ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ファントムレーヴェ&B-CAS
ファントムレーヴェ&B-CAS
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7


別窓 原画 別窓 原画


投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズBBS(BLOX BATTLE STORY)
投稿日2004/03/18 19:35:04
最終更新2004/03/21 14:29:49
閲覧数4462
コメント数15
添付サイズ583(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
前後の作品
more new workmore old work
コメント
チェンジマイズ機ファントムレーヴェを中心とし、その強化を担う無人小型のB-CAS。
ブリッツホーネットの様な超小型BLOXを開発に導いた民間企業の協力を得て開発されており、
またこれ等の技術供与は共和国軍の技術力・生産能力等を飛躍的に向上させていく。
――ORN本拠地に至る大規模反抗作戦「Cosmic Air Way」。その発動は近い。

・ランツェンリッター:重装甲を誇るカブトガニ型B-CAS。
  合体形態「レーヴェリッター」は格闘能力と防御力を強化した近接格闘形態。

・シュメッターリング:空中よりの援護攻撃を行う蝶型B-CAS。
  合体形態「レーヴェシュミット」は機動力を強化した高速戦闘形態。

・エルルゲヴァイア:全身が銃器で構成されたクラゲ型B-CAS。
  合体形態「レーヴェゲヴァイア」は火力を圧倒的に強化した殲滅形態。

☆BBSはあくまでもオリジナルのストーリーであり、登場機体・登場人物等は公式設定とは無関係となっております。


蝶だの何だの、「それ単体だと弱そう、居なさそう」がコンセプト。でしょうか。
またやはり換装という事で、ライガーゼロの三形態をイメージソースにしております。
――尚掲載順等、ノヴィン様のエヴォラプターを参考にさせて頂きました。
この場を借りて感謝の言葉を述べさせて下さいませ。(礼)

【空の鏡】2004/03/18 20:20:26

う〜やられた…。僕も近々、同じようなコンセプトの作品を投稿しようとしてましたもので(恐竜型ですが)…設定を変更します…(ガクッ)
…と何はともあれ、各形態の使用(戦闘)目的がしっかりしていてB-CASが違和感なくファントムレ−ヴに装着されており、その上ファントムのイメージを崩していない点に感服いたしました。長々とすみません(礼)
【空の鏡】2004/03/18 20:24:53

申し訳ありません。作品の名前を間違えてしまうというとんでもない事をしてしまいました。「レーヴェ」の部分を「レーヴ」と入力してしまいました。製作者のYUKIさんにはかさねがさねお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。m(_ _)m
【ウオンラギア】2004/03/18 21:00:35

いつもYUKIさんの作品を参考にさせていただいてます。ファントムレーヴェのB−CASがあったとは!私的に蝶々さんが非常にツボです。非常によくまとまっていていい感じです。
あと一つ言いたいことはできればスティルシールドを逆向きにして欲しいです。カブトガニをよく見ると、トゲトゲが尻尾の方に向いていますんで。長々とすいません。
ノヴィン2004/03/18 22:17:44

そっかー、B-CASを無人機にしちゃえば良かったんだ。私のB-CASは新型も含めてコクピット有+顔有なので、キメラでもないのに一機に顔2個の不思議生物になっていますからね(笑)その点、YUKIさんの作品は見事に(?)顔の無い生物を選んでいて、合体後のプロポーションもすばらしい物になっていると思います。
クラゲが個人的につぼに入りました(笑)
タイフーン2004/03/18 23:16:12
icon
カブトガニ型BLOX「ランツェンリッター」が私の好みに一致しました、シンプルながらちゃんとカブトガニの姿を現しているところに拍手を送りたいです〜。

個人的には「三葉虫型」を作ってみたいです、それでは〜。
YUKI2004/03/19 17:29:41
icon
皆々様ご感想有り難う御座いますっ!

>空の鏡様
誤字は何方にでも在る事ですし、どうかお気になさらずに。
同じようなコンセプトでも全く一緒、とかではないのですし、折角考えて下さった作品でしょうし。
そのように気になさる事なくバンバン投稿なさって下さいませっ!

>ウオンラギア様
って、参考にして頂けているなんぞ恐れ多いのですがー。(汗)
蝶。昆虫はもっとたくさん出ても良いモチーフではないでしょうか?という私見の元に。
本家の方でも、使いやすい6本脚などを開発して貰いたいと常々な。
――そしてシールドなのですが、逆向きにすると前部が物凄くスカスカになってしまうのです。
密集感、一体感を出す為に敢えてこの様に…それにきっと、この方が体当たりとかも!(ぐっ)
YUKI2004/03/19 17:35:59
icon
文字数制限により、レスを二つに分けさせて頂きました(へこり)

>ノヴィン様
うわっうわっうわー!?参考にさせて頂いた方からのお言葉、有り難う御座いますっ(土下座)
一応飛燕と月甲が無人だから、というのが発想のせいでしょうか。…しかも月甲の方が好きなので。
…顔の隠し場所、というのは何時も困りものらしく。パラブレードなども。
そういう意味でノヴィン様の作品も違和感なく纏まっているのでは、と。僭越ながら(平伏)

>タイフーン様
それだっ!?と思わず声を上げてしまいそうに。<三葉虫型
もう幾つか作ってあるB-CASの内一つが何だかよく解らない代物になってしまっていたのですが、
どうやらそういう事にすれば何とかなりそうな。
宜しければ参考にさせて頂ければ幸いです。(礼)
白狐2004/03/19 19:37:25

現在モンスターハンターというゲームをプレイしているのですが、ランツェンリッターがまさにその中に出てくるランス使いそのものでちょっとびっくり。
槍騎士の名に相応しい。

重装甲が災いし素早い敵に翻弄され手も足も出ず集中砲火、爆炎の中から装甲をパージしつつ本来の機動性で敵を切り裂く、という脳内妄想。
タイフーン2004/03/19 23:38:00
icon
YUKIさん、レスありがとうございます。

三葉虫型BLOXの案を気に入っていただいて私としても非常に嬉しいです。今の私ではパーツ不足により三葉虫型は実現できそうにもありませんので、是非YUKIさんの開発した三葉虫型を見てみたいと考えています・・というより一度見てみたいです、暇があればお願い致します。

私も勝手ながらカブトガニ型を今度制作してみようかと思います・・資金が苦しいのですが、是非一度作ってみたいので・・。 
作品を楽しみにしています、それでは〜。
YUKI2004/03/20 16:11:22
icon
引き続き、コメント感謝の至りでっ。

>白狐様
や。確かそのゲームはCMで見た事があり。
取り敢えずランツェンリッター=槍騎兵の意なので、やはりそういったイメージかと。
…そしてもうもうもう、何故貴方様の考えるシチュは何時も格好良いのですか!
格好良すぎて貧血にでもなってしまいそうな。有り難う御座いますーっ!(><)ノシ

>タイフーン様
はい、ご許可を頂き誠に有り難う御座いました。
…作ってみた物を知人に見せた所「三葉虫というよりゴキブリ」との意見が出たのですが。(がくん)
資金の無さは確かにいつも悩みどころ。それでも、それをアイデアやデザインで補って下さると。
そう信じさせて頂きます。頑張って下さいませー!(ぺこり)
【共和国整備兵】2004/03/20 20:49:06

ランツェンリッターを見た瞬間、フェイスハガーを思い出してしまった整備兵は生粋のSF映画ファンであります。

B-CAS機がすべてモチーフをすぐに思い起こすことのできる造形なのが凄いですね。

・・・というか、いきなり質問なんですが、シュメッターリングに使用している、球状のコアっぽいものはキメラシリーズのパーツなのでしょうか?どのブロックスに付属しているものなのかヒジョーに気になります。
せんぼう2004/03/20 21:41:22
icon
共和国整備兵さんと同じく、B-CAS機を見ただけで何型なのかがすぐにわかるのですごいですね〜
<球状のコアっぽいものはキメラシリーズのパーツなのでしょうか?
これはですね、ユージンのガシャポンBLOXのものだと思います。ガシャポンBLOXは色とかが苦しいですが、意外に使えるパーツがありますよ。特殊なジョイントなんかも入ってますので。ただ不良品が多いのでなんとかして欲しいですね・・・・
【空の鏡】2004/03/20 23:20:20

恐れながら、皆さんにお尋ねしたいのですが、ガシャポンのBLOXは今では手に入らないんですか?僕の身近では見かけたことが一度もないので…。この場に相応しくない質問をして申し訳ありませんが…(礼)
YUKI2004/03/21 14:25:14
icon
コメント感謝感激な。というか此処までになってしまうとはっ(汗わた)

<フェイスハガー
ってエイリアンですかっ!?(がびん)
……言われてみるとアレも確かに甲殻類っぽい代物だった気が。

<モチーフを〜、何型なのか
B-CASはBLOXなのか、あくまでCASなのか。そこら辺の線引きが個々人によるような。
一応まず形態(砲撃、格闘etc.)を考え、それからパーツをチョイスして生物を作っておりますが。
やはり戦闘機械獣ですから、獣であって欲しいなというのが私見です。
YUKI2004/03/21 14:29:49
icon
っと、また文字数制限をオーバーしてしまい。レス後半です。

<球状コア
せんぼう様のお言葉通り、ガシャポンのBLOXに付属している物を使用しています。
パーツ自体は比較的有機的で使いにくかったりもしますが、十字型のジョイントやゴムリング等色々と。
普通のBLOXに無いパーツが魅力的だったりします。
…実を言うと私自身も、売っていた場所を一箇所(近所のイエローサブマリン)しか知らず。
大分前の物ですので、今手に入れるのは少々苦しいかもしれません。(汗)
ひょっとするとガシャポン専門店とか通販とかオークションとか。
あるのやもしれませんがー…。

サイトバナー
[Running time: 0.031452 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫