ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ガーディアンビースト
ガーディアンビースト
1 2 3 4 5
別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画
6 7


別窓 原画 別窓 原画


投稿者icon
YUKI
分類チェンジマイズブロックス
シリーズBBS(BLOX BATTLE STORY)
投稿日2004/01/21 21:58:20
最終更新2004/01/22 22:34:59
閲覧数5361
コメント数3
添付サイズ606(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
前後の作品
more new workmore old work
コメント
オーガノイドと呼ばれるその新人類達は、嘗てこの惑星に墜ちた異星の民が原型――
その中核として今尚機能している巨大な移民船、それを護る最大最強のアドバンスドキメラが
当機「ガーディアンビースト」である。
指揮官機として設計された有人ロードゲイルの二号機と、最強の無人キメラであるキメラドラゴンとを中核として
構成されており優れた戦闘能力を有している他、無人機指揮能力も指令中継機達の存在によって増幅される。
――最大の弱点はその強力すぎる力故、機体が限界を迎える事もまた非常に早い事。
その為共和国軍との交戦では一度組成崩壊した後、新たな形態への変化を見せている(画像5〜7枚目)。

 分類:有人型第二世代キメラ
 搭乗者:エーファ(EVA=EVE。変異型オーガノイドの雛形)
 得意技:Lavande Bleu(全出力を集中した4本のマグネイズスピアによる磁気嵐。
     それは凶暴な威力を持ったジャミングウェーブの嵐となり全ての兵器を狂わせる)

☆BBSはあくまでもオリジナルのストーリーであり、登場機体・登場人物等は公式設定とは無関係となっております。
 ・Episode50「Fatherless Baby」
  ――母。彼等にそれが存在するとするならば、その遺伝子と記憶を保存していた移民船その物だろう。
  事故によりこの惑星に落着せざるを得なかった「彼女」は、自分の子供達を生かす為に苦渋の結論を下す……
  「人が住める様にこの星を作り変える」のではなく「この星に住めるように人を作り変える」。
  その悪魔的発想のパラドックスが「彼女」とその子供達に強いた戦いがこの戦争だった。
  誰もが望まなかったであろう戦争の最終局面。
  …全ての矛盾の澱みの申し子と、最大最強最悪のキメラとが。今産み出されようとしていた。


どうにも、パーツの加工とか塗装とか。資金繰りのせいで其処まで踏ん切れず組み替えメインなままですが…
珍しく限定版セイントゲイルが手に入ったので、「それらしい」チェンジマイズを。
一応コロコロ「惑星Zi」のラスボスをうろ覚えで思い出しつつそれを強化する方向で。

第二形態はとにかく「派手な親玉」がコンセプト。クリアパーツ総動員です。
ついでに飛行タイプのイメージを演出する為脚部の構成を変更し、スマートに見えるようにしています。

白狐2004/01/22 04:00:20

第2形態がいいですなぁ、色もあってますし。
加工・塗装せずともアイディアで補える、という良い例ですねぇ。

あと第1形態、黒バージョンを以前見た事があるような気が・・・。
YUKI2004/01/22 20:07:03
icon
コメント有り難うございますっ。

<〜せずとも
…貧乏人にとっては改造も一苦労で、それならば後は知恵を絞るしか無いという。(涙)
ですが逆に言えば、発想次第で格好良いモノはいっぱい作り出せる筈だと。
そんなちょっとした希望的観測がBLOXに抱けています。

<以前見た〜
コメント通り、コロコロの漫画に登場した機体を脳内補完したモノなので。
そのせいではないかなーと(むぅ)
――後はやはりロードゲイル、に求められる発想の。
所謂普遍的無意識とか?
白狐2004/01/22 22:34:59

>コロコロの漫画
これでピーンときた。
以前、写真板に同じようにそれを元としたロドゲをどなたかが作ってたんですよ。
元が同じだから似てたんすねぇ。

サイトバナー
[Running time: 0.023972 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫