ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ディアントラー後期生産型(有人型及び無人型)
ディアントラー後期生産型(有人型及び無人型)
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6



別窓 原画



投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズS.O.D.(Soldiers Of Destiny)
投稿日2004/06/07 16:26:48
最終更新2005/02/11 09:44:22
閲覧数4717
コメント数6
添付サイズ507(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
前後の作品
more new workmore old work
コメント
S.O.D.キメラ部隊の中核的存在。
初期生産型との大きな違いとしては倍加されたプラズマブレードアンテナがある。
戦闘能力を強化した有人型の指揮を受ける無人型は、ジャミング形態への変形能力を有する電子戦特化型。
強化されたジャミング能力を持つこれ等の主な運用目的は、その力で無人キメラに在る指令を下す事にある。

――――それは「開放」。
元来味方機だけは識別する筈のキメラ達からその認識能力を剥奪、
同時に戦闘時以外は押さえ込まれている筈の闘争本能・狩猟本能へのリミッターを解除する。
それによってキメラ達はまさしく獅子身中の虫と化し、攻撃目標たる戦闘域で無差別な破壊を繰り返す。
S.O.D.にとってそれは、いわば生物兵器をばらまくようなものになる……なる、筈だった。

しかし。誘導運用の確立によって相互での情報交換を行うようになった彼等のプログラムは、
今や開発した人間達の思惑を超えた一大ネットワークとしての集団進化に至ろうとしていた。
それは、社会性昆虫と呼ばれる群体のように。集合無意識と呼ばれる普遍性のように。
一度その「枷」が外された時。…彼等は、新たな生命としてその本性を現す。


70年後が舞台という事もあり。従来機の後継機やMk-と言う物もちょくちょく居て良いのでは、と。
相も変わらずインパクト勝負。ジャミング形態は、このまま牙みたく噛み付いたりも出来るやもなです。

タイフーン2004/06/07 21:49:04
icon
ディアントラー後期生産型でまず目に付くのは、四枚目の写真でしょうか・・・まるで前面を包み込むようなそのブレードアンテナの展開形は、インパクト抜群な上に何か新しいヒントを得たような気分になります。

しかもジャミング形態では牙のように敵に噛み付く攻撃も出来るとあれば、餌食になった敵はまるで巨大な牙に呑まれたような状態になるのでは・・・と密かに考えたりしました。

個人的に気になったのが両端に装備されたクリアーパーツのレーダーです・・・綺麗なパーツが良い感じです(^^)
【masa】2004/06/07 22:15:15

四枚目の写真を見てまず頭に浮かんだのがブロッケンギガント(古っ!てか誰もしらね)
それはともかくさりげなく横についたドーム型パーツがいいですね。
この機体でマグナムやソニックを木っ端みじんに(そのネタやめれ)
YUKI2004/06/09 18:13:41
icon
コメント有り難う御座いましたーっ。

<展開形態
文字通り、牙をイメージしています。
何はなくとも見た目のドッキリ感、が視覚的勝負所。なのです。

<クリアドーム
暫く前にも使ったアムドラ用カスタム部品の残り。
それにブロックスジョイントを組み合わせた代物です。
イメージとしてはゴルヘックスのC.L.アンテナに相当するような代物だと思って頂ければ。

……唯一残念なのは。masa様のネタがどれも解らなかった事でしょうか。(マテ)
改めて。有り難う御座いますっ。
【masa】2004/06/09 22:48:05

ネタがわかるのはたぶん自分±3歳の人が限界・・・
一時期コロコロでやってたミニ○駆とかいういろいろ商品化されてブームが過ぎてからすぐ消えたあのおもちゃです。
ブロッケンギガントはいわゆる悪役でフロントが開いてミニ○駆を噛み砕くというありえないやつでした。
しかも使用者が声をかけるだけで反応する・・・(ほかのやつもみんなそうだけど
YUKI2004/06/10 13:12:00
icon
<ミニ〜

……おぉ。存在だけなら知っているような。
しかし砕く!?噛み砕く!?
そんな車って確かにとんでもないような。
トンデモ兵器とかもわりと好きなので…考えてみる寝たとしては使えるかも。です。(うむむ)

【コッキングさん】2005/02/11 09:44:22

ミニ四駆!
買ってましたねぇ〜
ブロッケンギガントブラックスペシャル持ってるよ
いいね、バランス取れてるし

サイトバナー
[Running time: 0.026691 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫