コロコロコミック2020年5月号を購入しました!ジ・アーサーの応募も完了!
(2020/04/16Thu)


そんな訳で、コロコロコミック2020年5月号を購入しました!

今月号のコロコロコミックは応募者有料サービスとして、「ライガー・ジ・アーサー」の応募ハガキが付属します!
「ライガー・ジ・アーサー」の応募期間は5月17日までと、約1ヶ月間ありますが、数量は12,000名限定となっているので、欲しい人は早めに応募した方がよさそうです!

私も早速応募をしました。応募の段階では、63円切手を貼って、ハガキに名前を書いて送るだけ。
その後、「ライガー・ジ・アーサー」が送られてきて、そのタイミングで4,600円を郵便局で支払うことになります。(おじさんには年齢を書く欄がキツイぞ・・)

12,000名限定という数は結構、余裕が無いような気がしますね。私のサイトの訪問者数が1万人くらいで、それ以外にもゾイドワイルドの新規ユーザーなどがいると思うので・・。
実際にお金を出す人となると、少なくなるのですかね。

以降では、コロコロの内容について少し紹介しますー

SPONSORED LINK


「ライガー・ジ・アーサー」の紹介記事については、コロコロの先頭に載っていて、力の入れ具合が伝わってきます!初めてゾイドを買う人にも勧める文章になっているのが良いですね。
さらにバトハンのカードも付属する完璧な布陣。ここまでされると、親にねだって買ってもらいたくなるやつ・・!

ゾイドの楽しみ方としても「作って」、「動かして」、「想像して」の3ステップで紹介しているのも良い感じ。
「ライガー・ジ・アーサー」の写真の横には、シタデルやコトブキヤのMSGなどが置いてあって、届くまでの間や届いた後に記事を見返すと、改造にチャレンジしたくなりそうですね。


漫画「ゾイドワイルド2」では、大空イルカと深海シャチが登場!
「ゾイドワイルド2」はキャラクターが魅力的すぎる・・!特にシャチが良い感じで、服装的にはどこかペンネを思い出しました。まさか女の子・・!?

ゾイドについては、「オメガレックス」があっけなく退場。そこにシュウザの乗った「ジェノスピノ」が現れます。

「オメガレクス」はもう少し出番が欲しかったですね・・!
商品販売のペースに合わせているのか、漫画「ゾイドワイルド」同様に急ぎ足で話が進んでいるようにも感じられます。

その分、スピード感は凄まじく、もう次の大型ゾイドと思われる「ゼログライジス」の姿がお目見えします。怒涛の展開ですが、イルカと「スナイプテラ」が再登場したのなら、ギャラガー13世と「オメガレックス」にも再登場してもらいたいですね。


「ライガー・ジ・アーサー」の活躍を描いた外伝は後編となっていて、「ライガー・ジ・アーサー」とランスの物語は一旦完結。

世界観は「ゾイドワイルド2」と同じなので、「ゾイドワイルド2」で再登場があるのか気になるところです。「ライガー・ジ・アーサー」の活躍も良かったのですが、個人的には「ドライパンサー」が格好良かったです。


あとはじーさんがキレキレで思わず笑ってしまう。

「・・どうやらおこらせたようだな・・」
「タカラトミィを?」
や、やめろぉぉー!

プリャレールを取り使ってくれるのなら、大人気ホビーのゾイドワイルドも取り扱ってくれないかな、と思うものの、じーさんがワイルドブラストして大変なことになる展開になりそう・・!


Sponsored Link