ゾイド格納庫 展示ルーム Ver.3

ログイン ユーザー登録
メインサイト TOP 作品を投稿 更新順 新レス シリーズ ユーザ

ディスペランザー
ディスペランザー
1 2 3

別窓 原画 別窓 原画 別窓 原画

投稿者
ノヴィン
分類チェンジマイズブロックス
シリーズ龍凰輝部隊
投稿日2003/11/17 19:24:56
最終更新2005/01/31 11:28:13
閲覧数3942
コメント数4
添付サイズ132(KB)
編集
個別コメント
写真切替
[1]  [2]  [3
前後の作品
more new workmore old work
コメント
量産性の高いディスペロウ・ライトだが、ここぞというときの決定力のなさは、つらいものがあった。そこでフェニックスの装甲を装着し機動力と格闘能力を特化したのがこの機体である。コクピット回りに装備された、特殊合金シールドはビームを跳ね返し、体を覆う装甲は、ちょっとやそっとの攻撃ではびくともしない。戦闘力は高いがエネルギー消費も激しく、短期で戦闘を片付けなければいけないというディスペロウ・ライトで解消されたはずの欠点もあわせもってしまっている。
必殺技は、肩のミサイルで相手の装甲を破壊し、爆風で相手が自分の姿を見失ったすきに、装甲が破壊された事で補助的に威力の高まったクラッシャータスクで一気に相手を貫く『ブレイジング・クラッシュ』

ディスペロウは元が重量級なので、できるとこまでまでゴツクしてみました。ライトもいいですが、こいつもなかなかだと思います。シールドはもちろん展開式。

【X2】2005/01/28 19:46:09

 ノヴィンさん、はじめまして。私は、最近このサイトを知ったものです。ディスペロウ・ライトに比べると、私はこっちの方が格好よく思います。出来たら、作り方をディスペロウ・ライトみたいに教えてください。言葉遣いや態度など、気に触ったら申し訳ありません。では、また会いましょう。
ノヴィン2005/01/28 21:39:29

ま、まさか?この機体がまた日の目を見るとは!!
まぁ、ディスペロウ・ライトは龍凰輝を作った際に余ったディスペロウとフェニックスのパーツだけで出来ていますからね。人によってはちょっともの寂しい感はあるかもしれませんね。
本題の製作に必要なパーツは
・ディスペロウのパーツ全て
・フェニックスの尾翼と左右の爪(説明書にそう書かれてあります。もしわからない場合はそちらも見てみて下さい。)
です。そして製作の基本となるのはディスペロウ・ライトからです。
注意:特殊合金シールドと言う設定のパーツ(番号がわからんです)は棒?が長いのでぴったりとははまりません。左右からの微調整が必要です。
後、写真では確認し辛いでしょうがライト前脚のアーマーは8連ブロックの後ろのコアブロックに設置してあります。
なにぶん現在、家のゾイドと離れた地に飛ばされて居るものですから細かい説明と写真での解説とが出来ずにおるわけです。すみませんm(__)m
一応、出来る限りの説明はしたつもりですので、写真を参考に頑張ってみて下さい。もし説明足らずなら実家に戻り次第、詳細をアップします。

それとX2さんの言葉遣いですが、私はまったく気にしませんが、余りに丁寧すぎるのは、と言う人も居られるかと思います。もう少し砕けてもいいと思いますよ。
【X2】2005/01/29 08:51:04

 どうもありがとうございます。少し前に確認して、作ってみました。私の想像以上に格好いいです。またほかの作品などで教えて頂きたいと言い出すかもしれませんが、そのときは、時間があれば教えてください。お願いします。

ノヴィン2005/01/31 11:28:13

>私の想像以上に格好いい
そうですか。気に入っていただけて幸いです。


サイトバナー
[Running time: 0.029706 Sec.][Version V03RC16/MV08 Relese 2019/05/01 ]
(C)2003-2019 T-4@ゾイド格納庫