コロコロコミック2020年2月号を購入しました!謎のゾイドは3rdシリーズか!?
(2020/01/15Wed)


そんな訳で、コロコロコミック2020年1月号を購入しました!

今月号のコロコロコミックでは、ゾイドワイルドの巨大ポスターが付属し、渋谷を背景に実物サイズで合成されたゾイド達をみることができます!「ビーストライガー」や「オメガレックス」など新型ゾイドが描かれているのはもちろんですが、特に注目となるのが「謎の巨大ゾイド」です!

この「巨大ゾイド」は一体何者なのか?
他のゾイドと比べても巨大なゾイドになっていて、XLサイズの2倍以上の背丈があるように見えますね。
今までのゾイドワイルドシリーズと異なる複眼の目や、突起の多いシルエット、ほぼ骨格形態に見える姿など、かなり異質な存在感を放っていて、ツイッターなどのSNSでも、どのようなゾイドなのか議論が行われていました。

個人的には、異質なサイズ感、異質なデザインであること、さらに2020年のポスターであることから、2020年から開始が予想される、ゾイドワイルドサードシリーズのゾイドなのではないかと予想しています!

ここからは勝手な推測ですが、画像から下記の内容を推測しました。
・サイズ感が1/72に変更される?
・巨大な爪を持っているように見えるためテリジノサウルス種ゾイド?
・テリジノサウルスにしては頭が大きすぎる?ティラノサウルスとのキメラゾイド?
・アーマーが少なくみえるため、バイオゾイドのような骨格メインのゾイド?
・ひょっとすると製品ではなく改造ゾイド?

どのパターンをとったとしても異質な存在になる事は間違いなしで、このゾイドの正体が何者なのか気になるところですね。2020年もゾイドワイルドから目が離せなくなることは間違いなさそうです!
以降では、その他のコロコロの内容を紹介していこうと思いますー

SPONSORED LINK


今月はほとんど出張しているため、コロコロは出張先で購入しました!
一緒に写すため看板娘かゾイドを連れて来れば良かったなぁ・・


注目はやはり2020年カレンダーで、謎のゾイドの他にも「ライジングライガー」や「オメガレックス」、「ジェノスピノ」が格好よく合成されたカレンダーは必見ですよ!「ドライパンサー」はなんだかすごいことになっているし・・


ゾイドと街並みが合成されたビジュアルはなんだか2015年に開催したZAODのポスターを思い出しました。


カラーページでは、その「ライジングライガー」と「オメガレックス」について紹介が行われていて、なんとコロコロの巻頭で掲載されていました!

「ライジングライガー」は「ジェノスピノ」を吹き飛ばす活躍を見せてくれて、生物と兵器の両方の強さを持つ「ライジングライガー」の魅力を丁寧に解説した記事は必見でした。
「オメガレックス」についても、全貌は判明していないものの「歩く戦艦」と表現されていて、ゾイドワイルドセカンドシリーズのラスボス候補ゾイドの情報が公開されるのが今から楽しみですね。発売日はいつなのだろう・・?

何気に「ライジングライガー」と「オメガレックス」の記事は対象的な色使い、そして両ゾイドが向き合う構図となっているのも良いですね。


漫画についても「ライジングライガー」の誕生について描かれていて、カイのキャラクターとしての魅力がぐっと増す回になっています。敗北から包帯を巻いてる状態でリベンジに向けて頑張る姿はとてもえもい・・
改造についても語られていて、これをきっかけに改造を始める子供達が多そう!


さらに三獣士なる強キャラクターの存在が明らかになって、「改造スパイデス」のお姉さんが気になるぞ!!
その他にも「改造ファングタイガー」や「改造グラキオサウルス」が存在するようで、今後活躍があるのか気になりますね。

前作の漫画「ゾイドワイルド」では、アニメの展開に合わせて急ぎ足で話が展開していったので、「ゾイドワイルド2」ではアニメや商品展開に影響されずに、森茶先生のペースで漫画を描いてもらえると嬉しいです。あと東城エリーの再登場の頼むー!

今月のコロコロをみていると「ライジングライガー」が欲しくなりますし、「オメガレックス」と「謎の巨大ゾイド」は詳細が気になるしで、1月からゾイドワイルドへの期待値が高まりますね。ゾイドワイルドのサードシリーズはあると思うのですが、どうなるのか注目しています。


Sponsored Link