ソニックバードを購入しました!レビューは近日中に
(2020/04/26Sun)


そんな訳で、「ソニックバード」を購入しました!
今回もネットで注文しましたが、発売日当日に届くのありがたい!

「ギルラプター」とほとんどの骨格を共有するゾイドになっていて、ゾイドワイルドのファーストシリーズで敵から味方になってくれた「ギルラプター」系が、セカンドシリーズで「ライジングライガー」と同じ陣営に来てくれるのは嬉しい!

モチーフについては、始祖鳥(アーケオプテリクス)となっていて、鳥類の祖先と考えられていた生物の骨格に恐竜の骨格を使うのが面白いですね。
生物の進化に興味を持ったり、恐竜は絶滅しないで今でも鳥として生きた姿を見ることができるとか、色々な想像を膨らませることができそうです。

SPONSORED LINK


キットについては、全体的に格好良くまとまっているのですが、翼の取り付け位置が本来の腕の部分ではないので、翼を畳んでいる状態では少し違和感を感じます。
翼を広げることで違和感を軽減できるので、ディスプレイするときは翼を広げた状態にしておきたいところ。

追加パーツについては、翼を中心にモールドが凄まじく、丁寧に塗り分けすると見違えそうです。背中のバックパックは武器としても重宝しそうですし、単体でみるとカブトガニのようにも見えますね。尾羽もエビの尻尾のように見えたりと、みていると想像力が刺激されます。

また「ギルラプター」で気になっていた箇所も改善されていて、スイッチが操作しやすくなっているほか、目を動かしても違和感がないのが良い感じ。「ギルラプター」の目は位置によって見えなくなっていたのが気になって、ディスプレイ時には目が見えるよう口を閉じていました。「ソニックバード」ではそういった心配がなくなっていて、「ギルラプター」から着実にブラッシュアップされているのがわかります。

カスタムパーツの取り付け箇所も豊富で、取り付け用の凹凸も扱いやすい場所に配置されているのが良い感じ。
復元が完了したら、先に発売されたカスタムウェポンを取り付けて、速攻でカスタムしたくなる良いゾイドです。


Sponsored Link