ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

B-KISS
B-KISS
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ
投稿日2004/03/30 12:24:20
最終更新2004/04/01 19:25:52
閲覧数3919
コメント数4
添付サイズ430(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
前後の作品
more new workmore old work
コメント
B = BLOX(Bee-Type)
|
K = Kaisership
I = In the
S = Slaughter
S = System
「殺戮の体系における皇帝権を持つモノ」。このコードネームを与えられた試作兵器は、
これまでの三大飛行BLOXの集大成としてZOITECが作り上げた、蜂をモチーフとする大型飛行BLOXである
(便宜上Bee=ミツバチ型とされているが、大型の頭部や長大な脚部等、複数種の蜂のキメラと思われる)。
胴体後部を構成するショートバレルバスターキャノン等の火器による対地攻撃を主目的とし、
腹部中央の長大なバスターキャノンはコアブロックを組み込む事で、疑似生体核砲として機能する。
バスタークローによる格闘力と防御力、マグネッサージェットによる機動力、そして圧倒的な砲撃力。
これ等を兼ね備えた当機は攻撃や防衛ではなく、文字通りに殺戮と殲滅に特化された最凶の兵器、なのだろう
(人工ゾイドであるBLOX内に限定すれば、そしてそれ等が大半を占める東方大陸の現状の中ならば、だが)。

…現在この試作機と開発プランは機密事項として東方大陸ZOITEC本社に秘匿されている。
その封印を解き「殺戮の絶対権」を手にするのは。共和国か、帝国か、それとも――――


B-CAS、ビーキャス。何をどう間違ったのかごく初期に、ずっと「ビーキッス」だと勘違いしておりました。
後々ビーキャスだと気が付いたのですが…何となくビーキッスという響きが気に入ってしまっていたので
それならそういう名称のモノを作ろう、と考えていた事を。思い出してのモノがこの機体です。
使用部品は解説文通りほぼバスターイーグル、フェニックス、ジェットファルコンの三大飛行BLOX。
一見大仰な様ですがパーツ単位で大きな物が多い為、比較的ざっくりと組み上げられており、な。
そしてB=Beeという安直な連想の元。イメージは大凡怒首○蜂大往生。
…尚撮影スタンドはKem様の物を参考にさせて頂きました。この場を借り感謝の言葉を述べさせて下さいませ。

【ゾ1ド】2004/03/30 18:40:14

さすがYUKIさん。こんなにも大きいハチにさされたらたまりませんね。
YUKI2004/03/31 14:18:31
icon
コメント有り難う御座いましてっ(><)ノ

…でかいです。少なくとも今まで私の作った中では最大な。
1/72でもスズメよりでかいですから、スズメバチも眼じゃないぜぃ!とか。(違)
兎にも角にも。大きな物を作るには大型パーツも有用なという事を。
それを我ながらで実感させて頂いており、な。
タイフーン2004/03/31 17:45:54
icon
この作品を見たとき、ジェットファルコンの翼パーツが有用に使われている所に感心しました…私としては、一番目の画像が一番かっこよく映っているかと思います。

地上部隊に急襲し、重火器や大型バスタークローで敵を殲滅させる光景が目に浮かびます…サイズも見た限りかなりの大型なので、大抵の敵はこのBLOXの餌食になりそうです…(怖)

こんなBLOXに襲われると怖いだろうな〜という迫力を持つチェンジマイズであると思いました、それでは〜。
YUKI2004/04/01 19:25:52
icon
…っと。コメント感謝致しますー。

<ファルコンの翼
ジェットファルコン。何とか、「使いづらい」というレッテルを剥がしたい機体なので。
個人的には翼よりも尾翼、それで再現を計った頭がお気に入り、な。

<地上部隊に〜、怖いだろう
唯でさえ歩兵にゾイドは驚異。しかもそれが、手の出せない空ならば。見るからに凶悪ならば。
等と、そういったイメージはやはり持っておりました。
色々と作ってみるのに辺り、「こういう状況で使われる」等のイメージが有用ですので。
モチーフに限らず、シチュエーションの選定も大事。なのですっ。

サイトバナー
[Running time: 0.022278 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫