【ハイエンドモデル】HMMワイルドライガーが初公開!ホビーショー2019へお邪魔してきました!
(2019/09/28Sat)


そんな訳で、お台場で開催されている「全日本模型ホビーショー」へお邪魔してきました!

今回はタカラトミーの参加はなかったものの、ゾイドのハイエンドモデルを販売しているコトブキヤが参加していて、初公開となる「HMMワイルドライガー」などのゾイドを展示していました!

「HMMワイルドライガー」は過去に「第二次スタンドリバー会戦」でも、撮影不可ながらも公開されていましたが、今回公開されたライガーは頭部を中心にブラッシュアップされているように思います。またアラシのフィギュアも公開されて、やはりライダーが写っているとゾイドワイルドっぽくて良いですね。
こちらのアラシはタカラトミー版ゾイドにも対応しているとのことで、今後もドレイクやギャラガーなどを立体化して欲しいです!

以降では、ゾイドを中心に気になったものを紹介しますー。

SPONSORED LINK




「HMMワイルドライガー」はこんな感じ。
アニメで動いていた「ワイルドライガー」の雰囲気を出しながら、メカニカルにディテールアップされていて、むちゃくちゃ格好良いです!目のモールドがタカラトミー版よりもはっきりしているのも、表情が分かりやすくてお気に入りのポイント。

細部を見ていくと、シリンダーの可動は割愛されていますが、爪は「HMMライガーゼロ」のように1パーツで構成されていて、分割をすれば広げることができる構造になっていそう。最新のHMMゾイドなので、組み立てやすさがどのくらい進化しているのかも、気になるポイントです。

また、アラシの周辺を見ると、ワイルドブラストキーを差し込む穴が空いているのが分かります!
ワイルドブラスト用に炎のエフェクトが付属するようなので、ワイルドブラストキーも付属しそう!ワイルドブラスト状態が公開されるのが楽しみですね。


その他にもゾイドワイルドのHMMシリーズとして、「ファングタイガー」と「ギルラプター」がアナウンスされていました!
「ギルラプター」のデザイン画はこれが初公開。ツイッターではドレイクが乗るところが、チャリのようなサドルになっているのが話題になっていました。サドルで長距離移動するの辛そう・・(^^;


またカラーリング変更や、デカールの追加が行われて販売されるHMMゾイドも展示されていました。
共和国ゾイドと帝国ゾイドを向かいあわせる展示になっているのが嬉しい。



私はマーキングプラスやリパッケージはスルーの予定で、購入予定は「ブレードライガーAB」と「ゴドス旧共和国仕様」です。マーキングプラスやリパッケージは買っても良いのですが、家で作業する時間がなく、誰か代わりに組んで欲しいぞ・・


ゴジュラスも今から覚悟を決めておかないといけないですね・・!
ゴジュラス用に有給を投入する予定です!


コトブキヤのゾイドコーナーの展示はこんな感じでした。
子供連れの親子の姿もチラホラとあり、子供が親に急かされても「HMMワイルドライガー」の前から動こうとしない姿を見れて、1ファンとしては嬉しかったです。

▼グッドスマイルカンパニー:NAVY FIELD 152


こちらはグッスマの美少女+動物のフィギュア。
同人誌を立体化したもののようですが、個人的にとても気になっていて、販売されたら購入しそう。

▼コトブキヤ:ヘキサギア



ヘキサギアは怒涛の新作が投入されていて、最初に新作のラインナップを見た時には、ヘリや基地ジオラマなどMSGと被る部分が多いと思いましたが、実物をみたら全然違いました!

特にヘリが良い感じで、デザインも好みだったのですが、サイズが巨大で存在感があります!
広い会場でこの存在感なので、家の中で見ると大変なことになりそうですね・・!
また、ガバナー関連のアイテムも増えて、会場で小さなガバナーと巨大なメカの対比を見ていると、フィギュア遊びするのが楽しそうです。


こちらはヘキサギアのようにみえて、MSGの新作サーペント。
海竜型のメカになっていて、そのままで楽しむのはもちろん、カスタムパーツとして楽しむことができるようです。こちらは一目見た時から購入予定です!看板娘のフィギュアを載せてもたのしそう。


メガミデバイスやFA:Gも新作が公開されていましたが、個人的にはアリスギアの中学生組が気になる。
初メガミデバイスはお嬢になりそうな気がします。


今回は青海での開催になっていて、私は気付かずにビッグサイトに向かっていました(^^;
国際展示場駅に着いた瞬間から人が少なくて、速攻で会場の場所を検索したところ、東京テレポート駅付近の会場だったのですね・・!

東京テレポートは過去にコトブキヤのゾイドイベントが開催された場所でもあるので、それを思い出しました。また食事をしながらゾイド関連の新情報を聞いたり、ライブをやる企業主催のゾイドイベントとかやってくれないかなぁ・・。


Sponsored Link