Youtubeにソニックバードのレビュー動画をアップしました!
(2020/05/01Fri)


そんな訳で、youtubeに「ソニックバード」のレビュー動画をアップしました!

今回は途中で休日を挟んだこともあって、発売から5日後に動画でレビューすることができました。迅速にナレーションを納品いただいた声優さんに感謝です!

そして、この動画でYoutubeに投稿した動画の数が100本となりました!
100本投稿はYoutubeのスタートラインと言われていますが、ようやくの達成です。

ここまでの流れを見ていると、やはりゾイドのブランド力は、最強無敵の任天堂はもちろん、バンダイのブランド力と比べてもまだ弱い感じがしています。
動画の作りの問題もあるかもしれませんが、ゾイド専門Youtuberの再生数は数千が平均的なのに対して、ガンプラは10万とか普通に行きますからね。他のゾイド系youtuberの方もゾイド単体のブランド力では限界がそろそろ見えてきている雰囲気。

ゾイドワイルドが展開中ではありますが、長期シリーズとなってゾイドブランドの確率を目指してもらいたいところ。個人レベルでもゾイドのブランド力を上げるために色々と工夫していきたいですね。


Sponsored Link