしらんと思っていたネタ。遂に気付かれてしまったのでした。
ゴスいのがモチーフなので、やっぱ有る程度不思議系、と…
しういう部分が有ったり無かったり。だったのです。

>巫鎖姫
という事で原型がゴスっ子故。残念ながら歌姫ではなかったり。なのです。(へこ)
でもそれこそアイドル、なので。そんな歌姫のイメージもあれば。
…とかく、マイクになったスナイパースコープ。
ヘタをすればこれこそが本体です――――機体は?さぁ…(駄目)
(略)2004/07/22 00:41:56

超絶電波系・・・などと設定を見て思った次第で。いろんな意味で(笑)設定も凄く良いですが、ここまでアイドル系にすることが出来るとは・・・現在製作中の女性型も見習いたいところですわ。
しかしマイクはいろんな意味で予想できなかったw 流用元も凄い・・・。
YUKI2004/07/24 18:37:32
icon
引き続き。コメント有り難う御座いましてで。

>(略)様
超絶なのですかっ。(がび)
とまれ、当初のノリをうっかり凌駕してしまった事は事実らしく。
勿論、マイクを模す必要というのは機能的には無いのですが、
やはり人型故。人に合わせたカタチをという小道具的精神。
BLOXの部品以外というのもゾイド以外のパーツというのも。
何だって使い方次第、なのです。

…(略)様の女性型にも期待しつつーっ。

サイトバナー
[Running time: 0.024816 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫