アイエエエ!ゾイド!ゾイドナンデ!!万代かなめは遊びたい3巻を購入しました!
(2019/10/25Fri)


そんな訳で、ゾイドの掲載があるとのことで「万代かなめは遊びたい(3)」を購入しました!
表紙にはプレ値が付いている「MPシールドライガー」の姿が!アイエー!マスターピースゾイド!なんで・・!?対象年齢が高いのか・・。

「万代かなめは遊びたい」は、無料ウェブコミック配信サイトCOMIC メテオで連載されている漫画となっていて、現在も1話や最新話が無料で閲覧できる状態になっています!

ただ、ゾイドが登場した「第12話 弱肉強食の動物大戦争」の公開は終了しているため、ゾイドが登場するストーリーを閲覧する場合は、紙や電子でコミックを購入する必要があります。

すでに私は12話がネットで公開されているタイミングで閲覧してます。強烈なインパクトを放っていたので、コミックも購入することにしました。表紙の万代かなめと「シールドライガー」が可愛すぎる。

SPONSORED LINK


「万代かなめは遊びたい」はクールな美少女女子高生、万代かなめがおもちゃで遊んで本能を解放する女子高生×おもちゃコメディ。

ヒロインの万代かなめの他、主人公の高良太陽、幼馴染みの富居富美加などのキャラクターが登場。
高良(タカラ)くんと富居(トミー)ちゃんは幼馴染とのことで、なかなか親しい仲。しかし、3巻ではバンダイとタカラの関係が急接近。果たしてトミーちゃんはどうなってしまうのかも注目です。


「人生ゲーム」や「ミニ四駆」など、有名なおもちゃで遊ぶ漫画になっているのですが、その12話でついに「ゾイド」が登場しました!平和なシルバニアファミリーの家にゾイドが攻め込んでくるなんて!
2ページ目でいきなりこの展開。しかもライガー系ではなく、「ブラキオス」というチョイスが凄まじすぎる。初見の人は頑張ってついてきて欲しい・・!

12話は、ゾイドとシルバニアファミリーで遊ぶストーリー。
同じ動物同士なので、何も問題ない気がしますし、ゾイダーでも改造ゾイドに雷鳥を載せたり、シルバニアファミリーで遊んでいる人がいるので、比較的一般的なゾイドの遊び方な感じがしますね。


ゾイドについても説明があり、旧ゾイドやMPゾイドのほか、HMMゾイドやゾイドワイルドのゾイドが写っているのも嬉しい。

ゾイドについてもちゃんと書き込んでくれていて、12話の他、13話にも少し登場。今度はゾイドワイルドの革新的なランナーレス組み立てなどで、またゾイドを紹介して欲しいですね


ストーリーはだいたいカオスのまま進行していき、万代かなめは「MPセイバータイガー」で家族へ復讐を目指すペットのタマと、今は亡き妻のウサ美を演じます。対するタカラは「MPシールドライガー」で対抗するというライバル対決。トミーちゃんもゾイドに乗って欲しかったですね・・!

それにしてもタイガーの顔がシュールで吹き出してしまう(^^;


終始カオスのままストーリーが展開されつつ、時々お色気もあり、おもちゃを使った王道の少年漫画といった感じ。

13話はプラレールに関するストーリーになっていて、必殺技名が格好良い。私もダサい路線名を叫びたいぞ。行け!私のさくらトラム(荒川線)とアーバンパークライン(野田線)とスカイツリーライン(伊勢崎線)!グランクロスだ!


あとがきでもゾイドについて記述されていたり、MPシールドライガーがいたりと、ゾイダー必見の内容になっています。「MPシールドライガー」かわいい。

万代かなめは遊びたい(3) (メテオCOMICS)
フレックスコミックス (2019-10-12)
売り上げランキング: 1,294

 


記念とゾイドの再登場を願って、うちの看板娘と「MPグレートセイバー」で3巻の表紙を再現。

今回のコラボの経緯は不明ですが、大好評展開中のゾイドワイルドについてあまり宣伝がなかったのが気になりました、次回に向けてネタを温存しているのでは・・とゆるく期待しています。


Sponsored Link