Youtubeのゾイド関連が盛り上がっている気配。スティレイザーのレビュー動画をアップしました!
(2019/11/04Mon)


そんな訳で、Youtubeに「スティレイザー」のレビュー動画をアップしました!
「スティレイザー」は事前の宣伝が少なかったものの、キット自体は良い出来なのでぜひ購入してもらいたいゾイドです。昔からのゾイダーなら赤く塗装しても良いですし。

そして、今回も声優さんに看板娘の声でナレーションを依頼して、聞き取りやすく、可愛い声が聞けて、個人的には幸せな気分。約3000文字の長文のナレーションとなりましたが、丁寧に対応いただいて感謝しきれません!今月は「ジェノスピノ」と「ガトリングフォックス」が控えているので、引き続きお願いしたいところです。

それにしても最近のYoutubeの勢いが凄まじいですね。
4Gの通信網が整備されたことで、Youtubeのメイン層だった子供以外にも、今は外出している大人がみんなYoutubeを見る時代になった気がします。電車の中を見ると大抵の人が動画を見ている気がしますし。
5Gになるともっと動画が見られるようになるでしょうね。

合わせて、ゾイドワイルドも「ゾイドワイルドZERO」で対象年齢をあげつつ、Youtubeで配信していて、この時代の流れにちゃんと乗っている感じが素晴らしい。
「ゾイドワイルド」の頃も一緒に配信されていた「シンカリオン」よりも「ゾイドワイルド」の方が再生数が多かったので、ゾイドはYoutube(ネット配信)に強いと分析して、4G、5Gの流れを読みながら「ゾイドワイルドZERO」を投入したのでしょうか。最近ではバンダイチャンネルでも「ゾイドワイルドZERO」を配信して、徹底的な攻めの姿勢になっていますね。素敵。

私のチャンネルの方もチャンネル登録者は安定して月50人ほど増えていく感じなのですが、動画の視聴時間が約2倍になってコンテンツがすごく観られている感じがします。
開催中のコンテストもですが、今後もいろいろなネタを水面下で準備中なので、サイトを母艦に各種SNSをファンネルにしてゾイドや看板娘を推して参りたいですね!


Sponsored Link